• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- kai -のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

充電ドライブと足回りO/H計画

今月は、あまりネタがないので久しぶりに車ネタを・・・。





先週、台風が過ぎ去った後、充電ドライブがてら地元の道の駅に行ってきました。



GT-Rに乗るのも久しぶりです。

夏は、暑くてなかなか乗る気になれません・・・(笑)




台風が去った後だったので結構遠くまで見渡せます。

家島と淡路島が見えます。

良い天気で景色も良いですね。









塩ソフト食べながら休憩










ドライブ後のクーリング

















車の方ですが、足回りのO/Hがまだ出来てません・・・。

計画してからもう一年経ってしまいましたが、なかなかお金が貯まらないんですよね・・・(泣)





キャリパーとディスクは、もう準備出来てるんですがね・・・。

以下の写真は、BCNR33時の写真です。









車高調とアーム、O/Hに必要なパーツが買えない・・・。

去年、純正部品を見積もりしててもらいましたが、少し値段が上がってるようですね・・・。

年々値段が上がるので早くしたいところです。



















何とか今年末か来年、春くらいまでに着手したいです。
Posted at 2017/09/24 11:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2017年08月26日 イイね!

行ってみたかったところへ

今年のお盆休みは、8/10~16まででした。

お盆前に行ってみたかったところへ行ってきました。

茅葺のある集落です。

朝、やはり高速はどこも帰省ラッシュで込んでおり、
舞鶴若狭自動車道から北陸道に乗り継ぎ小松で降りて一般道から
行くことにしました。





福井で寄り道をしてまずは、一日目の昼食。
谷口屋のあげを食べました。






ここのあげは、スーパーにも売ってると思いますが、揚げたてが食べれます。
表面がぱりぱりで中がやわらかく、厚さ4cmもありなかなかの食べ応えがあります。
定食で頂きました。







再び高速に乗り小松で降りて一般道で山越えで向かいます。
人里を離れだんだんと山の中へと進んでいきます。



白山白川郷ホワイトロードと言う有料道路を走り途中、いろんな滝がたあります。
頂上付近の展望台からの山々です。
ガスが出て曇った感じでしたが自然に囲まれたいい眺めでした。





下って岐阜側の山々も良い眺めでした。












白川郷に到着し合掌の宿に泊まります。










部屋からは、水車と小さな池が見えました。









夕食。

やはり山の中の宿だけあり野菜や山菜が中心の料理でした。
ちょっと量的に足りない気がしますが最近は、これでも多いくらいです。







夕食後、星撮ろうと外へ出ましたが曇ってて星は見れませんでした。
ここで星が見たかったので残念でした。





朝食は朴葉の葉焼きが出ました。
なかなかの味で良かった。









宿をあとにし白川郷を散策。
宿は、白川郷のメイン通りに面しており車をそのまま停めさせて頂けたので助かりました。





マンホールも白川郷のデザインにされてましたね。



やはり世界遺産になってるだけありますね。







景観がすばらしいです!
来た甲斐がありました。











所々、合掌造りの中が見学出来ます。





茅葺の屋根裏です。
すごい作りになってました。




バスで展望台に上がり集落を一望できるところへ行きました。
自然に囲まれた良い風景です。







季節に応じて眺めたいところです。


















次は、もうひとつの合掌の集落を散策しました。
五箇山と言うところです。
ここは、富山県になります。

少し白川郷と家の作りが違いますね。









展望台からの眺め。









ここで昼食。
またそばですが・・・(笑)



水が良いところは蕎麦屋さんが多いですね。







現地は、2日とも雨で残念でした・・・。
次は是非、晴れてほしい・・・。
また行ってみたいところとなりました。


帰りも同じルートで岐路に着きました。
渋滞がなくて変な疲れもなくましでした。
Posted at 2017/08/26 19:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月17日 イイね!

TOHM2017

今年もTOHMに行ってきました。
但し、ギャラリーですが・・・。
家もゆっくり出て着いたのが9時半くらいでした。
こんなにのんびりとしたTipoは初めてでしたね。



5月に毎年、Tipoの申し込みが始まりますが、この時期は仕事がメチャクチャ忙しい
時期でったので殆ど家には寝に帰るだけの状態でした・・・。
すっかり忘れていて気がついたのが締切前日・・・。
しかし、申し込みが延長されていましたが参加者が集まらず・・・。
今年のクラブミーティングは断念しました。
なので今年は、ギャラリーでの観戦・・・。

昨年と同様に走行会も参加しませんでした。



最近は、GT-Rには殆ど乗っていない状態です。
クーラーがないのも原因ですが・・・(笑)



到着後、ピットをトボトボと歩くとTOMMYさんを発見!
久しぶりにお会い出来ました。

そしてTETSUさんも子供さんを連れて来られてました。

いろいろとお話させていただいて久しぶりに楽しい時間が過ごせました。





























今年のTipoは参加台数が少なかったですね。
走行会もレースもクラビミーティングも全体に少なかったです。
だんだんと衰退して行ってるような気がします。
毎年、内容が同じで車も殆ど変わらないのもあるかもしれません。
また、目玉がないのかもしれません。




GT-Rも少ないし高級車も最初の頃とは、ぜんぜん台数が違います。
もうちょっと考えてもらいたいですね。







今までの様にみんなで集まってワイワイやりたいですが、ちょっと考えさせられますね。
来年は、どうなるんでしょうね。
Posted at 2017/07/17 11:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

懐かしい品々

今月、最初の日曜に岡山に行ってきました。





以前、いばらんちゃんさんがブログで書かれていたのを見ていつか行ってみたいと思ってた場所です。






ここは、子供の頃に戻れたような雰囲気に包まれたところです。


昭和時代の日常にあったものがずらりと並んでいます。


ここは、岡山・倉敷にあるマビ昭和館と言うところです。
また、ここは個人て開放されていて入場も無料です。







オーナーの方が数十年に渡り集められたそうです。


私の中で昭和の時代と言えば子供の頃が大半です。
昭和が終わる頃には働いてましたが・・・。

昭和の時代のモノがありとあらゆるモノが所狭しと並んでいます。

中には、非常に貴重なものもありました。



一階は車と映画のポスターでしょうか、あまり見たことのないものが多かったです。
車は、良い状態でずべてエンジンがかかるそうです。
再塗装してありますが、保存状態が良いです。
車は、あまり見た事のないものもありましたが記憶にあるものもありました。

下の写真、真ん中の白い車はスケートの高橋大輔選手がパレードに使った車のようです。



















外には貴重な車も。








当時のお金もありました。

現在の紙幣のデザインも確か昭和の時代でしたね。
複製が出来ないように何度が細かいところが変更になってます。









タバコも見たことのないデザインもありました。
公衆電話も赤の電話がありましたね。














タバコの看板やボンカレーの看板、アースの看板等・・・。


















粉ミルクもこんな缶に入ってましたね。













レコードもありました。









メンコもありましたがかなり古いものばかりでしたね。












このマジンガーZは、ジャンボマシンガーと言うおもちゃですね。
私もこれは持ってました。
腕が取替が出来る様になってました。
まだ実家にあるはず。






こんなビニールのフィギアもありましたね。












駄菓子屋にあった物。





















電化製品














記念品やサインもありました。











ミニカーも子供の頃に持っていたものが多数ありました。
当時のものなので塗装が剥げてたりしますがいい状態だと思います。

当時は、子供なので欲しいけど買ってもらえなかったモノがたくさんありました。






























こういった乗るおもちゃもブリキだったり木製だったりと・・・。
近所の誰かの家にありました。















カメラも当時は、当然フィルムしかありませんでした。
ピントもMFです。
このCanonのAE-1の後にでたAE-1PROGRAMが欲しかったのを覚えてます。






















電車の行き先看板とか。










自転車や原付など・・・
















見学に行きたい方は、第一日曜しか開けてないのでタイミングがあえば、
一度行って見てはどうでしょうか?
Posted at 2017/06/25 21:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017 ゴールデンウイーク

5月ももう終わりですね。



今更ですが、GWの事を・・・。



今年のGWは、9連休でした。
間に2日間、年休入れましたが・・・。



仕事が忙しいのが,、まだまだ続きそうです・・・。
残業時間が3ヶ月連続の80時間オーバー・・・。
仕事が忙しいのは良いのですが、捌ききれない仕事量でもう神頼みするしかないって事で
伊勢神宮に行ってきました。





午前中は、免許更新の講習だったので昼前に出発。

今回は、泊まりで行ったのでゆっくり出来ました。



まずは、二見ヶ浦の夫婦岩。
この日は、天気が良く遠くまで見渡せることが出来ました。









泊まったところは、鳥羽にある相差町の料理旅館。
海に近いので刺身がホント美味いです。



夕食










朝食








伊勢神宮へ
外宮から参拝してから内宮へ参拝。




撮影が出来ない所があり写真がこれしかありません。






おかげ横丁

GWだったので人も多いです。








昼食

海鮮丼




これは、安くてホント美味かったです。



魚ばかりの二日間でした。







5/5、ショップの常連さんと岡山・新見方面へツーリング。
この日は、暑くて涼しいところを求めて以前にも行った井倉洞へ行きました。
車の写真を撮り忘れました・・・。





















帰りは、岡山道から山陽道にで帰る予定でしたが渋滞が酷くてまた中国道で帰りました。



帰る途中に佐用で降りてホルモンうどんを食べて解散となりました。



久しぶりに食べましたがやっぱり美味かったです。







こうして2017のGWは終わりました。
Posted at 2017/05/28 19:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「充電ドライブと足回りO/H計画 http://cvw.jp/b/454462/40463826/
何シテル?   09/24 11:50
兵庫県の西播地方に生息してます。   近隣の方、よろしくお願いします。 BCNR33を自分のミスでなくしてしまい、とあるところからBNR34を手に入れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/08/18 23:03:25
 
EXPERT 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/12/24 20:47:05
 

お友達

お友達は、基本的にお会いした方のみ募集してます。

≪☆重要☆≫
自己紹介の『お友達について』をお読みください。
33 人のお友達がいます
WhitelineWhiteline * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
タイカンタイカン R34.BossR34.Boss
fujisukefujisuke ひなともRひなともR

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12年間、手を入れてきたBCNR33を子供に譲る予定でしたがクラッシュさせてしまい、この ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤&買い物用です。 ドノーマルです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分の理想に近づける為、いろいろと手を入れてきました。 いつ完成するかわかりませんが・・ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
BCNR33の前に6年間乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.