• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R

- kai -のブログ一覧

2019年12月11日 イイね!

京都紅葉

今年も京都に紅葉を撮りに行ってきました。

今回は、泊まりです。

朝早く行かないと京都市内は渋滞します。
行くところを絞りました。
今年は、主に宇治や山科方面です。
醍醐寺、毘沙門堂、東福寺、東寺です。
初めて行くところばかりです。


一日目は午前中、予定があったので昼過ぎに家を出ました。


夕方だったのでライトアップを撮りに大覚寺へ行きました。









翌日





























帰ろうとするとおぎやはぎの2人とアナウンサーらしき人が撮影してました。








最後は、東寺に行きました。

Posted at 2019/12/12 00:15:38 | トラックバック(0) | 日記
2019年11月27日 イイね!

天空とススキ

もう今年もあと一ヶ月程で終わりますね。



だいぶん寒くなってきました。
紅葉も一気に進んだ感じがします。
紅葉の季節で行きたいところがありますが、行くタイミングがなかなか合いません。



先に今年も竹田城の雲海を撮りに行ってきました。
狙う場所は、いつものところです。
雲海が低く良い写真が撮れませんでした。

また次回行きたいと思います。















先週の休みに数年ぶりに砥峰に行きました。
この時期は、ススキで辺り一面が黄金色になります。





















今週末は、紅葉を撮りに行ってきます。
Posted at 2019/11/27 23:07:07 | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2019年10月27日 イイね!

箱根・芦ノ湖散策

R's Meetingの翌日、箱根に行ってきました。



箱根は、小学生の時に親に連れられて来たのを覚えてますが、どこから富士山を
見たのかまったく覚えてません・・・。



と言う事で芦ノ湖を一周しました。
ゆっくりしたかったので一泊しました。

天気は、良かったのですが雲が多かったです。

ところどころのポイントで富士山を撮りました。
富士山に雪がないと少し変な気がします。
しかし、夏と間だけなのでこれはこれで良しとしましょうかね。







神奈川県立恩賜箱根公園の弁天の鼻展望台と言うところから撮りました。





今回の目的は、この鳥居と富士山を撮りたい!








昼食後、芦ノ湖の船に乗って遊覧しました。

今回撮りたかった写真がこれです。
この鳥居と富士山を入れたかったんです!

どこから撮るのかまったく分かりませんでした。
船から撮るしかないと思いダメ元で乗りました。














箱根駒ヶ丘ロープウェイに乗って上がりました。





山頂には箱根元宮と言う神社がありました。



















次回、来る時は富士五湖から撮りたいですね。
Posted at 2019/10/27 00:27:59 | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年09月23日 イイね!

R's Meeting 2019

初R's Meetingに行ってきました。


もちろんプリウスで!



数年前に車でnismo フェスティバルに2回ほど行った事があります。
人数も多かったのでミニバンを借りて行きました。
それ以来の車での移動です。
前日の金曜に会社を休んで昼過ぎに家を出ました。

着いたのが19時半でした。



ホテルに着くと駐車場はGT-Rがほとんどです。

翌日、渋滞しているかもしれないのでホテルを8時半に出てFSWに向かいます。

会場に着くとGT-Rだらけです。

ハコスカからR35まで多種多様の車ばかりです。

中には希少なものまでありました。

しばらく会場散策。


























姉さんに連絡を取って合流。

するとsujisukeさんとZENさんが体験走行すると言うことで待ち構えることに・・・。

しかし、レンズが24-70しか手元になく70mm撮影。
かなり引いた画になってしまいました。




本人たちには、結局会えませんでした・・・。





その後も会場散策。

すると宴会部長とばったり出会いました。

















BOSSさんが愛車紹介に当選されたと聞いたのであとで探しましたが、見つからず・・・。





その後、掘り出し物を探しに散策。

GETしたのは、タワーバーのシリコンゴムとペール缶(ステッカー付)、コルクボード、タンブラー。






ペール缶は、R34が欲しかったのですが、R32とR33しか残ってなかったので仕方なくR33にしました。



コルクボードは、大きい方のR34を購入。

ペール缶もコルクボードもオブジェになるでしょう。

じゃんけん大会があり、いろいろと良い景品がありました。
2530のタービンキットもありましたが、良いところまで残りましたが負けてしまいました。

何とか勝ち取ったのがENDLESSのタオル。







終わる時間も早かったので、御殿場のアウトレットへ行ってその後、同じホテルへ
戻りました。





来年か再来年には、車も出来ていると思うのでその時にまた行って見たいと思います。
Posted at 2019/09/23 11:23:03 | トラックバック(0) | 日記
2019年08月15日 イイね!

BNR34 O/H&リフレッシュ Part3

先月、エンジンがバラバラに分解されました。



中は、かなりひどい汚れた状態でした。



ヘッドですが、前オーナーからは段つき修正と聞いてましたがあまり意味がない
ような加工がされてました。
カムの逃げ加工とポートを少し削ったような部分はありました。

加工に出してから問題が判明しました。
どうやらこのヘッド、○○○○○で加工したようです。
シリンダーとヘッドのパイ数が一気筒だけ大きい事が分かりました。
◯◯加工するとこうなる様です。
ポートも少し加工したところがありました。
致命的な事があり、もうこのヘッドは使うのを止める事にしました。

あとは、◯◯◯対策もされてませんでした。

燃焼室は、各気筒毎に湿り具合がバラバラでした。

ヘッドは使えなくなったのでR33の時のヘッドを使う事にします。
今後は、ヘッドもいろいろと手を入れて進めたいと思います。









ピストンですが、スカート部がHKSは長いのでシリンダーに擦れた跡がついて
ました。
これは、しょうがないです・・・。







腰下は、HKSの28キットが組まれてました。

前オーナーがサーキットをよく走っていたのでブロックは、再利用はせずに
ブロックは新品を使います。



メタルの辺りが一ヶ所メタルの肌が見えてました。











写真がありませんが、オイルパンを捲るとオイルの状態が酷かったです。
これは、オイルキャッチタンクからオイルパンにホースが刺さってました。
オイルを戻していたのが原因のようです。

オイルパンは、製廃になってるのでホースが刺さっていた穴は、アルゴンで
埋めてもらうしかないです。










もう、このエンジンは10年以上前に組まれたものです。
HKS 2.8キットのSTEP2と聞いていましたが、ショップも加工屋さんも
これは、STEP1と言われました。

クランクが違うので次のエンジン仕様では組まないことにしました。





いろいろとHKSも数年に一度、改良して商品が進化しているようです。





ところどころ良いものを使ってますが、矛盾したところがあって不思議に思って
しまいます。


ただ馬力やタイムが出れば良いものでは、ありません。
不安要素を取り除き対策して車をしっかりと仕上げたいですね。





もうヘッドもブロックも加工に出して進めてもらってます。
しかし、ピストンとクランクをなにを選択するかは考え中です。
Posted at 2019/08/15 13:07:58 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation