• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

GT TEST

GT TEST 今日は、岡山国際サーキットに行ってきました。





目的は、GT-Rでの走行とGTのテストがありました。


昨年の12月以来、2ヶ月ぶりです。

2枠走りましたが、今日は、少し暖かったのでヘロヘロでした。



1枠目バックストレートでブレーキのポイントを少し奥目に取りましたがオーバーランしてしまい

ました。

メチャクチャ焦りました。(滝汗)

もう突っ込んだと思いました・・・。


その数分後、パイーパーコーナー立ち上がりで少しボッーとしてしまい気がつくと8500rpm回してしま

いしまいました・・・。(汗)










ゲッー!?(汗)















すぐにスロー走行し各計器確認しピットへ・・・。

直ぐ様、目視の確認では、油圧、異音、オイル漏れ、水漏れの異常はありませんでした。

師匠にすぐに連絡を入れたのは言うまでもありません・・・。





事情を説明するといきなり「300万いる」と言われました・・・。(滝汗)





マジですか!?

今、直す銭がないんですけど・・・。

と思ってました。












と言うのは嘘で、全然問題ありませんでした。(冷汗)

師匠焦らせないでください・・・。(笑)

負圧が正常であれば問題ないらしいです。





2枠目は、路面の温度が上がったせいか、タイヤの内圧が上がってグリップしません!?

数周後、ピットにもどり内圧を測った所3kありすぐに落としました。

コースに戻り走行していましたがなかなかペースがあがりません。

理由は、タイヤのバイブレーションです。150kmくらいで走ると前輪の振動がすごいです。

原因わからずに走行終了・・・。



ピットに帰ってタイヤを見ましたが、どうもタイヤカスの様でした。

内圧は、問題ありませんでした。


まあ問題なくて良かったです。



課題が残る走行となり、だんだんと走り方がわからなくなってきました・・・。(涙)





走行終了後は、GTのテストを観戦してました。

流し撮りの練習をする為、写真を撮りまくってました。


3/19~3/20は、岡山国際でGTの合同テストがあるんで行ってきます。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/02/25 21:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.129
TOSIHIROさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:44:41
「300万いる」・・・私なら気絶しそうですf(^^;
コメントへの返答
2011/02/25 22:49:59
もうエンジン作るお金なんて逆立ちしても出て来ません。(笑)
2011/02/25 23:00:15
ヒヤっとしたんではないでしょうか^^;

rb26kaiさんのマシンはあっという間にレブまで逝ってしまうんでしょうね!
コメントへの返答
2011/02/25 23:26:11
メチャクチャ焦りました。(汗)

軽く回ってしまうんで要注意です・・・。(笑)

対策を考え中です!
2011/02/25 23:59:09
今のエンジンなら8500回しても 

まったく問題ナシなのでは?(^^)


内圧3キロまで上がったとは

相当暑かったんですね!!!





コメントへの返答
2011/02/26 21:47:41
クランクはノーマルなんでちょっと怖いですね!

内圧が3キロは、初めてです。
今まではここまではありませんでした。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋祭りとワゴンR異音 http://cvw.jp/b/454462/40639041/
何シテル?   10/29 11:28
兵庫県の西播地方に生息してます。   近隣の方、よろしくお願いします。 BCNR33を自分のミスでなくしてしまい、とあるところからBNR34を手に入れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/08/18 23:03:25
 
EXPERT 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/12/24 20:47:05
 

お友達

お友達は、基本的にお会いした方のみ募集してます。

≪☆重要☆≫
自己紹介の『お友達について』をお読みください。
33 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ヨウチャンRヨウチャンR *
ひなともRひなともR fujisukefujisuke
R34.BossR34.Boss WhitelineWhiteline

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12年間、手を入れてきたBCNR33を子供に譲る予定でしたがクラッシュさせてしまい、この ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤&買い物用です。 ドノーマルです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分の理想に近づける為、いろいろと手を入れてきました。 いつ完成するかわかりませんが・・ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
BCNR33の前に6年間乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.