• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

ガレージ完成

もう今年も終わりですね・・・。







12月上旬に念願のガレージが完成しました。










元は、農機具を保管していた納屋でした。

その納屋を改築しガレージにしました。



私の実家は、数年前まで兼業農家でした。



もう私の代では、農業はしませんので変更です。

田んぼは、数ヶ所あるのですが個人で出来るのはこのガレージのある田んぼのみです。

他の田んぼは、JAが運営している営農農家と言う組織で管理しているのでいくら個人所有の
田んぼでも出来ません。

農業をしても農機具のメンテナンス代や燃料代、肥料代や税金、労力を考えると赤字です。


自分で育てた米を食べるのは、美味しいと思います。

しかし上記の事を考えると本当、辛いです。



一軒で採れた米ですからね。

スーパーや米屋の米は、数軒の農業をしているところの米を混ぜているのでいろんな味がする
でしょうね。






話は、だいぶんそれましたね。










以前は、シャッターが一ヶ所だけあり広さにして車6台くらいのスペースです。

大きさは、家一軒以上の広さがありますね。

住もうと思えば住めますね。

但し市街化区域なので水道がありません・・・。

電気を引いているので照明があります。

そして冷蔵庫も置いてます。

あとはガスを置けば火も使えます。





建物は、鉄鋼で組まれた柱に外壁は、トタンで錆だらけでした。


中は、元々2階を製作する予定で鉄骨とその他の材料があり工事がなぜか止まったままでした。
なぜ工事が止まっていたのかは、もう父がいないので分かりません・・・。





それを今回、納屋を整理し外壁を角浪の板にしました。
中は、工事が止まっていた2階部分の製作と照明やコンセントの増設。
自動シャッタを2ヶ所設置し2台の車が出し入れ出来るようにしました。
またシャッター部分は、1メーターほど外へ出し中を少し広くいました。

農機具をいれて車を入れて見ると広々して余裕があります。







あまり片付いてませんが・・・(汗)






1階
















2階
















1人力の自転車、4.2馬力の原チャリ、14馬力のトラクターから680馬力のGT-Rまで多種多様
です(爆)



周辺には、燃料や少しの農機具、コンプレッサーやジャッキは、元々持っていたので簡単なDIY
が出来ます(笑)



こうなると、もう少し良い工具箱が欲しくなりますね。




セキュリティー上、外観の写真はアップ出来ませんが、中だけアップします。

二階部分は、農業道具を少し置いてあとは、GT-Rのノーマルパーツ置き場になってしまい
ました。


当初の予定よりかなりの変更が入り結果この様になりましたが、製作してくれた業者さん
には感謝しております。






ガレージが夢だったのでようやく叶いました。

これでGT-Rも雨風に当たらずに済みます。


これからは、このガレージに篭もりそうです(笑)











それから、12月上旬に初めて雑誌の取材を受けました。

車だけですが・・・。

本当は、11月に岡国で取材予定でしたが私の都合がつかなかったのでキャンセルに・・・。

11月下旬にショップから連絡がありショップでの取材があるとの事で車を預けました。



と言う事でREV SPEED 2015/2号に掲載されました。



詳しくは、雑誌の方で見てください。










今年最後になりましたが、今年は年末年始が夜勤なので仕事が2日の朝まであり正月どころ
ではありません(泣)



みなさん今年一年お付き合い下さりありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/12/30 12:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 21:33:18
こんばんは~

とても素敵なガレージですねぇぇぇ♪(^^)/
羨ましいです~

今年は、お逢いできなくて残念でしたぁ(>.<)

本当に、一度お泊りで呑みながらワイワイやりたいですねぇww

年末年始、お仕事で大変ですねぇ~お忙しそうなので、風邪などひかぬようきをつけて頑張ってくださいね!!
ちなみに僕は、3日から仕事です・・・(^^;

今年一年間ありがとうございました!!
来年も引き続き、よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2014/12/31 12:20:07
こんにちは。

念願のガレージが完成しました。

今年は、残念でしたね。

来年は、実現したいですね。

ありがとうございます。
会社で年を越すのが嫌です・・・(泣)

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2014/12/30 23:36:20
ガレージいいですね♪
僕は34買ってからずっ~と青空駐車です^^;
コメントへの返答
2014/12/31 12:21:47
やっと完成です。
青空は、夏嫌ですね・・・。
早くガレージ見つけてください。
2014/12/31 13:52:15
こんにちは!
ガレージ完成おめでとうございます~うらやましいです。
実は私も次はエンジンよりもガレージが欲しかったりしてます^^;
住宅購入時に一緒にやってしまえばよかったのですが、ガレージは後でいいやなんて思っていたらなかなかできないもんですね(汗)
来年は何処かでお会いしましょう!
良いお年を~^^
コメントへの返答
2014/12/31 20:23:51
こんばんは。

ありがとうございます。
ガレージも夢ですよね。
なかなかすぐには出来ないかもしれませんが、いずれ建ててください。

来年は、是非ゆっくりお会いしましょう。

良いお年を!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TOHM2017 http://cvw.jp/b/454462/40102566/
何シテル?   07/17 11:57
兵庫県の西播地方に生息してます。   近隣の方、よろしくお願いします。 BCNR33を自分のミスでなくしてしまい、とあるところからBNR34を手に入れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/08/18 23:03:25
 
EXPERT 
カテゴリ:チューニングショップ
2009/12/24 20:47:05
 

お友達

お友達は、基本的にお会いした方のみ募集してます。

≪☆重要☆≫
自己紹介の『お友達について』をお読みください。
33 人のお友達がいます
タイカンタイカン * fujisukefujisuke
R34.BossR34.Boss WhitelineWhiteline
ハイウエイスターRハイウエイスターR m-purplem-purple

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12年間、手を入れてきたBCNR33を子供に譲る予定でしたがクラッシュさせてしまい、この ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤&買い物用です。 ドノーマルです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分の理想に近づける為、いろいろと手を入れてきました。 いつ完成するかわかりませんが・・ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
BCNR33の前に6年間乗りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.