• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
R

- kai -のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

2014 HKSプレミアムデイ

2014 HKSプレミアムデイHKSプレミアムデイに行ってきました。







行けるかどうか相当悩みましたが、やっぱり行きたかったので強行する事にしました。







まずは土曜日にゆうきパパさん邸へ新幹線で向かいます。
東京は、と言うと実に十数年ぶりです。
しかも、ひとりで行くのは初めてでした。
土地勘もない私にとある駅で待ち合わせしました。
新幹線を降りてから地下鉄と在来線で2回乗り継いで来て欲しいと・・・。



まあちょっと鬼畜系があるのかなと思いました(爆)





途中、何度か心がメゲそうになりましたがなんとか約束の時間に到着。










ゆうきパパさんに迎えに来てもらいました。









行く前からゆうきパパさんが「家に着いたら洗車手伝ってくださいね!」と一言・・・。
私も「OKですよ」と快く快諾してました(笑)



まさかとは思いましたがまさかでした・・・(爆)





私:「洗車道具は・・・」と尋ねると

ゆうきパパさん:「雑巾だけです!」

自信満々の返事でした・・・(爆)






車に水かけて拭き取るだけでした・・・(汗)







でもプレミアムデイには、展示するんですよね・・・。

ホイールも買ってから自分では、初めて洗ったそうです・・・。


マジかと心の底から思いました(爆)








前から思ってましたがタダのエロだけじゃなかったですね(爆)



洗車も1時間ほどで終わりました。








洗車が終わり少し待ってるとハイスタさんが到着。













いつも行かれる居酒屋へ。




ここは、魚メインでメチャクチャ美味かったです!

そして途中でダメちゃんが登場!

Tipo依頼今回で2回目の対面です。

ゆうきパパさんの幼馴染で時々、ブログで登場しますね。








そしてゆうきパパさん邸に帰り家飲み。

ここでゆうきパパさんの奥さんにも初対面。
かなりの毒舌ぶりでした(笑)
1時間ほどで飲んでから就寝。





翌朝、予定より1時間寝坊して7時半頃出ました。
ハイスタさんに乗せてもらいFSWに・・・。







FSWに着いてからプレスを申請してプレスベストを借りてサーキット入り。

このプレスベストホント強いですね。






普段では、入れないエリアまで入れます。

フェンスやポールとかの邪魔者がない!

これは、良い感じですね!











でも構図がわからん・・・(汗)









それに100-400を持ってこなかったので、70-200に1.4×のテレコンを付けての撮影となりました。

ハイスタさんにいろんなポイントに連れて行ってもらいましたが、多分プリウスコーナーだったと
思うんですが流すよりお尻を撮るのが面白い!











































あと今回、見学してみたかった場所・・・。
旧コースの30度バンク。



昔、こんなところよく走っていたなと思いました。
てっぺんまで登しましたが、ホント急な坂道って感じです。




















あとは、ゆうきパパさんの車を展示しているエリアに向かいます。

ゆうきパパさんの車の周りは、チューニングばかりと思いきやドレスアップ車ばかりでした・・・。

ゆうきパパ号

















気になった車。
















ぷーまさんやTAKAさん、ひなともさんにも久しぶりに会えました。

ひなともさんは、病み上がりなのにわざわざ、どうもありがとうございました。





ぷーまさんと少しパドックをウロウロとしてから帰りました。







帰りは、ぷーまさんに静岡駅まで送ってもらいましたが、ここまで来たら静岡おでんが食べたい!

と言う事でぷーまさんを拉致って行きました。






ここは、メチャクチャ美味しいですね。
皆さんが行く理由がよく分かりました。

1時間ほど食べて帰路に着きました。











今回の遠征は、いろんな方にお世話になり無事に帰って来れました。

みなさんどうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。






やっぱり富士山は綺麗ですね!



Posted at 2014/01/31 23:53:28 | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年01月14日 イイね!

NEWタイヤ

3年半振りにタイヤを新調しました。



今回は、ADVAN NEOVA AD08Rです。
10年ぶりのADVANです。














12月上旬に注文すると欠品で,、いつ入るか分からないと言われました。

2週間程してから入荷したと連絡があったのですが、仕事だったので年明けになってしまいま
した。












前回は、当時の経済状況からAD08は買えなかったのでZ1 STAR SPECにしました。


今回は、安い所を見つけたので迷わずAD08Rにしました。
























また、ホイールはTE37SLです。
実は、1年半くらい前に新品で買ってました。
サイズは、10.5J×18 OFFSET +15です。











このホイールは、将来Sタイヤを入れる為に買ってたんですが、とある理由から今回おろす事に
なりました。





その理由は、私は年に1~2回、ホイールを外して点検も兼ねて内側を掃除してます。
昨年12月に掃除してたんですが、内側のリムを一周手で触ると僅かな歪みが見つかりました。
場所は、左前です。

歪の原因は、Tipoの時に1コーナーでフェラーリに邪魔された時に出来たものと思われます。
あの時はタイヤを落としてますし、かなりの衝撃と振動がありましたから間違いないと思います・・・。

Tipoから街乗りも殆ど乗っていませんし・・・。



幸いなことにエアー漏れはなかったので点検かタイヤ交換をしないと分かりませんでしたね。





前のホイールは、もう売っぱらいましたけどね。















Sタイヤも2分山くらいですが、TE37SLにセットでとある方から格安で譲って頂きました。
タイヤサイズもホイールサイズも同じです。



左がA050で右がAD08Rです。











タイヤが、入ってくるまでSタイヤを履いて鷲羽山まで行きましたが、ラジアルに比べ何か変な感じ
を受けましたね。



いつ履くかわかりませんが・・・(笑)





















時間がなかったので乗り心地とかは分かりません(汗)
Posted at 2014/01/14 22:35:04 | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2014年01月08日 イイね!

謹賀新年2014

今更ですが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。









今年の正月は、1~2日まで休みでした。

年末は、31日まで仕事でしたけどね・・・。





1日は、親が初詣に行きたいと言い出したので大石神社へ行きました。

2日は、一日中、家でテレビ見てゆっくりしてました。



3日は、TOMMYさんの「何シテル」を見てオフ会に参加。

まずは、TOMMYさん、シャアさん、ユウさんに新年のご挨拶をして談笑。





私が着いてしばらくするとナカちゃんが愛用のサングラスで登場(ブログに載せていたヤツ)!
体型がスリムになってて驚きました。
顔も別人の様な・・・(笑)
しかし、喋りは相変わらずのなかちゃん節が炸裂してましたけどね(爆)









私は、この日、夜から仕事だったので途中で帰りました。

帰りは、和気から竜野西手前まで大渋滞した・・・。
なので和気で降りて2国を走り赤穂まで帰るとまた、渋滞で赤穂から浜国で帰りました(汗)
渋滞のおかげで1時間だけしか寝れずに仕事に行きました。








仕事が土日休みでは、ないのでなかなか難しいかもしれませんが、

なるべく今年は、皆さんと時間を過ごしたいので出来る範囲でお会いしたいと思います。

前もって分かる場合は、なんとか都合を付けれるように調整したいと思います。

なのでまたみなさん誘ってくださいね。
Posted at 2014/01/08 22:10:09 | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567 891011
1213 1415161718
19202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

JRPA 
カテゴリ:写真
2011/08/18 23:08:48
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation