• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

今週もE90メンテナンス

今週も前回に続きオイル漏れトラブルの修理を行いました。




今回交換するパッキンはこちら



定番中の定番!
オイルエレメントケースのパッキンです。

この位置からオイルがダーダー漏れているわけですよ。




そして現在付いているパッキンはと言うと。。。

ゴムではなくプラスチック???って位に硬化していました(笑)



ただパッキンを変えるだけでは意味がないと知人の知人BMW整備士の方から助言を頂きましたので液体ガスケットを一緒に入れておきました。




そして晩


帰り道にある金華山のお寺?の桜が咲き始めてるのを行きに見かけたので帰りに見て来ました。




三脚持ってこればよかったぁ><;






翌日の今日はとうとうオイル漏れが直った!っとウキウキしながら駐車場へ



確認の為敷いておいた段ボールを引きずり出すと。。。



(゜レ゜)ぁれれ~~~~~~?



とっても綺麗なオイルがたっぷりと出ているではないですかwwwww


って事で今日も仕事終わってからMJstyle


遅い時間に無理行ってリフトに上げて頂き、オイル漏れ一番激しいラスボス的存在を発見!!!"



クランクセンサー、オイルエレメントケース、シリンダーヘッドのオイル漏れは前座の様な物。
実はオイルパンからの漏れが原因だっただと!?”


困りました。E90のオイルパン、エンジンをエンジンハンガーで持ち上げないとメンバーが邪魔なんですorz


またしても一気に愛が無くなりました(笑)



ここで残された選択肢は次の通り

・エンジンハンガーを買ってきてオイルパンを交換する
・面倒事はディーラーに任せる
・E90を捨ててE46M3を買う
・BMWと言う存在を諦める



正直最近BMWのメンテ続きでシルビアが触れない、サーキットを走れないと凄く不満続きでした。

重荷になってるのかなぁ。。。




因みに今月はなんだかんだ作業してモチュールさんのリッター3500円エンジンオイルを10L以上使うと言うセレブっぷりを発揮しました(笑)走行距離も730km。。。


オイルを抜く度に向こう側が見える透明感。。。涙が出ちゃう(笑)
Posted at 2014/03/31 23:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

なんだかんだBMWは最高だった!

今日は棚卸で目が疲れました。シバシバしています。こんな日はささっと給油を済ませて家で飲むに限ります!!!"


さて、タイトルに若干関係していますが、どなたかE46M3を買おうって方はいませんか?


・車種:E46 M3 SMG2
・走行距離:8万後半
・ボディー色:ガンメタ系
・外装:ノーマル

外装は飛び石や経年劣化などの修復で塗り直し、パーツ交換されていて綺麗です。

価格は200~300?万円の間で要相談ですが、市場での価格よりはかなり安くは買えます。
車検は残り数カ月です。
名義変更等はこちらで代行出来ます。


興味ある方は連絡下さい!
詳細連絡を送ります。






そして次はタイトルとは全く関係ないです!!!"


よくユーチューブで見る各国のスーパーカーによるゼロヨンバトル

時たま何を血迷ったのかBMWでもM3やM5を出せばいいのになぜかE87。。。120i(゜-゜)

BRZだったりとネタを投入して来ます。

そして今回はマツダ!!!"


まさかのNC3ロードスターでした(笑)

ッが!、今回は違った!



https://www.youtube.com/watch?v=TUaSKe3I5i8


まさかNC3ロードスターが世界最速だったとは。。。


本当に笑いましたwww






さて、乗り変えたい衝動があったE90ですが、なんだかんだシャレオツな自分に合ってるし(←んなわけないw     僕の人生を大きく変えてくれたコイツに未練があるのか愛があるのか。。。やっぱりもう少し乗り続けます♪


実はコイツ、去年の2月に納車しているので僕の元へ嫁いで来てから早1年が経っているんです。
たった1年?って思うかもしれませんが、僕にとってはスゴイ事です!
今までcube、アルトワークス、ライフ、シルビアに180SX、GT-Rと色々な車に乗り続けて来ましたが、なんだかんだ1年以上乗り続けてる車ってライフと今も無駄に健在のS14位なもんです。

酷い時には3.000kmも走らずに売っている車も・・・。


そう思うとE90は壊れるし遅いけど世間体の良さと見栄えでなんだかんだ愛してるんだなぁって思えますwww


まだまだ未知数のドイツ車だからこそ本当の愛もまだないですが、これからもメンテ、モディを繰り返して自分好みの車に仕上げようと思います(笑)


まぁ、なんだかんだ憧れだったBMW、最高ですwww



ぁッ、マフラー音が静か過ぎて気に入らないけど。。。
Posted at 2014/03/29 21:30:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

今年初の藤橋ドライブ

今日は3月も終わる週末って事で誰か走ってないかなぁ~っと思いながらカメラを持って仕事終わりに藤橋へ行って来ました。



シルビアはどうも吹けない症状が出て役立たずなのでE90とNCロードスターで(笑)







やっぱり山は風も強いせいか寒い!!!"けどカメラは楽しい♪


魚眼レンズの楽しさを知りました(笑)

そう言えば今日は3月28日


サンニッパレンズの日!三ツ矢サイダーの日!



撮りましたよぉ。サンニッパでw

編集して貰ったらまたUPします♪








ここからはちょっとした余談です。


藤橋と言えば写真がメインなはずがありません。
NCロードスターを召喚したのは単にお高いレンズやストロボを借りて撮影する為だけではありません。



ここはホームコース!
走るに決まってるじゃないですかwww



もちろんE90は放置プレイ



タイミングよくええ音奏でたRX-8も登場。


相手もやる気満々じゃ~ないですか。


ここはいっちょマツダ対決と行きますか♪


タイヤはSS595。。。エンジンは吸排気チューンの2LNA。。。これ、勝てるのか!?”


実は何気に今年スポーツ走行するのは初めて。。。負けを覚悟しつつ


経験の差で何とか勝てました(笑)


ホームストレートで追い付かれそうになった時はヒヤヒヤしました。


にしても、ロードスターってこんな加速速かったか!?”


おかげでチビっちゃいました。。。






ん~、やっぱり走るのは楽しい♪


でも社外デフが入ってないからケツが流れてコントロールする度にちょっとビビリミッターが。。。


複合コーナーをホイールベース短い車でドリフトすると怖い。。。


そろそろ2way入れたいな。。。入れてくれないかなぁ。。。



クスコデフなんてどうよ?



Posted at 2014/03/29 01:36:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

人生何事も経験!失敗も勉強。。。

先日とうとうE90が走行距離55.555kmを迎えました。

しゅッ、瞬間を撮り逃しただと!?”




そんなはずはないさ!



購入して早1年ちょい。2万km近く走りました。
程良く走るし止まるし曲がる。乗っていてとても楽しい車です♪




さて、3連休を堪能された方はどれ位いるでしょうか?


僕の3連休は妄想と現実の交差する複雑な3日間でした。。。

とりあえず金・土曜日はリアシートにカッティングシートをたんまりと乗せてMJstyleで色々と勉強~






どうもインパクトの足りないE90にリムテープを貼ってみようと初の試み。。。

シルビア用のオレンジカッティングシートを


千切りにして

これニンジンの皮???



ドンッ!



ドドンッ!!!”



だせぇwwwwwwwwwwww
なんだろう。レイズのホイールが台無しになりました。。。


クシャぁ~!


因みに内リムでは無く外側に貼ってみます。


ぉッ?色は。。。だけどホイールは大きく見える?


今日の教訓

・なんでも好きな色を取り入れればカッコ良くなると思うな!
・時代を考えろ!
・目線は広く!


勉強になりました(笑)




日曜日は自宅で溜まりに溜まった今期のアニメを見たり、映画を見たり。。。久々に見た007はとても面白かったです♪






因みにですが、なんだかE90への愛情が一気に無くなってきました。なんでだろう。。。

やっぱ4ドアだから?
なんだかんだクーペが好きだから?

それともATだから?

きっとオレンジ色じゃないからだよ。

なぜだか分からないですが、今無性にS15とER34が欲しいです。欲を言えばE92www








走りをメインにするなら通勤車をミニクーパやフィアットに変えるのもあり。はたまたK12マーチとかK12マーチとか。。。でも通勤車もシャレオツにって言うなら今までのままBMW

もっと自分らしくスポーティーにするならスカイラインやシルビアはありかな?
でもスカイラインやシルビアなんて買ったら速攻サーキットや峠を走らせてぶつける自信がある(笑)


シルビアのイジイジ計画でまとまったお金が必要でもあるし、ちょっと考えてみよう。。。
Posted at 2014/03/24 21:12:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

上げとAGE

今日はE90の若干前下がりな車高をフラットにすべく車高を上げました。



ん~、フェンダー被るのは嫌だけど隙間が空き過ぎるのも。。。

10mmスペーサー買わないと。。。





因みに剥げ剥げになったエンブレムですが、タッチペンで遊ばれこうなりました(笑)





黒とメッキのBMW。。。これはこれで完成度を高めれば面白いかも?
新しいカーボンエンブレム買おう。




帰りに三洋堂でDVDを借りました。

半額DAYと言う事で機動戦士ガンダムAGEを全巻♪



今日のMINI


Posted at 2014/03/22 02:56:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 http://cvw.jp/b/454479/42150596/
何シテル?   11/05 00:01
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 5678
91011 1213 1415
161718192021 22
23 2425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
通勤兼トランポ車として購入しました。 軽トラには無かった広々とした空間と5速マニュアル、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation