• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKILAのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

皆さん良いお年を

GSで洗車をしてもらい、近くのラドン温泉へ。しかし随分自分で洗車してないなぁ〜反省…(^^;)


Posted at 2016/12/31 01:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月08日 イイね!

E90リモコンキー不具合

というわけで、愛車のリモコンキーが再び反応しなくなり品川のディーラーへドライブ。
結果は前回フロントドアの改修をしたんだけど、今回はリヤドアで同様の不具合とのこと。
代車を借りて預けてきました。
ついでに今CMでよく見かける✖️1の試乗をしてきました。
BMWの四駆は初めて乗ってみたけどなかなかバランスよくトルクも十分でいい仕上がりな気がしました。
車高の高い車は乗ったことないけどこれはこれでありですね。





Posted at 2016/02/08 00:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

TESLA試乗

TESLA試乗TESLAというEVカーを試乗して来たです。
あまりの異次元の乗り物にカルチャーショックを受けました。
色々な高出力の車にも乗ったけどそれとはまた違ったジェットコースターのような加速Gと驚く程の静寂性と安定性。
アクセルはわりと控えめに踏んだんですが、それでもこの加速感はちびっちゃうくらい鳥肌ものでした。
とはいえ決して扱いづらい車でもないところがまたいいです。
それとセンターコンソールには17インチの液晶タッチパネルがあって、電装関係は車高も含めて一括制御。
良い悪いは別として近未来の乗り物という感じがしました。

http://www.teslamotors.com/jp/
Posted at 2014/11/16 23:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

3回目の車検終了

3回目の車検終了車検が終わった愛車を品川のAbe BMW まで引き取りに行ってきました。今回は予想をはるかに下回る費用で済んで一先ずほっとしました。交換パーツはエアエレメント、ブレーキオイル、エアコンフィルターくらい。ま、走行距離が4万Kmってのもありますが...
で、お土産にHENRI CHARPENTIERのクッキーを頂きました。
ちゃんとBMWのロゴ入りとおしゃれです。(^^)
Posted at 2014/09/07 21:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

CLA試乗

CLA試乗初めてベンツの試乗をしてきました。このCLAはなかなかお値段以上の出来だと思います。しかもFFターボというのは驚き。でもって路面に吸い付くような走りはかつてまっすぐ走ってナンボと言われた感じがよく分かりました。長距離をひたすら走る分には楽だろうなぁ~って感じです。
それとこれでもかというくらいの電子制御。電子制御が増えると不安は残るものの初めて体験した前車に自動追従するシステム。こりゃー寝るわって感じだけど、おもろかった。
とにかくあの価格であの風貌と走りと装備とサービスを考えるとベンツも頑張ってるねぇ~と思いました。
ちなみに今契約しても納車は冬になるそうです。(^^;
Posted at 2014/04/20 21:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フォグランプが切れたので交換しました。
LEDにするか悩みましたが価格が3倍だし頻繁に使用するものでもないのでPIAAの6000Kにしました。
ちょっと青が強かったかな…」
何シテル?   05/06 01:09
多趣味なものでモディになかなか費用がまわりましぇ~ん... ま、そんな中でボチボチいぢっていきます。 ↓Myホームページ http://www.ll.e...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ABAKE World 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/15 15:30:51
 

お友達

何のお構いもできませんが、良かったら声をかけてやってくださーい。
10 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 88108810 *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i もっちゃん!もっちゃん!
モモトトモモトト Hiro sanHiro san

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Z3→E46セダンと乗り継ぎ、次は320クーペと決めていたにもかかわらず、予想を上回る値 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
パワー不足はありましたが、4気筒とは思えないなめらかななエンジンとしなやかな走りは長距離 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とにかく楽しい一台でした。 そして色んなドラマを作ってくれた一台でした。 またいつか乗り ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
今までで一番長く乗った車です。 ホンダサウンドと高回転まで気持ちよく回るエンジン、オンザ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.