• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-ONKYO-のブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

ツインリンクもてぎ<ロードコース>走ってきました!

ツインリンクもてぎ&lt;ロードコース&gt;走ってきました!初めにピットを共有させて頂いたKRac様ありがとうございました。
そしてM2、B2、サロン℃ゾネさんいろいろとありがとうございました。




4月6日(土)、ツインリンクもてぎ<ロードコース>初走行(デビュー)してきました!!
いつも走っているサーキットが、所属チームのM2主催(エビスサーキット)であったり、
近所のサーキット(ケイズ)なので、大きさや設備、国際サーキットや知らないドライバーとの混走など
走る前から緊張しっはなしでした。

で、走ってからも緊張しっぱなし。
走った感想全てが緊張の説明になると言う笑’’
1、速度レンジが狂ってる。
  自分は直線で速度が出すぎてw、コーナー手前でかなり減速してしまい
  コーナリング速度が低くなる
  最高速は今回が初走行とビビリミッターがあったので190まででしたが
  たぶん出ますよ!!

2、2つのコーナーを1つのコーナーで考える事
  1-2コーナーと3-4コーナー、、複合コーナーかなり難しいです、、なんどコースアウトしそうに
  なったことか。

3、車にかかる負担を走行中に感じる
  約2分半の間、全開走行、、それもハイスピートのコーナリンクにストップトップアンドゴーの繰り返し
  油温、水温、ブッシュ、ボディーなど「車に負担掛かるなぁ」と肌で感じました。
4、4N(ナンバー付きクラス)で走行するので
  ポルシェやロータスやetcと混送になるので視界に入っただけで
  もうおrz

タイムはあれでしたが、無事完走でき、目的であったA級ライセンスを取るために
必要な完走証明を取れたので、良しと納得させました。
もてぎでタイムを出すにはドライバーの<<慣れも重要ですが>>車も
もてぎ用にセッティングしないとダメだと体感し教わりました。
リベンジは5月に(時間とお金に)都合がつけば行いたい!!

簡単に書くつもりがいろいろあって、中途半端な内容になってる汗
今からM2の呑み会にも行くし、いつもこんな感じのブログたしいいか
車載は撮りましたが酷いので上げませんので~
Posted at 2013/04/07 16:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月26日 イイね!

(共同所有)遊び車 披露

去年引き取ってきたコイツ
今日、プラグ交換して点火するか試してみました&披露ですね

まずは、現車のプラグチャック!!写真撮り忘れ。。
外してみると6番のプラグが入っていて、全部バラバラに汚れてました。
その上、プラグも締め付けもバラバラ汗
で、キャブ調整用に5番のNGKのやっすい(500/1本)を購入してセルを回してみました↓↓


残念、、楽しみにしてたけど今日はここまで。ホース買いにいて終わりーっと
俺も用事があって退散。。



で、夕飯中にLINEと着信に気づかず
後からこの映像を確認したぜ

あー立ち会いたかったぁー

早く俺もセル回したい。
Posted at 2013/01/26 22:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月16日 イイね!

戻ってきたけど、、

戻ってきたけど、、キャリパーO/Hと
先月参加したレース後のチェックと
油脂類の全とっかえ
からインプレッサが戻ってきました

1週間強インプから離れてたから乗ると新鮮。だけど、すぐ慣れて

なんか違う、、気持ちが揚がらない、、


軽トラ面白かったなwアクセル全開だったなあw
んー遅くてもアクセル全開、限界低いから楽しいこともある
ライトウエイト..いいな


Posted at 2012/12/16 00:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月12日 イイね!

セカンドカー

現在、インプレッサがキャリパーのO/H+付帯作業(久々にお金掛けちゃいました)の為
家の軽トラ ダイハツ ハイジェット(5MT)に乗ってます。
いやーすごく燃費イイ
通勤片道15km(最近、忙しいので寄り道せず往復30km)を2日通勤しても
細かいメーターが1つも減らない!!
街乗りでリッター8kmのインプが最近痛くなってきた。。
これから通勤は軽トラでいいかなw

それと、23日ケイズ主催の走行会申し込みしました^^
Posted at 2012/12/12 01:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月25日 イイね!

撃沈。。

どうも、集合時間に起きたONKYOです。
けど、到着は10分先に着きましたw

今回はKRacチャレンジカップに参加してきました。
11月とあって、気温も低く時に雨もぱらついていましたが
タイムアタック日和でした。

狙うは、フェデラル595RS-Rでの8秒切り!!
前回、惜しくものがし、1.8.25だったので
リベンジでした。

結果は、1.8.33くらい。。
撃沈でしたーorz
でも、間違いなくフェデラルでも7秒台はでます(俺のミスが無きゃ)!!


そして、レースにも参加してきました。
上級(1分10秒未満)クラスの8周スプリントです。
周りは本当に速い人たち、、の中に、、車だけ速い自分が混ざってきましたw
参加車両の中には、(超)高級スポーツカーやレース車両などなど、
アナウンスでも「大人なレースをしてくださとw」
では、動画、どうぞ


結果、4位で終わりましたが
レース中のベストタイムを見ると自分がどべw

仕事が忙しかったとは言え、ならば先もって
早くから準備していれば、、と反省します。

12月も仕事が忙しい予定で
走行会にも呑み会にも参加できなさそうです。←スミマセン。。

次回、まだタイムアタックシーズンに参加できそうだったら
Z2あたり買って頑張りたいます。

やっと、ブログかけたー。


Posted at 2012/11/25 02:51:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「15万5千キロ走行。そろそろ各部逝きそう。。。」
何シテル?   04/16 18:39
2010.08.01 NAインプレッサ(LA-GD3)から インプレッサWRXSTI(E型)に乗り換えました 毎日悪戦苦闘しながら乗って 山で練習の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

筆おろしは夜のミセガワ商店で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 12:27:03

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
編集中 年式:16年 外装はノーマルで行こうと思っています!! E型はフロントリリッフ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
NAの1500ccインプレッサに乗ってます。 NAだと知らずに買っちゃいましたww ―ス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation