車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!



本日ktsで足回りリフレッシュ。
カヤバ製の純正タイプです。
Posted at 2016/10/10 19:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!
4月から職場が異動で毎日お仕事頑張っています♪
(片道一時間半の市川の通勤余裕(汗)♪)

仕事ばかりで車弄りはあまりできていませんが、シビックの走行距離は10マンキロ超えました。
で、あちこちガタが出始めてます。

昨日エンジン始動時にエンジンルームからガクガクの振動・・・!(・3・)ブー
プラグが原因かと思ったが、ディーラーではイグニッションコイルが怪しいとのこと。
この部品10万キロが限度との事である。無知だった・・・明日交換します。

もうひとつショック・ブッシュがアボーンしてます。
乗り心地がよろしくない。
安いKYB製のショック購入しブッシュも交換予定・・・これから旅行なのに!(`ヘ´)

メンテはしっかりしないとと反省orz
Posted at 2016/08/08 20:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年12月13日 イイね!
念願!タイプRシート!今週ボーナスが出ました。
嫁の指輪を買いに行く予定が、話の流れからシビックのシートを購入することに(^^♪何故?

・念願のタイプRのシートは座り心地がいいさぁ~(沖縄調)
・練馬まで買いにいったさぁ~
・柏→三郷→練馬二時間かかったさぁ~(笑)

しかし、嫁の指輪は予定した金額の倍になりそうです・・・
嫁の作戦勝ちかもしれないな。後が怖いな~(笑)
Posted at 2015/12/13 10:08:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2015年11月23日 イイね!




自宅から車で30分ほどの張替タイヤでスタッドレスタイヤの組み換えをお願いする。
待たなくていい♪

バランス+組み換え+バルブ交換で¥5,000は安いっしょ!
自分で装着はしないといけないけどね(笑)

張替さんとATRのタイヤのインプレについて語る。
速度出せなきゃ十分だよって~語ってきた。
国産のスタッドレスは私には買えませんっていうことも・・・・(笑)
Posted at 2015/11/24 00:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2015年05月06日 イイね!
安達太良山の麓、嫁のおばあの家へ4日・5日と泊まってきた。


八重桜は散り始め。
標高400~500mで朝晩は寒い!が空気はうまかった~


今日は、お義父さんとヤマメを狙うも活性が良くない?魚がいない?
雨も降っていないから水量も少ないとのこと。久しぶりの坊主(釣果なし)

僕は筍掘りを体験したり、山菜(葺)、畑作体験をしてきて、この二日間充実していた。
田舎暮らしはいいなとつくづく思う。


子どもたちも鶏の卵の収穫をしたりと都会では出来ない体験ができてよかったね~


奥の山が安達太良山。
その奥が吾妻山。箱根と同様に火山活動が活発しているとか。チト心配っじゃ~

※今回、放射能については語らず。
Posted at 2015/05/06 23:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「春日部でじっ太号発見!」
何シテル?   12/03 13:39
所有車はシビック FD1です。 19年式に乗ってます。 トヨタのヴェロッサっていう車に乗っていましたが結婚を機に売却しました(涙)。 赤ちゃんが生...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 01:56:51
クルマ好きなら必ずそこで懐かしいクルマ萌えする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 03:13:36
クライマックスな鬼・・・・・・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 23:08:32
お友達
募集中です
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
30 人のお友達がいます
じっ太じっ太 ふみゆっちふみゆっち
激走デカ激走デカ トレノトレノ
mαri-sukёmαri-sukё @たくちゃん@たくちゃん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
所有車はシビック FD1です。 新米ですがいろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
D4エンジンのV25
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.