」Club_D_No.2のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」Club_D_No.2のブログ | プラド - みんカラ" /> 」Club_D_No.2のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2011淀川花火大会ぴかぴか(新しい)

今年は全然花火を見てなかったので、デジイチの練習も兼ねて淀川花火大会に行ってきましたひらめき

17時半頃に会場に着いたのですが、もう既に人が一杯でした冷や汗

とりあえず場所を確保し、三脚などセットを終え辺りを見回すと結構カメラをセットしている人がいましたひらめき

花火が始まるとひたすらシャッターを切って撮りまくってましたがやっぱり難しいです冷や汗

花火が上がった瞬間にレリーズシャッターを押して、花火が開いた時にシャッターを離す様にしたのですが、
初めは中々コツが掴めず悪戦苦闘してましたふらふら
中盤辺りからちょっとづつわかりだしてなんとか見れる写真が撮れたかなと思ってますあっかんべー

マシexclamation&questionな写真をフォトギャラへUPしましたので覗いてくださ~い手(パー)
淀川花火大会フォトギャラ

淀川花火大会フォトギャラ②

淀川花火大会フォトギャラ③

帰りはもみくちゃにされながら帰ってきたので家に着いた後、疲れて即寝してました冷や汗
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産…
せまるしかさん

11月3日開催、「頑張ろう九州!全 ...
ヤマサンズさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

秋雨の候
Rinaパパさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:13:37
うっ・・・


び、びびってなななnんかないもんね!!!□g△えr※xs○

コメントへの返答
2011/08/07 23:35:43
びびったな!(笑)

シャッターを離すタイミングが難しいです冷や汗
2011/08/08 07:27:29
淀川花火大会ってホントに帰りは揉みくちゃになりますよね(涙)

10年ぐらい前に見に行ってくちゃくちゃになったなぁ。

花火のショットって難しいんですかー?

全く花火をファインダーで覗いたことないものでして…
コメントへの返答
2011/08/08 19:33:31
帰りの揉みくちゃがなければ良いんですけど・・・

電車で行ったのですが改札規制もかかり大変でしたふらふら

打ち上げの軌跡も入れたかったのでシャッターを押すタイミングと離すタイミングが手こずり難しかったです冷や汗
2011/08/08 08:24:39
マジ!素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))

絞値はなんぼ?で撮影したの?


コメントへの返答
2011/08/08 19:34:02
アザーッスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

絞りは10~13位で露出も少し下げて撮りましたよ手(パー)

ISOは100です。

最初はシャッターのタイミングが全然わからずボツばっかりでしたがく~(落胆した顔)
2011/08/08 09:55:27
綺麗に撮れてますね(^^)d

clubさん、相当使いこなしてますね(^^)

僕も、みんなみたいにレンズ欲しいけど、先立つものが…。
キットレンズで頑張ります(^-^;
コメントへの返答
2011/08/08 19:34:29
アザーッスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まだまだ全然です冷や汗

これ全部キットレンズで撮ってますよ手(パー)

僕も先立つ物が無いので腕を磨きます指でOK
2011/08/08 10:00:30
土曜日は花火見に来られてたんですか~♪
めちゃ綺麗に撮影出来てますね。
きっとあの方もビビってるはず(笑)
ちなみに私は仕事で家に着いたのが21時半で花火終わっていました (/□≦、)
来年はあの場所で集まってワイワイしましょうね。
コメントへの返答
2011/08/08 19:36:02
アザーッスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

行くか悩んだんですけど行きましたるんるん

あの方は今頃、ビビリまくってると思いますあっかんべー

お仕事お疲れ様です。
花火見れなかったんですねがく~(落胆した顔)

あの場所は撮影スポットとしてもイイですねわーい(嬉しい顔)
来年はあの場所で集まりましょexclamation
2011/08/08 14:22:24
やっぱり花火ひらめきはコンデジでは厳しいです冷や汗

デジイチは綺麗に撮れますねグッド(上向き矢印)

腕がいいからわーい(嬉しい顔)

それと・・・・
秘蔵写真また見せて下さいねウッシッシ
撮ったでしょあっかんべー
コメントへの返答
2011/08/08 19:36:35
デジイチ欲しくなってきました?ウッシッシ

ちゃびんさんも買っちゃってくださいるんるん

アザーッスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あの方みたいに道具に走らず腕を磨きますウッシッシ

先立つ物がないから強がってるだけなんですが涙

秘蔵写真・・・
必死になりすぎて撮るの忘れました冷や汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラド納車 http://cvw.jp/b/454614/40581086/
何シテル?   10/15 20:49
95系プラドから120系プラドを乗り換えを機に登録しました。 基本的にDIYで弄りを楽しんでます。 2011.3月にデジイチを購入してか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的には拒みませんが、プロフィール登録をされていない方や人数稼ぎと思われる方はお断りします。
55 人のお友達がいます
ジョージ!ジョージ! * 会社員なおきち会社員なおきち *
忍者が一番忍者が一番 * M-technicM-technic
JackカズJackカズ やなさんやなさん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2017.10.14納車 久しぶりのディーゼル車です。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めて新車で購入した車です。 ディーゼル規制の為仕方なく手放しました。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ディーゼル規制の為、95プラドから120プラドに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.