• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タク1962のブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

懐かしいR53

懐かしいR53最近見かけないR53ですが、デザイン最高に好きでした。色々弄ったなぁ。
なんせ、クライスラーのエンジンだったと思ったけど、それにスーパーチャージャーなので踏み込んだ時のレスポンスが悪い。軽量フライホイールで改善ですが、今度は街乗りでやたらエンストする。交差点でのエンストには困りました。燃費は気にしないつもりでしたが、大人しく乗っても燃費は6キロ。ちょっと元気出すと4キロ。R56のBMW製ターボだったら今も乗っていたと思う。R53JCWで結構注ぎ込んだけど今のABARTHに買い換えるときは下取り170諭吉でした。何社か問い合わせて一番の下取りでしたけど。エンジンさえ我慢できれば今でも手元に置きたいデザインの車です。
SAB川崎さんには大変お世話になりました。メカニックさんはとても技術ありました。
Posted at 2017/08/03 13:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

非課税証明書

今日はプー太郎の次男を扶養する為の会社提出用書類「非課税証明書」別名無収入証明書を得る為に、みぞのくち市税事務所に行ってきました。溝口のノクティ地下一階の行政サービスコーナーに行ったら、ここでは発行できず、市税事務所に行くように言われました。
4月に新社会人となっていれば、二人の子供たちは自立。僕は55歳にして晴れて隠居生活を送ろうと予定してたのですが、思い通りには行きませんね。好きな事、なりたい夢があるらしいので、もう少し泳がせてみますが、自分の将来設計が揺らいでいきます。

さて、建売の住宅を購入して25年。10年ぐらい前からドアホンの調子が悪く、ピンポーンって鳴っても声も画像も見えなくて、amazonで購入。本日自分で交換しました。ドアホン本体のAC100Vを経由して台所のコンセントに繋がっているというずさんな配線。ちょっと迷ったけど無事動作。
今のドアホンって録画できたりするんですね。9200円なのに画質も綺麗でチョッと感動しました。
あとは土曜日にチョッと高そうな和食屋に飲みに行って姪に結婚のお祝いをして夏休みも終わりそうです。みんから読者さんには車ネタ無くてすいません。





Posted at 2017/08/02 14:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

夏休み中です。

夏休みに入ってます。
これといって予定はなし。
家の掃除をしています。
インターホンが壊れたままなのでamazonで購入。
雨の状態と気力次第で今日自分で取り付けられるか微妙。

職人気質の家で育った美人で愛嬌のある姪が入籍しました。
結婚式は海外で予定していたのですが、お婆さんが認知症になり何かあったら直ぐに戻れないということで中止したようです。
事情も知らず、「何故結婚式しないの?」 と聞いてしまった自分が情けない。
なので今週末身内だけで、ささやかなお祝いをします。
そんな優しい彼女の叔父として精一杯の事をしてあげたいと思っています。

老後の楽しみで練習しようと思ってたのですが、これ難しすぎます。TAB譜起こしてください。
Posted at 2017/08/01 11:40:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

55

55歳この先、どうしようかなぁ。
具合悪くてね。



Posted at 2017/06/10 14:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

りんご2

Posted at 2016/09/17 13:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしいR53 http://cvw.jp/b/454700/40185357/
何シテル?   08/03 13:16
チョッと訳あり親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
サカナヤサカナヤ 超青超青
ジュンジュンパパジュンジュンパパ

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
サソリマークにやられました。 オヤジにはたまらなく魅力的なマークです。
ミニ MINI ミニ MINI
いい車だけど、一般道ではストレスたまる。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.