• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

プチツー お休み最終日(>人<;)

明日から仕事やん、嫌や~( ̄O ̄;)
今日は一日中ダラダラしてようと決めて
たんですが、長男がバイクでどっかに行
きたいと……













行きまひょ!


どうせする事ないし、お外は超快晴だし
仕事中、いつも真っ青なお空を見ながら
"あ~、ツーリング行きてぇー!!"とか
喚いていたのが頭の中に甦り、即決。
以前、久留米の大砲ラーメン本店に行き
たいとチビが言っていたので、目的は
決まり。あとはルートやね~d(^_^o)










出発前の息子。
最近は生意気盛りで、カミさんの言う事
なんて聞きゃしないのに、珍しく素直。
TOPGEARのスティッグか、と言ったら
ちょっとうれしそう。


単に久留米に行くのもつまらないので、
サスの具合を試す意味も込めて、山越え
することに










白糸の滝!!
♪( ´▽`)


特に行くつもりはなかったんですが、道
中看板が目に入ったので、吸い込まれる
ようにー




大渋滞!!
Σ(゚д゚lll)


駐車場までの道のりが長いこと……
その時、1台の子連れオフ車が渋滞の列
ゴボウ抜き…ついて行っちゃおうかな?
と自分と葛藤してたら、遠くの警備員が
明らかに私に手招きしている模様。




ラッキー!(≧∇≦)


車を横目に、うちもゴボウ抜き(笑)
やっぱ、こういう時はバイクやね~
ヤマメの塩焼きや、流し素麺などがあり
ましたが、ラーメン食べに行くので、こ
こはばくおん?に習って、走る、曲がる
ソフトクリーム、と。(写真なし)


30分程で退散し、さらに山の方へ向かい







県境を越えて、軽いワインディングを転
がしながら、着いた所はー










嘉瀬川ダムー!!




超久しぶり~、の高速周回ダム道~
やる気バリバリのTZRやらSSやらが
いっぱい来てましたが、こっちはタンデ
ムだから煽らんでね~σ(^_^;)


などと言いつつ、結局2往復程しちゃい
ました、うふ。
https://youtu.be/dY5OSq2GgjA


そろそろお腹も空いてきたので、久留米
に移動。さすがにGW最終日だけあって
下道はどこも渋滞ちう(>人<;)
さっきまでの快走が嘘の様に、ラジエー
ターファン回りっぱなし(大汗)
とか何とか言いつつ…







大砲ラーメン本店
到着~!!


大学生の時に来た頃は、古びたラーメン
屋で、場所も国道に面した場所にあった
んですが、すっかり綺麗なお店になっち
ゃって……


















上から、昔ラーメン、普通、チャーシューおにぎり。久留米ラーメンは、博多の
より味が濃く、コッテリしてるのが特徴
なので、替え玉してもタレを足さないで
食べられますね。






また来たいと言うであろう為に、メニュ
ーを保存。マジ美味いですよd(^_^o)

ETCカードを忘れたので、帰りはひたす
ら下道(涙)
ようやく我が家に到着~( ゚д゚)






疲れたスティッグ(笑)
この後、ラーメン食い過ぎて晩飯を残し
カミさんに怒られるのでした(泣)






走行距離 171km
あ、サスはフルボトムを全くしなくなり
ました。今まではいかに抜けたサスで
走っていたかが実感出来る位違いが現れ
ます。定期的にオーバーホールした方が
いいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))





あ~!!
仕事行きたくね~!!!
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 23:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #GSX-R400 スマホホルダー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/454704/car/1425129/4113353/note.aspx
何シテル?   02/17 21:38
タイトルの通りです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

たまには、お日様の下で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 19:16:59
セレナ アレが止まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 19:45:09
シン@009さんの日産 レパード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 22:29:34

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
今はなくなってしまった20Mです。
スズキ GSX-R400 じすぺけ(GK73A) (スズキ GSX-R400)
大学生当時、高くて手が出なかったバイク。 アクロスを壊したのをきっかけに、赤男爵で 探し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.