• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

家庭菜園

家庭菜園 花壇!?で育てているマスカットを収穫してみました。

これで、約半分。



お味の方は、甘酸っぱい。。。 酸っぱさの方が勝ってますのでまだまだですね。

熟して柔らかくなった粒(果肉)は甘さがやや勝っているので食べることができますよ(^-^)/

残りは、今年もジャム用かな( ̄▽ ̄;)

昨年は、ほったらかしで酸っぱいのがいっぱい出来てしまったので、
今年は、勉強して、一枝に一房になるように間引きをしっかりしたつもりだったんですが、粒(果肉)の間引きが足りなかったようです。

粒が大きくなって甘くなる前に採らないと粒が大きくなって他の粒と潰しあいをして傷んでしまいます。

もっと、粒を減らして粒を大きく育てて、熟してから収穫できるようにしないといけないようですね。
奥が深い(*_*)

我が家のマスカットって、今からも芽が出て、房を着けようとするんですが、どうしよう。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 10:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんとか
ま さ ぱ ぱさん

手に汗握る勝ち!
gammaさん

やったもん
ししーさん

赤城乳業【アイスバー マスカット】 ...
麺屋 魔裟維さん

JAF戦
V3 としくんさん

とうきび試験収穫
スポッカー@銭湯員さん

この記事へのコメント

2015/08/08 11:28:45
かなりしっかりした実がたくさん出来ましたね。肥料も工夫すれば甘くなるのでしょうか。
我が家の巨峰は・・・ ほったらかしで、誘引もしてないもんで地面すれすれのところに一房できてましたが、どうなってることやら・・・(汗)
コメントへの返答
2015/08/08 12:23:28
間引き効果で去年より見た目は良くなりましたよ。ちゃんと袋も被せていたし。

土、肥料に工夫がいりそうですね。

ブドウに実をつけるには、冬の剪定が大事みたいですよ。
やみくもに剪定したらダメなようですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@gonta sportRS 読んだあと 5倍以上のエネルギーゲインを達成できました♪酸素欠乏症に注意です!」
何シテル?   10/16 12:05
初めての外国車です。妻が運転しやすいようにとMPVからの乗り換えです。写真は自作のチョロQです。 自作チョロQの説明です。 ボディーは、原型を製作し、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夢のマイホーム 建築編12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 17:19:56
太陽光発電の結果 2013年2月分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 17:06:13
2013 謹賀新年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 10:35:39

お友達

カングーに買い換えてから車はほとんど妻が乗ることになったのでネタが少ないです。あまり更新できないかもしれません。
97 人のお友達がいます
ウゴウゴウゴウゴ * BT1221BT1221 *
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES * yamaken89yamaken89 *
pr-sachipr-sachi * カナブン330カナブン330 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
大人が乗ることができる3列目と運転しやすい大きさの車を求めてエクシーガに辿り着きました。
日産 モコ モコモコ (日産 モコ)
嫁さん用のセカンドーカーですが、スタイルで決めました。 燃費よりストレスなく走りたいとの ...
ルノー カングー ルノー カングー
そういえば、カングーの写真ないわ・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.