• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みるひの愛車 [ホンダ フィット]

プロジェクターヘッドライトのハロゲンバルブ → HID化 ②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
左側からの続きで~す
今度は掃除機を使いながら、慎重に削り屑を吸出します。
掃除機とストローでなんとか削り屑を吸出しますが、全部は取れませんでした 

画像は台座を削り終わったところです。
2
こちらもなんとか収まりました。
あとは左側の様に、蓋を閉めるために配線をギボシ処理して繋ぎます。
3
そして点灯の確認!
キタ━(゚∀゚)━!!

安定化電源でスモールとの同時点灯です。
緑っぽいですが、実際は真っ白です!

HID用ハーネスも出来上がったのですが、二度目のバンパー取り外しのついでにやる事が増えたので、その時はまた整備手帳でアップしたいと思います。
最終取り付けはまたの機会で

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト(ハロゲンバルブ)切れ

難易度:

フォグランプ交換 プロジェクター化

難易度:

ポジションランプLED化

難易度:

ヘッドライト交換 ハロゲン→led

難易度:

ハイマウントストップランプ LED 切れ

難易度:

ワンオフヘッドライト☆プチリメイク

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/30 19:32:29
はじめましてわーい(嬉しい顔)
みちゅと申しますexclamation×2

HID用ハーネスexclamation×2
めちゃ気になりますexclamation×2

はやくアップされるのを
楽しみにしていますムード
コメントへの返答
2010/03/30 20:35:03
はじめまして、こんばんは~

実は...。
バンパーを外し、ヘッドライトも外したところで、頓挫してしまいました~(;ωノ|柱|。。。

テスターで電流が流れる場所を探しているのですが、配線を含め途中でわからなくなっております。

しかたなく今度ホンダへ確認へ行く予定です。
整備手帳に詳しく載せている方がいない?ので、自分も手探りで改造に取り組んでいますが、もう暫くかかりそうです...。

期待に答えられず申し訳ないです~
(*_ _)人ゴメンナサイ
2010/03/31 10:45:51
おはようございますexclamation×2

いえあせあせ(飛び散る汗)
でもすごいですよねexclamation×2

僕はまだ納車されてないのに
頭で改造プランたてるのが楽しみでムード

プロジェクターかっこいいから
絶対に付けますけど
HIDも付けたくて
いろいろ探してますが
なかなか見つからずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

解答ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

完成したら是非参考にさせてくださいムード
コメントへの返答
2010/03/31 18:30:45
こんばんは~

別にすごくはないですよ~
だれにでも出来ますよ!!

でも納車されるフィットが、純正HIDを着けた場合は、同じ様な感じで取り付けないといけないと思います。

またのぞいて見てください
(^ω^)

プロフィール

「ipodのバッテリー交換終了!!」
何シテル?   12/04 20:27
時間に余裕があれば、フィットを小改造したいと願うこの頃です(*'ー'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

誰でもお気軽にどうぞ(^▽^)
(更新少なめですが)
18 人のお友達がいます
odyssey4649odyssey4649 かつみRSかつみRS
汐宮ルシア@DAY-GE8汐宮ルシア@DAY-GE8 こう♪こう♪
みぃうみぃうみぃうみぃう たくやん@8-3&32たくやん@8-3&32

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年4月末購入。 高い車高が普通に...。 見栄えが良くなりました~ (・ω・)( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.