• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NU2のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

2年くらいかな

2年くらいかな 今日、ミニカーが届きました。


 バグジーズ64 1/64 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT No.100 SUPER GT 2014です。


 このミニカーの発売を知ったのは、みんカラのどなたかのブログを読んででした。
 エブロ製のミニカーの値段が上がってきている中で、お手頃価格。また、エブロ製の発売も決まっていなかった時期だと思います。


 それから、約2年!(うろおぼえ)

 幾度もの発売延期から、発売時期未定になり、諦めかけていたミニカー。

 もう、待ちすぎて「待たされた」というより、「よくぞ発売してくれました」という感じです。


 1/64だと知ったのは、予約してからだいぶたったころだったというのは内緒です。

 いい出来ですよ!
Posted at 2017/07/23 23:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年07月22日 イイね!

ごっついです

ごっついです 先週、ステップワゴンのオイル交換をしにディーラーに行ったところ、新型シビックシリーズのリーフレット(?)をもらいました。

 もうすでに、各メディアで取り上げられているので、目新しいことはありませんが、改めて見てみると自分が免許を取ったころのものとはずいぶん変わったなあという感じです。ワンダーやスポーツといった愛称なんかもあったころに比べると車格も価格も大分上がりました。それがいいのか、悪いのかはわかりませんが・・・


 アイトルン・セナ世代の自分としては、「シビック」の名前でなくてもいいので、噂されているようなS1000やS2000後続車のような車をホンダには作ってほしいところです。
Posted at 2017/07/22 22:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ある日のこと | 日記
2017年07月08日 イイね!

北緯45度

北緯45度 今日は、仕事関係の用事で幌延町へ行ってきました。

 昔住んでいたのは、日本最北の地稚内。
 その少し下にあるのが幌延町です。


 最近は、稚内方面に出向くことがほとんどなかったので、昔通っていた道を通るのは久しぶりです。気色的には、昔とそれほど変わらず、ただ、廃屋が少しずつ増えているような…
 時代の流れですかね。


 ちょっと懐かしい気分になりながら、用を足してきました。


今度は稚内にも行ければと思います。
Posted at 2017/07/08 22:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年06月25日 イイね!

納車1か月

納車1か月 インサイトが納車されてから1ヶ月が経ちました。

 自分の車は、H21年式の3万㎞走行、修理歴あり車。ちょっとだけ、インプレを残しておきます。



 まず、修理歴ありの部分ですが、購入したホンダオートテラスの人によると、フロントメンバーを底ずきしてしまった程度なのでそれほどの修理ではないとのこと。正直、自分程度の腕では、その修理が今の状態にどれほどの影響を与えられているかはわかりません。

 気になる燃費は、通勤に使用して、およそ20㎞。最新の車からして見れば大したことはないでしょうが、自分には十分な燃費です。前車のおよそ2倍。スタンドに行く回数が今後も減りそうです。

 そして、運転フィーリング。細かいことはいろいろありますが、いい感じです。加速したいところで必要十分な加速。ハンドリングもほぼ思い通りに操作にこたえてくれます。
 ただ、ブレーキに関しては、ハイブリッドのせいなのか・・・、ときどき、ガクンッていうような感じで効くときがあります。これはもう少し慣れが必要かな。


 何にせよ、好きで買った車ですので運転していて楽しいです。

 今後も少しずつ手を入れていこうと思います。
Posted at 2017/06/25 21:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2017年05月25日 イイね!

納車

納車
 インサイトが納車されました。というか、仕事を終え、取りに行ってきました。

 紆余曲折もあったのですが、インサイト仲間入りです。



 何年か前に代車で乗ったこともありましたが、久しぶりの5ナンバーセダン型。運転感覚を取り戻すのには、もう少し時間が必要そうです。



 放置しておいたプロフィール画像も、今の体制に変えました。
 実車とは色が違いますが・・・
Posted at 2017/05/25 22:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | 日記

プロフィール

気がつけば、40代も半・・・ まだまだお子ちゃまな自分は、何をやっても中途半端なところがありますが、家族に迷惑をかけない程度に自由気ままにやっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SEIWA K350 ターボカッターM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 00:15:32

お友達

よろしければ誘ってください。
12 人のお友達がいます
かるび~かるび~ B.99B.99
gaku1gaku1 ACURAビートACURAビート
イサム136イサム136 KEN1&#39;S FACTORYKEN1'S FACTORY

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
久しぶりのバイクに選んだのはグロム。 自分の楽しみはもちろんですが、夏場の通勤快速です ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
またまた自分のわがままを押し通し、好きな車を買いました。 家族に感謝です。 初ハイブ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前車が10年、20万キロを目前にして、リタイア。 予定より早めの購入です。 5人家族の ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成3年式 他にも家族用の車があり、乗るのはそっちのほうが多いですが、自分のメインはあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.