• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ボルトよ思い切り泣け

韓国で行われている世界陸上の男子100m決勝で優勝候補だったボルト選手がフライングで失格となった。

ライバルが怪我で欠場したから勝たなくてはいけないというプレッシャーが余計かかったのか冷や汗2

同じ短距離の選手だった私はスタートを食い入るように見ていた。まるで自分がスタートするかのように。予選からいつもドキドキする。
自分は走らないのに何故!?
レベルこそ違うが緊張の瞬間を知ってるからか?
しかし次の瞬間あっけなく号砲が2回鳴ってしまった。

やはり彼も人間なんだな。悔しくて今夜は寝れないだろうが200で頑張れパンチグッド(上向き矢印)

次は失敗するなよ( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2011/08/28 21:43:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:58:50
トップアスリートには強い精神力も必要ですね!

私はモータースポーツが好きですが

速いクルマに乗ってても優勝するには強い精神力が必要です。

人生も勝ち残っていくには強い精神力が必要だと思います。

頑張らなくちゃ(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/28 22:27:08
予選から見てましたが準決勝の時1位通過でしたがスタートがほんの少しですが遅れてたので(コンマ何秒)心配してました。
私の考えるところスタートが決め手ですので準決勝時のスタートの遅れが彼の心にプレッシャーをかけてたのかも!?と。

どんな世界も競争がありますね。

TAG@さんには強い精神力が備わってますね。
何故なら・・・
仕事頑張ってるしオフで車の長距離移動で関東方面にもよく行くし♪

私よりも強靭な精神力の持ち主です。
私も頑張ります!!(*^-')b
2011/08/28 22:16:37
ボルドでも~
失敗しちゃうことも
あるのですねぇ・・・。。。

それにしても・・・
フライング1回で失格のルールって・・・
厳しいですよねぇ(+o+)
コメントへの返答
2011/08/28 22:37:44
なんか 用意からスタートまでの間が少し長かったような気がするのは私だけ?(* ̄O ̄)ノ

あれじゃあタイミングがとりにくいし1回で失格じゃあ緊張感ありありだし(o・・o)/~

・・・と言ってもみな同じ条件なので文句は言えないですが(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
2011/08/28 23:27:25
フライングの瞬間本人も「やってしまった~(>_<)」っといった表情でした…。
私は高校時代に長距離をやっていたためフライングでの失格は経験がありませんが、短距離の選手に取ってはスタート前のあの瞬間が一番緊張やプレッシャーがピークでしょうし、今回のような大きな舞台で会場の歓声や世界新記録、優勝などの重圧が焦りとなり、あのような結果になってしまったんだと思います…それにしても競技規則は厳しすぎる気もしますが、ともあれ200mに期待したいですね(^w^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:02:37
初コメント有り難うございます。

フライングした後はただただ自分を悔やむしかなかったでしょう。

あのような舞台は馴れているはずなのに何かが違ったのか知るすべはありません。
でもやってしまった!!という経験は日常の中でも誰しもあるものです。
こればかりはどうしようもないですね。
全て自分の責任。

恐らく一生心に残る出来事の1つになったと思います。

これがトラウマにならなければいいですが(; ̄▽ ̄)
2011/08/28 23:59:41
ありゃりゃ・・・
週末からテレビなし生活を送っていたので知りませんでした!!

勝負の世界なので、なんとも言いようがないのですが
「目玉」だっただけに次に期待しましょうかね!

日本人にも頑張ってほしい!!ですね。
コメントへの返答
2011/08/29 00:12:58
毎度有り難うございます。いらっしゃいませ(^^)/♪

え!?TVなし生活ですか。キャンプか何かでしょうか。行きたいなぁ( 」´0`)」オーイ

画面見てましたがマジでえ!?って感じでした。
あとの選手達は心の中でニンマリだったかも( ̄ー ̄)
まぁ、どちらにしても優勝はジャマイカの選手だったので国としては良かったでしょうが(^^)/

日本の選手にも頑張ってもらいたいですね!!
2011/08/29 09:20:43
∑(゚Д゚;)エーッ

最近は一回のフライングで失格なんでつか…(-ω- ?)

厳しい世界になりまたね…(`・д´・ ;)ゴクリ
コメントへの返答
2011/08/29 10:21:51
マジでぶったまげましたヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

厳しい世界になりました。
プレッシャーに弱い私ですΣ(゜д゜;)
2011/08/29 13:26:34
見ているほうも残念でしたが、一番悔しいのは本人でしょうね。。
やはり人間だたんですね。
200は頑張ってほしいです。
世の中厳格化流行で人間性が感じられなくなってきているのはわたしだけ?
コメントへの返答
2011/08/29 16:31:12
そうでしょうね。本人が一番悔しいでしょう。もしかしたら寝れなかったかも。

伝説の男になるんだと言ってたけど違う意味で伝説の男になってしまいました( ´△`)

200mこそは本領を発揮してほしいです。
頑張れ!!ボルト。
2011/08/29 20:51:46
こんばんは♪

いろんな理由があってのルール変更なのでしょうが、選手にしてみれば結構なプレッシャーですよね。
思いっきり走ってりっぱな記録を残してほしいです(^^
コメントへの返答
2011/08/29 21:43:18
こんばんは~♪

このルール変更は競技者の為のものではなく審判員の為のものに思えてなりません。

人間の弱い部分を踏み潰すような改悪なルールです。

金曜日はまたドキドキハラハラしながら見る事にします(^o^)/~~
2011/08/29 21:46:04
記録を期待していただけに残念でした。

記録を出すためには、ある程度のリスクが必要で、今回はこんな結果になったのでしょう。

次に期待です。
コメントへの返答
2011/08/29 21:54:15
本国のジャマイカは勿論ですが日本でも人気のある選手だけに息をのんでスタートを見守っていた人も多かったと思います。

意外な結末に一瞬ポカーンとなりました(笑)

まぁ、これも人生。一回り大きくなってくれればと思いますσ( ̄∇ ̄ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだ・・・です(-_-;) http://cvw.jp/b/454866/31345242/
何シテル?   10/11 09:16
初めまして。お酒と美味しいもの(B級グルメ?)とお笑いが好きです。 霧島焼酎と丸岡の餃子を作っている地域に住んでます。 HNの・・ちゃんは好きなアーチス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在はお友達の募集はしておりません。
118 人のお友達がいます
あおチャンあおチャン * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
NABEゾウNABEゾウ HIMEHIME
響88響88 コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
納車の日に記念写真。初代bBから2代目bB1500ZQバージョンへ乗り換えました。若い人 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
エコです。
日産 アトラス 日産 アトラス
いろいろ運べて便利です。運転もしやすくエンジンもディーゼルなのでトルクがあり坂道等も楽で ...
カワサキ Z250FT A4 カワサキ Z250FT A4
約35年前のバイク」です。 28年前に各部のメッキや塗装をし直しました。 現存する台数が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.