• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

箱替え決定!

タイトル通り、箱替え決まりました♪


去年は義兄の箱替えでしたが、今年は私の番です。



先週末の契約でした。



メーカー、車種はというと・・・



まだ秘密という事で、納車までお待ちくださいね。

納車は来月の予定になります。


では、またご報告しますね。
Posted at 2017/09/10 23:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2017年06月10日 イイね!

A3/S3 2018年モデル情報

久しぶりの更新です。

今年、2回目のブログアップ(汗)


え~っと、

今年は箱替えの予定という事で、マイDに行って候補車の1台である
A3/S32018年モデルについて情報を入手してきたので、お知らせしますね。


A3/S3フェイスリフトモデルは、ドイツ本国では昨年から発売されてましたが、
日本では、販売戦略の事情により今年1月末に販売されました。

年次改良の2018年モデルは9月頃販売予定。


で、


気になる2018年モデルは、2017年モデルから何が変更となるのか・・・




装備、性能は何も変わらず、2017年モデルと全く同じ。


変わるのは1つだけ、


欧州では、既に義務化されている
デイライト [DRL(デイタイムランニングライト)] が標準仕様になるとの事。

欧州仕様をそのまま導入するそうです。


現在、日本で発売中の新型TTは、
フロントのスモールランプとリアのコンビネーションランプが強制的に
点灯する”なんちゃってデイライト”仕様ですが、
今後、他の車種でも正式なデイライト仕様で輸入するようです。

昨年10月、国土交通省が保安基準改正により、
DRL(デイタイムランニングライト)に関する基準を改めた影響ですね。


これで、購入後にコーディングでデイライト仕様にする必要が無くなりましたね♪



逆に必要ない人、または、コーディングでON/OFF出来るようにしたい人は、
発注が終了となった2017年モデルの在庫を購入するしかありませんので、
早めの購入を検討された方が良いです。
(今からの発注は2018年モデルになるとの事)


2017年モデルは在庫一掃セールで、多少値引きがあるようですよ~
Posted at 2017/06/11 01:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2016年11月16日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!11月16日みんカラを始めて8年が経ちました!

いきなり、この画像が表示されて、ビックリ。

現在の愛車購入をきっかけに始めたみんカラ。

最近、更新頻度が低いですが、
定期的に徘徊はしています(笑)

まだまだ、続けるつもりですので、
これからも、よろしくです!
Posted at 2016/11/16 22:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2016年08月11日 イイね!

おNEWのクルマ♪

お久しぶりです。

箱替えです。


じゃ~ん!


PEUGEOT 208 GTi by PEUGEOT SPORT


お洒落で、ワイルドなクルマ。

標準なのに、ほぼツライチです。




左ハンドルのMTですっ!




18インチの黒ホイールに赤のキャリパーが映えますね。


ディーラーの営業スタッフ曰く、
現時点で、日本に2台しか輸入してなくて、2台目だそうです。















あ、


箱替えしたのは、私ではなく、


義理の兄です(笑)



義兄は、クルマはMTでなきゃ嫌だという拘りようで、
当初は、ホンダの新型CIVIC Type Rが第一候補でした。
性能の割に安いので、コストパフォーマンスが良いと買う気満々でしたが、
台数限定の抽選に残念ながら、外れてしまいました。

その後、国内&国外メーカーをいろいろとみて悩んで、
このクルマにしたそうです。

先日、慣れない左ハンドルにより縁石にぶつけて、
ホイールを少し傷つけてしまい凹んでましたけどね(笑)



さて、

私の方は来年車検なので、それまでに箱替えしようかと検討中。

何にしようかな~
Posted at 2016/08/11 21:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

復活?

アウディジャパンから、

久しぶりに、紙媒体の「Audi Magazine」が郵送されてきました。



紙媒体での配布が復活したのでしょうか。

新車購入した人にだけ最初の何年か配布しているなんて、噂もあります。

私のような、そろそろ箱替えしそうな人に再びAudi車を購入してもらうための
作戦の一部なんでしょうかね~(笑)


アウディジャパン社長がドミニク・ベッシュ氏から大喜多寛氏になって、
紙媒体→デジタル機器でも見れるよう電子媒体化になり、
今年、斎藤徹氏が新社長になって、紙媒体の復活となった。
な~んて、勝手な事を考えちゃいます。。


理由はどうであれ、この辺のところ、きちんと明確にしてほしいものですね。



最後に、

前社長の大喜多寛氏ですが、4月25日に亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2016/05/07 22:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
きのこやきのこや * シロナガスシロナガス *
たに★たに★ TAKABOUTAKABOU
UrdUrd りゅーま。りゅーま。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.