• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2011年09月17日 イイね!

結婚記念日のお祝い

昨日は、

私の両親の金婚式のお祝いで、姉夫婦も一緒で旅行をしました。

前日にマイカーが故障するというハプニングがありましたが、何とかなりました(汗)


旅館に行く前に、
ちょこっと、富士宮を観光です。

音止めの滝

水量が多く、とても豪快でしたが、
落下防止の柵が手前にあって、近くで観ることができませんでした。


白糸の滝

とても涼しくて、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました~


途中の売店で、こんなのを発見!

わさびラムネ、カレーラムネ って!? 杏仁ラムネもあるし。

とても興味ありましたが、ここは冒険せず普通のをラムネをいただきました(笑)



宿泊地に到着。

ホテル鐘山苑

立派な旅館です。


庭園

足湯と茶屋があります。
茶屋で抹茶と和菓子をいただきました。


舞台

夕食後、ここで迫力の和太鼓の演奏がありました。


お楽しみのお食事は・・・

前菜


御造り


煮物、焼き物


台の物


肉料理


蒸し物


留椀、食事、香の物


水菓子



もちろん、大好きなお酒も飲まなきゃね~♪

天下山麓富士の山

すっきりとした辛口でした。


発泡清酒すず音

発泡性のお酒。シャンパンのような喉ごしで美味しかった。
お酒の弱い人でもガンガン飲めちゃう!


七賢しぼりたて生

フルーティで飲みやすかった。


お料理、お酒 とても美味しゅうございました♪♪





そして最後に、両親へのプレゼントですが、

悩んだ挙句、形が残るものが良いと思い、
2人の名前が入った「名前の詩」を贈ることにしました。

額付きで壁に飾ることができるので良いかなって。



これからも元気で、
今度はダイヤモンド婚式(60年目)を祝ってあげたいと思いますね。
関連情報URL : http://namaenouta.jp/
Posted at 2011/09/17 22:35:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2011年07月10日 イイね!

何処に行こうかな

何処に行こうかな9日、関東甲信地方が梅雨明けしたけれど、

夏休み何処に行こうか、まだ決めてなかったりして・・・

JAFから送られてきたツーリングマップを眺めて、

ちょっと妄想~

っていうか、夏休み取れるのか怪しいんですけどね(笑)
Posted at 2011/07/10 23:31:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2010年09月15日 イイね!

鬼怒川ライン下り

那須塩原温泉へ向かう途中で遊んできた「鬼怒川ライン下り」。

コンデジで下っている様子を動画撮影してきました。
要所を断片的に撮影していますが、雰囲気を少しでも味わえると思います。

船の最後尾に乗船したので、船頭さんの声が拾えないだろうと思ったら、かなり拾えていました。
コンデジのマイクって、結構優秀なのね。 感心~


普通の水流では、約40分で下るそうです。

この日は5隻の船が同時に下りました。
私が乗ったのは、先頭の船。

船頭さんは全部で25人いて、そのうち女性が1人。
下は17歳、上は60代半ばだそうです。

船頭さんの案内にマニュアルはなく、一人ひとり全く違うそうです。
なので、アドリブがほとんどで、毎回、内容が違うんだとか。
私が乗った船の船頭さんは、話が面白くて、楽しかったです。










下流では水流が弱いので、下船場まで船を連結してモータボートで引っ張られていきます。

関連情報URL : http://www.linekudari.com/
Posted at 2010/09/15 02:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連 | 旅行/地域
2010年09月14日 イイね!

那須塩原温泉旅行(鬼怒川経由)

那須塩原温泉旅行(鬼怒川経由)先週末は、遅くずらした夏休み。

姉夫婦と一緒に那須の塩原温泉郷に旅行してきました。

ただ、塩原温泉周辺は観光スポットがあまりないので、
鬼怒川を経由して行くことにしました。




鬼怒川の観光スポットといえば、東武ワールドスクウェア、日光江戸村が有名ですが、
どちらも子供じみていてイマイチ。

他に何かないかと見つけたのが「鬼怒川ライン下り」。
体感型で気持ち良さそうだという事で、意見が一致。

当日は天気がとても良く、残暑でとても暑かったですが、
東京のような蒸し暑さではなく、カラっとした暑さで日差しが強く、肌が焼けるような感じでした。


ライン下りの駐車場の脇に無料の足湯がありました。
暑かったので、入る気にならず(笑)



受付の建物の横で、下流からトラックに積み重ねて運んできた船を下ろしています。 



乗船場



準備中~



いざ、出発!



※ライン下りの様子は後ほど、動画にて公開


下船場からトラックに船の積み込み待機している向こう岸まで、モーターボートに引っ張られています。
クレーンが見えますね。




旅館に向かうには、まだ少し早いので、もうひとつ観光スポットへ。

花がいっぱい観られるというので、「日光 花いちもんめ」にしました。



花だらけ~



上からも花~



様々なベゴニアが側面に陳列



突如、熊が出現!



暑さのせいですかね、空調は効いていましたが、なんとなく花もくたびれている様に見えました。



そして、旅館に到着。
早速、汗を流しに温泉へ。

ここの温泉、熱いのなんのって。
足を入れた途端、久しぶりに悲鳴を上げてしまいました(笑)
看板には、”源泉温度60.6”。
もう少しぬるくして欲しかったな。


さて、お待ちかねの料理♪
すっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました~

料理は山菜が中心の薄味でヘルシー。
松茸の土瓶蒸しが美味しかった♪
別注の栃木和牛ステーキも柔らかくて美味しかったです。

で、

もうひとつのお楽しみ。

地酒でしょう。

料理の写真は撮り忘れているのに、酒の写真は何故か撮ってます。
どんだけ、酒が好きなんだ?(笑)

大吟醸 「天鷹ふるさとの絆」


辛口だけど、柔らかな口当たり。
後味も残らず、飲みやすかったですね。

もうひとつは、

岩魚(いわな)酒


中に焼いた岩魚が入っていて、熱燗にした日本酒をたっぷりそそいで、しばらくおいて飲みます。
魚臭いです。
好みがあると思いますが、個人的にはダメでした。


今回の旅行は、那須高原ではなく那須塩原でしたが、
東京と比べると夜間は結構涼しくて、過ごしやすかったです。
関連情報URL : http://www.linekudari.com/
Posted at 2010/09/14 18:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関連 | 旅行/地域
2010年04月03日 イイね!

厄祓&交通安全 祈祷

厄祓&交通安全 祈祷栃木県鹿沼市にある 古峯神社 に行ってきました。

目的は、

今年が本厄なので、厄祓をしに・・・

あ、歳がばれてしまう。
(年齢不詳にしようと思っていたのにぃ~)


それと、ついでに交通安全。
きちんと祈祷してもらうのが良いと思ったので、現地まで行ってきたのです。

じつは、昨年も現地へ行きました。
前厄の厄祓と納車1年目ということで車祓の両方の祈祷をしに。


この神社は山の上の方にあるので、ちょっと寒かったです。
桜の写真が撮れるかと思いましたが、
こちらでは、時期が早いようで、まだ桜は咲いてませんでした。
Posted at 2010/04/03 23:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007
ステハン@A4ステハン@A4 ブレゲブレゲ
humming51humming51 PAXPAX

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.