• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

やっぱり、甘~い

やっぱり、甘~いコーラショック」というお酒を見つけたので、
試しに買ってみました。

糖類ゼロでレモン味のタイプです。

これはコーラをウォッカで割ったものだそうで、
だいたい、どんな感じか想像できるけどね。

ん、予想どおり甘いっ。

辛口の酒が好きな私には、全然向いてないね(笑)

女性や酒の弱い人にオススメです。
Posted at 2011/10/09 00:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2011年09月08日 イイね!

タカラ焼酎ハイボール

タカラ焼酎ハイボール近頃、居酒屋でのお気に入りのお酒。

2杯目までは生ビール。
3杯目以降はこの「タカラ焼酎ハイボール」。
という流れが、最近のパターン。

いわゆる、チューハイってやつです。
最近、宝酒造が居酒屋などで積極的に宣伝しているので、
貢献してあげようと、ガンガンに飲んでます(笑)

お店でしか飲めないと思ったら・・・


缶でも販売されているのを発見!

しかも、レモン味まであるでないの~

もちろん、買いましたよ~ん♪


調べたら、他にグレープフルーツ、シークァーサー、ライムの味があるらしい。

全種類、制覇してみたいけど、
自分には、やっぱりノーマルのドライが一番かな。
関連情報URL : http://shochu-hiball.jp/
Posted at 2011/09/08 23:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2011年07月28日 イイね!

ビールに氷って・・・

ビールに氷って・・・キリンから発売された、

コンビニ限定&期間限定のビール。

アイスプラスビール」を早速、買ってみました。

ビールに氷を入れたら水っぽくなって、
マズイんじゃないの~
な~んて、思いながら飲んでみました。

ん~、慣れてない事もあって、

なんか、変な感覚だわ。


氷が入った分、すっきりした感じ。

氷が解けて水っぽくならないうちに飲まなければ! と思い、
急いで飲んでしまう。

1缶だけじゃ、味がよく分からなかったので、
もう何回か飲んでみようっと(笑)
Posted at 2011/07/28 02:37:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2010年12月30日 イイね!

十四代

十四代今年もお正月用にお酒をお取寄せしました。


山形の日本酒

十四代「純米吟醸」出羽燦々


高価なお酒です。

十四代は、いくつか種類があって、それぞれ一升 15,000~18,000円位します。

生産量が少ないことが原因のようで、希少価値が出て、このような価格になってしまったようです。


何年か前、
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの和食レストランにて、
家族、知り合いの集まりでこのお酒を頼んだのが初めての出会い。

口にしたら、あまりの美味しさに何度もお代わりをしてしまい、
そのレストランで常備していた十四代を全て飲んでしまって、
お店の人が「申し訳ありません。もう無いんですけど・・・」と
謝りに来た思い出があります。

集まった中の約4人で二升くらい飲んだみたい。
お酒代だけで、かなりの金額になったらしい(笑)


高価なお酒なので、それ以来の出会いが無く、
どんな味だったのか、もう忘れてしまっていて、美味しいお酒だったとしか覚えないんですけどね。
なので、今回は非常に楽しみ♪

味わって飲むぞ~

一升だと足りないかもしれないので、昨年同様に「熊ころり」も一緒にお取寄せしました。
Posted at 2010/12/30 23:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2009年12月28日 イイね!

北海 熊古露里

北海 熊古露里「くまころり・熊ころり」


お酒の話。 その2


普段はビールを飲んでいるが、

ビールに飽きたら、次に日本酒を好んで飲んでいる。

旅行の際は、旅先の地酒を必ずと言っていいほど飲んでいて、
料理と共に、どんな地酒が飲めるのかという事も楽しみにしている。


6年位前、北海道へ旅行に行った時、夕食を食べに入ったお食事処で勧められたのが、このお酒。

銘柄名が可愛らしくも感じるが、熊がころりと倒れることを想像すると、ちょっと怖くも感じてしまう。


超辛口のお酒で、
飲み口がさっぱりしていて、軽やかでさらりとしている。

また、後に酔いが残らないので、酔い覚めスッキリ。
翌朝に持ち越さないので、二日酔いにならないのが嬉しい。

非常に飲みやすいので、どんどんペースが早くなってしまうのが怖い。


お気に入りのお酒の1つである。


ここ久しく飲んでなく、急に飲みたくなったので、来年のお正月用に取り寄せをした。

久しぶりに飲めるかと思うと、お正月が待ち遠しい♪
Posted at 2009/12/28 23:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記

プロフィール

「おNewのクルマ 納車! http://cvw.jp/b/454914/40605737/
何シテル?   10/21 22:26
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
HACHI2009HACHI2009 * PAXPAX *
シロナガスシロナガス otomiさんotomiさん
ゆうころりん。ゆうころりん。 TAKABOUTAKABOU

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
5台目(新車) Sモデルへグレードアップです。 箱替えにあたり、A3 Sportba ...
アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.