• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2010年10月06日 イイね!

ジョギングに移行

黙々と続けている夜間ウォーキング

身体が更なる負荷を要求しだしてきたので、先週からジョギングに移行しました。

さすがに上り坂はつらいのでウォーキングですが、下り坂や平坦な所ではジョグで頑張ってます。

だた、昨日のジョギング中に信号待ちで止まったら、
急に立ち眩みを起こしてしまって、危うくぶっ倒れる所でした。

マジでやばかった~(汗)

ちょっと頑張りすぎてオーバーワークだったようです。
気を付けなきゃね。


今の時期、涼しくて一番気持ち良いですね♪
スポーツの秋なんて言いますけど、身体を動かすには最適な季節だと思います。


フルマラソン出場が目標なんですが、可能となるのは、いつの日になることやら・・・
ホノルルマラソンに出場して完走したいな~

まずは、地道に持久力を付けねば!
Posted at 2010/10/06 22:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 運動関連 | 日記
2010年08月27日 イイね!

夜間ウォーキング実施中 その2

先週から始めた夜間ウォーキング

週末は休養日にしているので、今日で10日経ちました。

1週間が経過した頃から体が慣れてきたせいか、物足りなくなったので、昨日から距離を1.5km増加。
(約200mの急な上り坂+約100mの緩やかな上り坂 含む)


変化としては、

それまで、太ももやお尻、お腹がきつめだったジーパンが、
太ももとお尻の部分がすんなり履けるように、なったじゃな~いの♪

まだ、お腹はちょっときついけど(笑)

出来る限り、意識して下半身の筋肉を使うように歩いている成果でしょうか。
シェイプアップされ無駄なものが落とされたようですね。


ちなみに体脂肪率は、

開始前 : 18.3%
今日時点 : 16.9%

目標は11~12%ぐらいかな。

この調子で、頑張ろうっと。
Posted at 2010/08/27 22:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動関連 | 日記
2010年08月17日 イイね!

夜間ウォーキング実施中

最近の猛暑でビールを飲む機会が多いせいか、お腹周りがプヨプヨ~になってしまった(汗)

スーツのズボンもピチピチぎみに・・・(大汗)


これはイカン! という事で、

昨日から、夜間ウォーキングを始めました。


早朝のほうが清々しくて良いのでしょうが、朝が苦手なため、夜間に決行。

約4kmの距離を散歩のようなノロノロではなく、競歩に近いくらいの速足で歩いていて、
途中、約300mの上り坂があるのですが、この坂道を速足で歩くのは非常にキツイ!

しかし、上りきると、これがとても気持ちいい~
達成感といい、疲労感といい、なんとも言えない気持ち良さ。

昼間より涼しいけれど、夜間と言えども蒸し暑く、歩くと汗ダラダラ。
ウォーキング後は、頭のてっぺんから汗ビッショリ。

意志は強い方なので、雨が降らない限りはしばらく続けるでしょう。


汗を流しにお風呂に入った後のビールが欲しくなりますが、我慢。我慢。

ビールは週末限定です。
Posted at 2010/08/17 23:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運動関連 | 日記
2010年02月26日 イイね!

最近、サボリ気味

最近、サボリ気味普段、仕事時に必ず持ち歩いている歩数計


昨年までは、1日1万歩をコンスタントに超えていたのに、
今年に入って、6000~7000歩の状態。


※写真は今日の歩数


原因は、
仕事が忙しくなり、机にへばり付いて動き回る事が少なくなった事。

また、
22時過ぎに帰る事が多くなってしまって、
帰宅時の最寄り駅1つ前の駅から歩いていた日課も
精神的疲労からやめてしまう事がほとんど。

さらに、帰宅してから遅い夕食をガッツリと食べてしまうため、

お腹まわりが・・・・・・


最近、ズボンがきつく感じています。

ヤバ~イ!!!
Posted at 2010/02/27 00:30:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 運動関連 | 日記
2010年01月16日 イイね!

クロスウォーカー

クロスウォーカー以前から気になっていて、


ついに、買ってしまいました。


ワコールから販売している下着 ”クロスウォーカー”



これを穿いて歩くと体脂肪が燃えるらしい。


何年か前からこの下着の存在は知っていましたが、
どうも、うさん臭い感じがして、そのままにしていました。


しかし、メタボが気になる年頃で、健康管理には気を使っているので、
これは試してみる価値はあるかも・・・

と、ついポチっと、してしまいました。


結構な人気商品のようで、昨年の12月中旬に注文して、
今日、届きました。
自分が注文したのは、新作のオールシーズンタイプだからかもしれません。
(冬用やメッシュタイプの夏用もあるようです)



ここ最近は、なるべく歩くなど体を動かすようにしており、
2年ぐらい前から、平日の仕事の時は、必ず歩数計を持ち歩いていて、
1日の歩数を確認しています。
(1日の目標は1万歩です)

デスクワークの仕事なので、
極力、職場や駅などのエスカレータ、エレベータは使わず、階段を使い、
帰りは、最寄りの駅の1つ手前の駅で降りて、早歩きで家路についています。

それでも、下っ腹がポッコリ、体脂肪率やや高め、なので、何とかしたいな~と。

そういう事で、こいつを試してみる訳です。


週5日着用で、1日6000歩がノルマとの事。
1ヶ月以上続けると効果が表れるらしいです。


1枚しか無いので、
とりあえず、着用して履き心地などを確認してから、枚数を増やしていこうかと思っています。

効果が出ることを願いたい。
関連情報URL : http://www.crosswalker.jp/
Posted at 2010/01/16 21:31:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運動関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
UrdUrd * シロナガスシロナガス *
たに★たに★ * きのこやきのこや
TAKABOUTAKABOU りゅーま。りゅーま。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.