• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

さらば、MS

ご無沙汰です。


GW中、いろいろ整理をしていて、

↓これも整理して処分する事にしました。


MS(メモリースティック)です。


メモリーカードは、SDカード(SDXC/SDHC)が主流ですが、
ソニー好きの私は、ソニーが開発したメモリースティックをずっと使用していました。

しかし、メモリースティックが使える機器は限られていて、
経営難でコスト削減のせいか、ソニー製品でもほとんど使えなくなってきたので、
汎用性のあるSDカードに移行することに決めました。


データ移行後、
保存データと空き領域を完全抹消して、売却です。。
Posted at 2016/05/07 21:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2012年12月22日 イイね!

セカンドマシン購入

セカンドマシン購入セカンドマシンを買ってしまいました。

VAIO Tシリーズ11

Ultrabookです。

初めてのPC2台持ち。

クルマでは無理ですけどね(笑)

メインマシンは16.4型の据置きノートなのですが、

起動が速く、すぐに使用できて、バッテリー持ちの良い持ち運び自由なモバイルPCが
欲しいな~ と最近思っていました。


Windows 7 でいいから、旧型の新品でもないかと探していたのです。
すると、このアウトレットで安いのを見つけて、ポチってしまいました。

中古品は嫌だけど、型落ちの新品をお探しの方はオススメかと思います。
随時、更新されるので毎日チェックしていると、お得なお買い物が出来るかも・・・


使用して驚いたのは、まさかの電源を入れて10秒以内の立ち上がり。

ウルトラブック、恐るべし。


これで、コーディングが楽になる(笑)
Posted at 2012/12/22 22:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2011年11月04日 イイね!

今回は複合機

今回は複合機来年の年賀状印刷の準備として、プリンタを買い換えました。

Canon PIXUS MG6230

今まで使用していたプリンタは故障したわけでなく、
現役でまだバリバリに動いていましたが、
7年も経つとさすがに弱々しくなったので、新しくしました。

プリンタはキャノン派なのです(笑)

前回はプリントのみのプリンタでしたが、
今回はコピーやスキャナ機能も搭載のオールインワン。

最近のプリンタはケーブル無しで、無線LANによってワイヤレスでプリントやスキャンが出来てしまう。
煩わしいケーブルが無くなったのは、とても便利♪

スキャナが装備されているので、今までよりも使用用途の幅が広がりそう。
雑誌の切り抜きなどを電子化して、保存も出来たりするしね。

いろいろと活躍してくれて、重宝しそうな感じ。
関連情報URL : http://canon.jp/
Posted at 2011/11/04 22:46:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2011年09月09日 イイね!

買おうか悩む

先日、国内で発表されたSonyTablet

今とても気になるデバイス。


既にPCがあるのに必要か? と思ってしまうが、

机上のPCに面と向かう堅苦しさがなく、
ソファでゆっくりくつろぎながら、または、ベッドの上でゴロ~ンと寝そべりながらなど、
場所を選ばないで使用できる点と、

Windows OSの起動や終了、各種操作の遅さがなく、
手軽に、そしてサクッと簡単にいろいろ操作できてしまうというのが、とても魅力的。


Sony Tablet「Sシリーズ」には、Wi-Fi3G+Wi-Fi の2モデルが存在していて、
Wi-Fiのみのモデルを揃えてるってのも良い感じ。

タブレット端末はiPadが火付け役で、
その後、各メーカーからAndroid端末が発表されてますが、
携帯電話のようにキャリアに縛られてしまうのがネックでした。

Wi-Fiモデルを揃えた理由もキャリア縛りに悩みを持ったユーザーを引き込もうとする
出遅れたソニーの対iPad戦略かもしれませんね。


ただ、購入するにあたって、自分のライフスタイルに必要性があるのか。
って、ところで悩んでしまっている。

何か決定的な理由があれば、買っちゃうんだけどな~

関連情報URL : http://www.sony.jp/tablet/
Posted at 2011/09/09 23:14:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2011年05月29日 イイね!

GCに乗り換え

ブラウザMicrosoft IEからGoogle Chromeに変更しました。

大きな理由としては、表示済リンクの色がうまく変えられないから。


先月末にみんカラがリニューアルし、同時期にIEをバージョンアップしました。

それまでは、閲覧済ブログなどのリンクには表示済として色が変わっていたので、
色の変わり具合により、見たか見てないかの判断を基準としていましたが、

上記のタイミングを機に、リンクの色が変わらなくなってしまいました。
けっこう便利だったのに・・・

IEの設定を変えて、いろいろ試してみましたが、うまくいかない。
みんカラ側の指定した色の設定がリニューアル前と変わってしまったような気がします。


悩んだ挙句、ブラウザを変えて試してみる事にしました。

Google ChromeとMozilla Firefoxをインストール!


FirefoxはIE同様、全然ダメ~

Chromeは色変更の機能が無いため、
機能拡張により色変更機能をダウンロードしてインストール。

すると、

うまく変更する事が出来ました♪


このGoogle Chrome、
とてもシンプルで、スピードが速く、軽くて安定感があるというのも高評価です。

また、YouTubeなどの動画再生も読込が速く、途切れないのも新たな発見でした。
動画再生はGoogle Chromeの方が適しているように思いますね。

Posted at 2011/05/29 23:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
ステハン@A4ステハン@A4 * ブレゲブレゲ *
humming51humming51 PAXPAX

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.