• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2012年02月16日 イイね!

勧誘から逃れる

勧誘から逃れる最近のちょっとした困り事。

始まりは、去年の暮れあたりから。

BMWの某ディーラーから私の携帯電話へ
勧誘の電話がかかってくるのです。

携帯番号を教えた記憶は無いのですが、
どこかで教えちゃってたんでしょうかね。

どこで、教えたのかな~???


プライベートの電話に営業活動をしてくるなんて、不愉快なので、対策を施す事にしました。


「もう携帯に電話しないでくれ!」と直接言うのが、一番手っ取り早いのでしょうが、
性格的に言いにくいし、なんか後味が悪くなりそう。


シンプルなのが、居留守を使うという方法。

呼び出しコールが20秒経つとお留守番センターに繋がるようにしてあるので、
電話がかかってきても、そのまま放置する。
でも、これだと20秒間の呼び出しコールに耐えなければいけないので、NG。


次の案としては、
キャリアの迷惑電話撃退サービスを使用する方法。

このサービスは有料。
しかも、ガイダンス内容が、
「おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりおつなぎできません。」
となってしまい、明らかに拒否している感が出まくりなので、NG。


他に何か方法はないか・・・


スマホのアプリで着信拒否のものがあるのでは?
と思って、アンドロイドマーケットで検索してみたら、

どれにしようか迷うくらい、沢山あるじゃな~い。


とりあえず、評価の高い無料のアプリをインストールしてみました。


試しに、自宅の固定電話を着信拒否に設定して、固定電話から携帯に電話してみると、

1度の呼び出しコールの後、
「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」というガイダンスが流れました。

これ位の言い回しだったら、良いかな。


てな事で、しばらくはこの方法で撃退してみようかと思います(笑)
Posted at 2012/02/16 23:37:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記
2012年02月10日 イイね!

LEDダンス

スマートフォを使い始めて9ヶ月。
とても便利に活用している今日この頃。


2012年春モデルであるドコモのスマートフォンの新Xperiaシリーズ
Xperia NX」と「Xperia acro HD」のCMが公開されました。

「スノーボード」篇、「デュアルダンス」篇、「LEDダンス」篇の3本があり、
中でも「LEDダンス」篇は映画「トロン」みたいで、カッコイイ。


スマートフォンを購入して1年も経たずに高性能な新型が出てくるのは、ちょっと悔しいですね~

自分が使用しているのは、au版「Xperia acro」ですが、
シングルコアで、内臓メモリが512MBしかないので、少しもっさり気味。

なので、新型を見た瞬間は物欲モードにスイッチが入りそうでした(笑)

最低2年は使用しようと思っているので、来年まで我慢せねば。


Xperia TVCM 「LEDダンス」篇 60秒バージョン

Posted at 2012/02/10 23:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記
2011年10月21日 イイね!

ギルドデザイン

ギルドデザインスマートフォンを購入したものの、

なかなか気に入ったケースが見つからずにいましたが、

やっと、気に入った物を見つけました♪


GILD designSolid bumper for XPERIA acro


スマートフォンを守るというコンセプトをもとに
・アルミ最軽量ケース
・全てのボタン類を意識せず押下可能
・イヤホンジャック部は大径(直径8mmまで)の物が使用可能

を実現し、

不要な部分を極力排除して設計しながら、美しいデザインに仕上がっています。



四隅をボルトで固定するので、どうしても固定部分が張り出してしまいます。

しかしながら、
手に持った時に、ちょうどよく指に引っ掛かるので、落としてしまう心配が軽減されます。


機能美というのは、こういう事なんだなって思わせてしまいますね。


この他に、iPhoneなど他機種用のも販売しています。
関連情報URL : http://www.gilddesign.com/
Posted at 2011/10/21 22:27:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記
2011年07月09日 イイね!

新たなツールを物にする

新たなツールを物にする購入したスマートフォンを使いこなす為に奮闘中~

基本的にこういった類の本は買わないのだけれど、
今回は、初めてのOSで勝手が違うので、
購入してしまいました。

今の所、普通にネットがこれで手軽に見れるのが便利。

使いこなせれば、何かと便利で手放せなくなりそう。
Posted at 2011/07/09 23:14:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記
2011年06月25日 イイね!

スマートにいこう!

スマートにいこう!ということで、

スマートフォン移行(機種変更)しました♪


もう、これは携帯電話じゃないよね~

情報通信端末とか携帯通信端末などと
言った方がしっくりくるような・・・

箱がずいぶん小さいなと思ったら、
取扱説明書が冊子ではなく、アプリケーションで搭載。
スタートガイドと設定ガイドがそれぞれ紙1枚ずつ入っているだけでした。

面倒なので、取説を読まずにいろいろと弄くり中~

今までのフィーチャーフォンと違い、
画面タッチなので慣れるのに少し時間がかかりそうだわ(笑)
Posted at 2011/06/25 22:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * otomiさんotomiさん
UrdUrd PAXPAX
りゅーま。りゅーま。 humming51humming51

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.