• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

遺伝子検査

遺伝子検査1ヶ月ぶりのブログアップです(汗)

暑い日が続いていますよね。

暑さに弱い私は、もうヘロヘロ状態です~(笑)

皆様、熱中症にはお気を付けくださいね。

さてさて、


メタボが気になる年頃なわけで・・・

この暑さで脂肪も溶かしてほしいという思いもむなしく、お腹の脂肪は全然減らな~い。
昔に比べ、運動しても脂肪が落ちにくくなってしまっています(悲)


そこで、

ちょっと興味本位で、
肥満関連遺伝子検査というものに手を出してみました。


3種類の“肥満関連遺伝子”から体質をチェックして、
自分の体質に合ったダイエット方法を提案してくれるというもの。

ダイエットサプリを買わせようという意図は明らかに予想はつきますが、
自分の体質を遺伝子レベルで知っておくのも良いのかなと思いました。


さて、どのような結果が出ることやら。
Posted at 2012/07/30 23:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2011年03月05日 イイね!

ヤクが切れそう

ヤクが切れそうこの季節には、

なくてはならない物が切れそうになったので、

慌てて買ってきました。

花粉症対策の鼻炎の薬

これがないと、とても苦しい思いをしてしまう。

デビューして約10年。

処方薬や様々な市販の薬を飲んでみましたが、どれも効目なし。

ある時、この薬を見つけて期待もせず飲んでみたら・・・


効果てきめん。


即効性はないものの、
しばらくすると、鼻水、くしゃみがピタリと止まった。

私の体質に合うのだろうか。

それ以来、毎年この薬を飲んでいる。


ただし、この薬はマツモトキヨシのオリジナル商品なので、マツキヨに行かないと買えないのである。

うちの近辺にマツキヨがないのが、ちょっと残念だわ。
関連情報URL : http://www.matsukiyo.co.jp/
Posted at 2011/03/05 22:46:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2010年12月04日 イイね!

お疲れ

今日はいろいろと予定していたのだけれど、全くやる気なし。

1日中、家でゴロゴロ~


なぜ?


恐らく、

12月1日から開発要員増加によって作業場所が狭くなった為に、
更なる勤務地移動が原因ではないかと・・・


新しい勤務地は電車の乗り換え3回。
そのうち、1回は乗り継ぎが悪く、約8分ほど歩かなければならない。

また、最寄の駅から歩いて約15分の所。

片道2時間弱の通勤。

朝ならまだしも、仕事が終わった後の体では、ちとつらい。


過去にも乗り継ぎが多く、片道2時間の通勤は何回か経験済なのだけれど、
歳を取って体力が落ちてきたせいか、
最近、疲れやすくなってきたような気がする。


まだ疲れが取れてないので、明日も少しゴロゴロかな。
Posted at 2010/12/04 22:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2010年05月16日 イイね!

あぶない傾向

歯科クリニックに行ってきました。

虫歯など歯に異常が発生したのではなく、
半年に1度、実施している定期検診で問題がないか、チェックしてもらうために。

特に問題はありませんでした。

いつものように、歯石が付着しやすいので、
歯石の除去と表面のクリーニングをしてもらって終了。


いつからか覚えていませんが、歯科に行くのがとても好きになっています。
昔は好きではなかったのに。

あの”キュイーン”という治療器の音と、それと共に歯をガリガリされるのが
けっこう気持ち良く感じてしまっているのです。
その後、うがいで血がドバァと吐き出したりすると、妙に嬉しかったりして。

いつしか、歯石を取るのが目的で行っているような気がしちゃいました。

歯石を取る事に喜々としている私は、ちょっと普通ではないのかな。
Posted at 2010/05/16 18:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2010年03月11日 イイね!

ひどい一日

ひどい一日今日は久しぶりに朝から良い天気だったので、
気持ち良く通勤しました。


が、


こんな事になるなんて・・・・・・


お昼近くになるにつれ、鼻がグズグズしてきました。

あれ?

1週間前にひいた風邪がまだ治ってなかったのかな?

しばらくすると、目も少し痒くなってきて、1時間に1回位の割合でクシャミが・・・



あ~!!!花粉症だ~!!!薬、飲み忘れてた~!!!


既に手遅れの状態。

午後は、ティッシュが手放せないくらい鼻水ダラダラ、目は痒い、クシャミは出るわ、
もう仕事どころではなかったので、定時でさっさと帰宅してきました。

ここ最近、天気が悪く花粉があまり飛散してなく、予兆もなかったので、
おもいっきり、油断しておりました~。

しばらく、薬が手放せない生活の始まりです。


はぁ、嫌な季節がやってきたな。
Posted at 2010/03/12 01:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「周回ドライブ http://cvw.jp/b/454914/40804251/
何シテル?   12/03 22:02
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
SPRAY 
カテゴリ:Shop
2010/10/17 00:55:06
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
50 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
humming51humming51 otomiさんotomiさん
PAXPAX TAKABOUTAKABOU

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
5台目(新車) Sモデルへグレードアップです。 箱替えにあたり、A3 Sportba ...
アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.