• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

豆大福

豆大福本日も食後のスイーツ。

銀座 甘楽の「豆大福

昼間に姉が遊びに来てのお土産だそうな。

せっかくのお土産なので、再び食後にいただきました。

原材料にこだわりがあるようです。

甘さ控えめで、お上品です。

餅が柔らかくて、ビィヨ~ンと伸びる位モチモチしていました♪

いちご大福があるようで、こちらも食べてみたい。
関連情報URL : http://www.kanra.co.jp/
Posted at 2010/03/31 22:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイーツ関連 | 日記
2010年03月28日 イイね!

「24」やっと終わり

「24」やっと終わりフジテレビで毎週土曜日の深夜枠で放送していた

「24」シーズン7が終わりました。

で、最終回のあの終り方はどうなんでしょう。

明らかに、シーズン8へ続きますよ~ 見てね~ みたいな・・・

あれ?今日で最終回じゃなかったっけ?って、思っちゃいました。

シーズン1からここまで見てきたので、当然シーズン8も見ますけどね。
それに、シーズン8で終了するって、正式に発表されたので最後まで見るしかないでしょう。


シーズン1から6までは、DVDレンタルやフジテレビの深夜放送で2~3話位をまとめて、
続けて見ていたので、気持が途切れること無く楽しんで見る事ができました。

今回のシーズン7は、毎週1話ずつのテレビ放送だったので、
前回、前々回、その前の回、またその前・・・ と話の内容や登場人物を忘れてしまってたりして、
ドラマの雰囲気が途切れ途切れな感じになってしまって、いまいちだな~という印象でした。

やっぱり、24時間で起こる出来事なので、間を置かずに続けて見た方が良いのでしょうね。

DVDレンタルでもう一度、見直そうかな。
Posted at 2010/03/28 22:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | テレビ関連 | 日記
2010年03月27日 イイね!

閉店だなんて

閉店だなんて本日のお昼を買いに近所のマクドナルドへ行きました。

すると、今月末で閉店という案内が・・・

店内を覗くと、いつも列を作って混雑していたので、
繁盛していただろうと思っていたのに、閉店とは驚きです。

個人的に利用頻度は低いですが、無くなるとなると
寂しくなってしまいます。

近所でも大きな話題となっていて、家族連れはもちろん、喫茶店代わりに利用していた人達が
これからどうしようと悩んでいるようです。

改めて、マクドナルドの存在の大きさを実感しました。

写真はこれまでのご利用感謝として、いただいたハンバーガー1個無料券。
しか~し、使えるのは隣駅の店舗または、車で15分の所の店舗のみ。

もう一つは、4月~下旬まで何回でも特別価格で購入できるパスカード(商品限定)。
こっちは、どの店舗でも使えるみたい。


これで、近くのモスバーガーに人が少し流れそうかな。
Posted at 2010/03/27 18:26:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近所 | 日記
2010年03月25日 イイね!

栗とら焼き

栗とら焼き食後のデザート。

ではなくて、スイーツ。

栗助の「栗とら焼き

ご近所さんから貰ったそうです。

なので、食後にいただきました。

表面が虎模様に焼き上がっているので、”とら焼き”なのね。

じゃあ、”どら焼き”の”どら”は何だ?

ということで、Wikipediaで調べたら、
様々な異説俗説があり、いずれの説にも打楽器の銅鑼(どら)に関係しているのが多いらしい。


さて、


中身は餡子と栗一粒。

特別に美味しいのかと、思いきや・・・・・・


普通でした。
関連情報URL : http://www.kurisuke.jp/
Posted at 2010/03/25 22:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイーツ関連 | 日記
2010年03月20日 イイね!

更にポチッとしたモノいろいろ到着

更にポチッとしたモノいろいろ到着昨日のコンデジに続き、ポチッて購入したモノなど、
その後ポチッたモノ達が、勢揃いしました♪

ノートパソコン
スマートケース
Bluetooth レーザーマウス
無線LANルーター

PC周辺も新しくしようという事で、一通り揃えちゃいました。

プリンターも検討しましたが、使用頻度が低いので、年末に後回しです。

さあ、これからが大変~。
PCのセットアップ、設定やデータの引っ越し、ネット接続など・・・

今日から3連休なので、タイミングがちょうど良いですね。
Posted at 2010/03/20 14:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ショッピング関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
ステハン@A4ステハン@A4 * ブレゲブレゲ *
シロナガスシロナガス * humming51humming51 *
PAXPAX * TAKABOUTAKABOU

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.