• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

機種変更

機種変更7月になって、

フルサポートコースによる2年縛りから解放されたので、

昨日、携帯電話機種変更を行いました。
(厳密に言うと、端末増設)




話題のiPhone4が気になり、MNPでSoftbankに鞍替えしようかと思いましたが、
自分のライフスタイルにiPhoneの機能の必要性が感じられなかったので、そのままauに留まりました。

購入したのは、春モデルの Sony EricssonURBANO BARONE」。

候補としては同じSony Ericssonの夏モデルで、
スナップドラゴン搭載のサクサク携帯「BRAVIA Phone S004」。

S004は発売されたばかりなので値段が高いのと、デザインがいまいち。
また、スピーディーな操作性以外にこれといった特徴がないので却下となりました。


URBANO BARONE購入の決め手は、デザインの良さとMyWalkアプリの「ステップカウンター」。
いわゆる歩数計の機能なのですが、アプリとしてではなく本体に搭載されているので、
アプリを起動させる必要がなく使いやすいです。

今までは別に歩数計を持ち歩いていたので、かさばっていましたが、
これからは、携帯電話1つで歩数が測れるので、超便利~

早速、使ってみましたが、目標の1万歩は残念ながら届かず。

過去の履歴をグラフやリストで表示して確認できるのも、わかりやすくて良いです。


目標めざして、いっぱい歩かなきゃ(笑)
Posted at 2010/07/22 23:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話関連 | 日記
2010年07月21日 イイね!

意外と早かった日本導入

4月にドイツ本国で発表されたA3シリーズ改良モデル
意外と早く、日本にも導入されたようです。

大まかな記事内容なので、詳細まできちんと分りませんが、
ほぼドイツ本国仕様の状態に近いように見えます。

若干の違いはいくつかあるようですが、新型ナビゲーションシステムは日本独自仕様っぽいですね。


今度、実際にDに行ってじっくり見てきますか。

シフトレバーはこの球状タイプに交換したいですね~


来年あたりフルモデルチェンジするのかな。
Posted at 2010/07/21 22:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2010年07月17日 イイね!

INFORMATION SUMMER 2010

INFORMATION SUMMER 2010マイDが傘下に入っているボークスグループから

毎年、夏期に開催されている恒例の

オーナーズフェア

の通知が届きました。

今回もいろいろな特典などがあります。


ごあいさつ 

期間中のご来場プレゼントは純正エンジンオイルと
フォルクスワーゲンはオリジナルキーホルダー 、アウディはオリジナルカーケアミニチュアキット。



VOLKSWAGEN & AUDI INFORMATION SUMMER 2010
Service & Maintenance GUIDE

フォルクスワーゲンとアウディ、それぞれを簡易的に魅力や特徴、ラインナップ、
認定中古車、正規ディーラーなどが記載。
また、サービスとメンテナンスについての説明。



クーポンなど

・[車検・法定点検]先行予約プレゼント
・ミシュランタイヤ&純正バッテリー割引クーポン
・純正アクセサリー&オリジナルグッズ割引クーポン
・新車購入支援クーポン
・下取り査定額UPクーポン
・ご紹介プレゼント


注目は右側の割引クーポンですね~

純正アクセサリーが20%OFFは大きいですね。使わないともったいない。
タイヤとバッテリーはまだ替える必要がないので、来年にまた期待。

あとは、10月に2回目の法定点検が控えているので、先行予約プレゼントを貰っちゃいますか。
でも、USBメモリースティックより、フォルクスワーゲンの折りたたみレジャーチェアの方がいいな。


昨年は先行予約プレゼントは無かったような気がします。
フォルクスワーゲンとアウディの販売が好調なので、気前が良くなったのでしょうかね。
関連情報URL : http://www.bolks.com/group/
Posted at 2010/07/17 18:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2010年07月15日 イイね!

「クレヨンしんちゃん」復活

大好きなマンガのひとつ、「クレヨンしんちゃん」。

漫画家・臼井儀人さんが亡くなられて、連載が終了する事に残念な気持ちでいました。


が、


8月5日発売の『月刊まんがタウン9月号』から

新クレヨンしんちゃん

として、新たに連載されるのだそうです。
新連載は臼井さんと長年チームを組んできたスタッフが担当。


嬉しいような、あまり嬉しくないような・・・ 複雑な気持ち。

いやらしい見方をすると、
「クレヨンしんちゃん」というブランドをこのまま継続的にもっと利用してやろうという
しんちゃんを取り巻く商業ビジネスの匂いを感じてしまう。

双葉社にしてみれば、しんちゃんは稼ぎ頭ですからね。
それを失う訳にはいかないでしょうから。


さて、新連載はどうなんでしょうか。
臼井さん(しんちゃん)のあの絶妙な笑いをどこまで受け継いでるのでしょう。
Posted at 2010/07/15 23:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ関連 | 日記
2010年07月10日 イイね!

我が町にも牛の争いが・・・

近所の駅前で、3月末に閉店となったこのお店

跡地に、どんなお店が入ってくるのか注目していました。

そして、今日からその跡地に新しいお店がオープン。


そのお店は、”松屋


うーん、牛丼系ときたか。

駅前の南口には今年、”すき家”が出来て、
駅前の北口には、元々”神戸らんぷ亭”がありました。

そして今回、”神戸らんぷ亭”の約30m横に”松屋”が出来たとなると・・・

牛丼値下げ競争に巻き込まれそう~
Posted at 2010/07/10 20:57:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近所 | 日記

プロフィール

「周回ドライブ http://cvw.jp/b/454914/40804251/
何シテル?   12/03 22:02
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
SPRAY 
カテゴリ:Shop
2010/10/17 00:55:06
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
50 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
humming51humming51 * otomiさんotomiさん
PAXPAX TAKABOUTAKABOU

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
5台目(新車) Sモデルへグレードアップです。 箱替えにあたり、A3 Sportba ...
アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる