• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

十四代

十四代今年もお正月用にお酒をお取寄せしました。


山形の日本酒

十四代「純米吟醸」出羽燦々


高価なお酒です。

十四代は、いくつか種類があって、それぞれ一升 15,000~18,000円位します。

生産量が少ないことが原因のようで、希少価値が出て、このような価格になってしまったようです。


何年か前、
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの和食レストランにて、
家族、知り合いの集まりでこのお酒を頼んだのが初めての出会い。

口にしたら、あまりの美味しさに何度もお代わりをしてしまい、
そのレストランで常備していた十四代を全て飲んでしまって、
お店の人が「申し訳ありません。もう無いんですけど・・・」と
謝りに来た思い出があります。

集まった中の約4人で二升くらい飲んだみたい。
お酒代だけで、かなりの金額になったらしい(笑)


高価なお酒なので、それ以来の出会いが無く、
どんな味だったのか、もう忘れてしまっていて、美味しいお酒だったとしか覚えないんですけどね。
なので、今回は非常に楽しみ♪

味わって飲むぞ~

一升だと足りないかもしれないので、昨年同様に「熊ころり」も一緒にお取寄せしました。
Posted at 2010/12/30 23:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | お酒関連 | 日記
2010年12月30日 イイね!

公式字幕ビデオ日本語版

Cee Lo Green(シーロー・グリーン)の新曲

「Fuck You(ファック・ユー)」

過激なタイトルなので、YouTubeなどで数多くのカバー・バージョンやパロディ・バージョンが
公開されて大きな話題を集めています。

発端は字幕ビデオ。

曲の歌詞を字幕にしてコミカルなアニメ風に動かした公式ビデオで、
スペイン語やドイツ語版も制作されたそうです。

そして、ついに日本語版も公式に制作されました。

なかなか面白い。




こっちは普通のPV

Posted at 2010/12/30 20:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2010年12月26日 イイね!

プロにお任せ

プロにお任せ年末の休みは30日から。

30、31日は他の用事で忙しくなるので、
今日、今年最後の洗車をしてきました。

とっても寒く、風邪気味なので、自分でやるのは無理と判断。
ガソリンスタンドでプロの手に委ねました。

さすが、プロの作業はデキが違うわ~
Posted at 2010/12/26 22:20:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2010年12月23日 イイね!

涙が出るクリスマスソング

もうすぐ、クリスマス。

クリスマスソングが様々な所で流れています。

クリスマスソングの定番曲はいくつかありますが、その中でとても印象に残るのが、


JOHN LENNON & ONO YOKO(ジョン・レノン&オノ・ヨーコ)
「Happy Xmas (War Is Over)(ハッピー・クリスマス(戦争は終わった))」


タイトルの”War Is Over”および、PVの映像を観ればわかるように、
反戦を強く訴えたジョン・レノンらしいメッセージ性の濃い曲。

この曲を聴くと、いつもこの映像が頭に浮かび、涙が出てきてしまいます。

このような悲惨さが無くなる事を祈るばかりです。

Posted at 2010/12/23 23:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2010年12月19日 イイね!

一部ではちょっとした騒ぎ

一部ではちょっとした騒ぎ12月も半ばとなり、
年末年始に向けての準備に慌ただしくなってきました。

来年のカレンダーを買わなきゃ と思い、
毎年、購入しているお気に入りのカレンダー

イノベーターウォールカレンダー

を購入しようと思ったら、

な~い。ではないの。

どこにも無い。



でも、

なんか変。


売り切れで、無い。

のではなく、

取り扱ってなくて、無い。

のである。


いろいろ調べてみたら、

今年の6月頃に、このカレンダーを製作している村田合同という会社が倒産したそうな。
それにより、今年から入手が不可能になってしまった。

私のように、このカレンダーのファンが結構いるらしく、
今回の事態に困惑して、
ファンの間で代替商品などの情報交換が行われるほどの騒ぎになっているようです。


とてもシンプルでありながら、センスの良いカレンダーだったんですけどね~
残念です。

代替として、
昨日、マイDから頂いた壁掛けカレンダーでも良いかなって思いましたが、
中身を見てみると、ほどんど写真ばっかり。
しかも、卓上カレンダーと全く同じ写真。


カレンダーは下の方にオマケ程度に付いているだけ。
これでは、カレンダーとして機能してないに等しいではないの。

不満だわ。


なので、
私も類似商品を探してみる事にしますか。

お気に入りは見つかるかな~
Posted at 2010/12/19 23:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「周回ドライブ http://cvw.jp/b/454914/40804251/
何シテル?   12/03 22:02
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
SPRAY 
カテゴリ:Shop
2010/10/17 00:55:06
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
50 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * シロナガスシロナガス *
TAKABOUTAKABOU * otomiさんotomiさん *
PAXPAX * HACHI2009HACHI2009

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
5台目(新車) Sモデルへグレードアップです。 箱替えにあたり、A3 Sportba ...
アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる