• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2011年11月20日 イイね!

リニューアル完了

リニューアル完了ようやく、DVDレコーダーから
念願のブルーレイディスクレコーダー

買い換えました~♪

SONYBDZ-AT970T

昨年のPC買い換えから始まった情報家電の
リニューアル計画が、今回の買い換えで完了です。

しばらくは買い換えずに済む事でしょう。

早くても、2年後のスマートフォンの機種変更くらいかな。


さて、ハードディスクの容量が400Gbyteから倍の1Tbyteへアップ!
空き容量を気にせずたくさん撮れるようになりました。

しかも、ハードディスクの増設もできちゃうので、足りなくなったら追加ができてしまう。


さらに、チューナーが3つ付いているので、3番組の同時録画が可能。

今までは2番組同時録画機能だったので、
見たい番組が同時間帯に3番組あった時は、2番組は録画で1番組はリアルタイムで視聴。
それが、3番組すべて同時間帯で録画できちゃう♪

ま、稀なケースでしょうけどね。
そんなにテレビ番組は見る方ではないので・・・

映画好きなので、映画の放送ばかりを撮り貯めてます(笑)


今回はキャンペーンで、1Tbyteの増設用ハードディスクとHDMIケーブルが無料で頂けました。

ラッキー♪


さぁ、これでクルマの弄りの方に資金を集中する事ができるかな~?
関連情報URL : http://www.sony.jp/bd/
Posted at 2011/11/20 22:59:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月05日 イイね!

「RISE OF THE PLANET OF THE APES/猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

「RISE OF THE PLANET OF THE APES/猿の惑星:創世記(ジェネシス)」昨日、横浜ブルク13(サーティーン)で、

RISE OF THE PLANET OF THE APES
 /猿の惑星:創世記(ジェネシス)
」を観てきました。

1968年の名作「猿の惑星」の前日譚を描いた作品。

これは、つまらないかも・・・ と思いながらも
あの名作映画のシリーズ新作という事で観ました。


まぁ、

正直言って、つまらなかったです(笑)


SF的な要素が、すっごく薄くて、

前半は、後に猿たちのリーダーとなる”シーザー”と
その猿の赤ん坊の頃からの育ての人間の親との愛情を描き、

後半は、シーザーが人間に虐められて恨みを持つようになり、
猿たちが人間に蜂起する様を描いています。


個人的には、猿たちが蜂起してから人類が滅亡するまでの過程をメインに描いてほしかった。

ちなみに、

その部分は終わりのエンドクレジットのところで、
人類滅亡の原因と過程が1~2分くらいで補足的に挿入されていました。

ちょっと不満~

それと、猿たちが、キー キー と騒いで、うるさかったです(笑)


ビデオで十分。
Posted at 2011/11/05 23:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画関連 | 音楽/映画/テレビ
2011年11月04日 イイね!

今回は複合機

今回は複合機来年の年賀状印刷の準備として、プリンタを買い換えました。

Canon PIXUS MG6230

今まで使用していたプリンタは故障したわけでなく、
現役でまだバリバリに動いていましたが、
7年も経つとさすがに弱々しくなったので、新しくしました。

プリンタはキャノン派なのです(笑)

前回はプリントのみのプリンタでしたが、
今回はコピーやスキャナ機能も搭載のオールインワン。

最近のプリンタはケーブル無しで、無線LANによってワイヤレスでプリントやスキャンが出来てしまう。
煩わしいケーブルが無くなったのは、とても便利♪

スキャナが装備されているので、今までよりも使用用途の幅が広がりそう。
雑誌の切り抜きなどを電子化して、保存も出来たりするしね。

いろいろと活躍してくれて、重宝しそうな感じ。
関連情報URL : http://canon.jp/
Posted at 2011/11/04 22:46:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * TAKABOUTAKABOU *
UrdUrd たに★たに★
きのこやきのこや りゅーま。りゅーま。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.