• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

期間限定の警告表示を解消

2年前から発生していたLEDライセンス灯球切れ警告表示

なぜか、気温が高くなると発生してしまう。

夏場以外の気温が低い時期はぜんぜん発生しないのだから、不思議~


この温度センサー化したLED、ご丁寧に今年も発生しました(笑)


期間限定なので、

ず~っと、様子見してましたが、

やはり、気になってしまうので、バルブを交換する事にしました。


無難なところで、純正LEDを選択。

先程、確認しましたが警告されなかったので、たぶん大丈夫そう。

ようやく、解放されました(笑)
Posted at 2012/06/30 22:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年06月29日 イイね!

♪In Your Arms

話題を呼んでいるキナ・グラニスのPV。

28万8000個のジェリー・ビーンズを使用し、撮影時間は1357時間。
約1年10ヶ月かけて製作された労作。

本人はずっと同じ場所にいるだけの撮影だったので、かなり苦痛だったとか。

自然な歌声ときれいな映像がマッチして良い感じ。


Kina Grannis(キナ・グラニス)
In Your Arms(イン・ユア・アームス)


Posted at 2012/06/30 00:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2012年06月27日 イイね!

気になる新型のライバル車

今年3月に開催されたジュネーブモーターショー。

そこでワールドプレミアされたメルセデス・ベンツ新型Aクラスが、正式発表されましたね。

従来のサンドイッチ構造を捨てて、大きく印象を変えました。
BMW 1シリーズやアウディ A3スポーツバック とほぼ同じサイズ。

明らかにライバルを意識しての変貌。


ジュネーブモーターショー




ワールドプレミアで一目見た瞬間に、

箱替えしてもいいかも♪ と、思うくらいかなり気になる存在になっています。

ま、そんなお金無いですけどね(笑)


正式発表
A250 Sport





日本には、いつ来るのでしょうね。
Posted at 2012/06/27 23:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年06月25日 イイね!

♪Man In The Mirror

6月25日はマイケル・ジャクソンの命日。

彼の曲の中で好きな曲の1つ。

1988年
Man In The Mirror(マン・イン・ザ・ミラー)



世界の平和を心から望んで、この曲に

「世の中を良くしたいなら、自分を見つめ直し変えること」

とのメッセージが込められています。


”鏡の中の男”とは自分自身。
そう表現したタイトルが、世界を変えるには一人ひとりからという強いメッセージが伝わってきますね。

このような曲を歌えるのは、マイケルぐらいではないでしょうか。


この曲を聴く度に自身の言動を振り返って、いろいろ考えてしまいます。


心からご冥福お祈りいたします。


Posted at 2012/06/25 23:12:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2012年06月14日 イイね!

保険じゃないと無理

先週の土曜日、マイDから修理が完了した愛車が戻ってきました。

新車のように綺麗に直りました♪



修理金額は、諭吉が約31人ほど。


えっ?

諭吉が12~14人くらいだと思っていたのに・・・


どうして塗装の修理でこんなに高額になるのか、作業内容を聞いたところ、

当初の予想どおり損傷範囲は小さいものの、ボンネットは全面再塗装でしたが、
左右のフェンダーについても施工したとの事。

フェンダーにも飛び石による細かい小さな傷が多数あることから、
保険での修理でもあるので、ついでにさせていただきました~ ですって。


まぁ、保険金での修理なので、いいですけどねぇ。


フェンダーについては傷が浅いことから、ボディカラーの再塗装はせず、
ボディカラーの上に塗装されているクリヤー層の再塗装を実施したそうです。

また、Dが作業を依頼した板金塗装屋さんが輸入車をメインに扱っていて、
かなりいい腕の塗装屋のため、金額が高めだという事でした。


綺麗になったので、飛び石に気を付けて走らなきゃ(笑)
Posted at 2012/06/14 23:22:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 *
ステハン@A4ステハン@A4 ブレゲブレゲ
humming51humming51 PAXPAX

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.