• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

NEXT A-Class

現在、TVCMで宣伝されていますが、
メルセデス・ベンツ新型Aクラスがまもなく日本でも発売されるようですね。

珍しくアニメとのコラボ。
ターゲットが若年層という事なんでしょうね。

でも、ストーリーはイマイチだし、主役のクルマの存在が薄いのがダメ。
新型Aクラスの魅力が全然出てないですね。




こっちの動画は良い感じですねぇ。物欲が刺激されます。

新型Aクラス、いいですね♪

宝くじ、当たらないかな~(笑)

関連情報URL : http://next-a-class.com/
Posted at 2012/11/26 23:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年11月19日 イイね!

♪G.T.O.

久しぶりの音楽ネタ。

クルマつながりという事で、
80年代にディスコで流行ったSinitta(シニータ)のヒット曲。


ところで、
”GTO”って、どういう意味だろうと今更ながらに考えてしまった(笑)

調べたら、イタリア語「Gran Turismo Omologato(グランツーリスモ・オモロガート)」の略で、
自動車レースでのGTカークラスの公認車両という意味だそうな。

そういえば、
昔、三菱自動車から「GTO」という名のスポーツカーがありましたねぇ。


話は戻って、
当時の若かりし頃は、彼女のマイクロミニスカートを見てドキドキしてました(笑)
懐かしい~


1987年
Sinitta(シニータ)
G.T.O.

Posted at 2012/11/19 23:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2012年11月17日 イイね!

A3 Sportback 2013年モデル

先週の土曜日の事ですが、マイDへ行ってきました。

入口正面では、新型 A6 allroad quattro がお出迎えでした。

2階からパシャリ。しかも後ろから(笑)

全国限定300台だそうです。

う~ん、デカイ。
私には向いてないな~(笑)


部品取付で行ってきたのですが、マイDではもう弄りの常連となってしまっていて、

「tk-pさん、次は何処をやりましょうか~?」 と促されてしまう始末。

こいつは、いいカモだと思われてしまっているよう(笑)

「いやぁ、A3の2013年モデルはどこか変更されているんですか?」 とネタ探しに聞いてみたところ、

「モデル末期なので、もう変更はないのではないかと・・・」

スタッフも来年モデルチェンジを控えているA3には、興味があまりないようです。


なので、カタログを貰ってきました。

あれ?
2012年モデルの時のカタログと同じような・・・

裏を見てみると。

”2011年12月現在”って。
やっぱり、昨年のカタログだ。

変更箇所はないので、カタログはそのままで良いという事なのだろうか?

中を見ようと、ページをめくると1枚のペラ紙がありました。

主要諸元が変わっている。

赤字の部分が変更されているみたい。

ちょっと、違和感が・・・
1.4TFSIと2.0TFSI quattro のみの記載。
1.8TFSIグレードは?

裏にも、記載がありました。

どうやら、2013年モデルについての変更内容のようです。

変更は、
・SDナビゲーションシステムのバージョンアップ
・1.8TFSIグレードの廃止
・オンボードコンピュータの全車種標準装備
・クルーズコントロールの全車種標準装備
・バイキセノンパッケージの全車種標準装備
・2.0TFSI quattroのアルミホイール デザイン変更


S3が登場してから、2.0TFSI quattroの存在感が薄くなってしまって、
いずれ廃止となるな~ と思っていたら、
意外や意外、設定廃止は1.8TFSIグレードの方でした。

ナビはDSRC機能が装備されるんですね。

クルーズコントロールが標準装備になるとは・・・
最初から付けてくれれば、良かったのに~


モデル末期のため機能差はなくして、1.4にも2.0と同じ標準装備としちゃえ!って感じでしょうか。

現行A3 Sportback購入を検討している方は、機能差のない1.4TFSIが狙い目ですね。
Posted at 2012/11/17 23:25:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

当たりました

当たりましたまたまた、ご無沙汰です。

気が付けば、もう11月。
今年もあと2ヶ月を切ってしまいました。

10月にリニューアルした”みんカラ”が使いにくくて、
すっかり、みんカラのサボリ癖が付いてしまいました(汗)

1ヶ月ぶりのブログ更新です~


さて、何が当たったか。

宝くじが当たってくれれば、超嬉しかったんですけどね~


宅配便で突然届いたのは、以前に応募したサントリーの懸賞 缶チューハイ2本

応募していた事すら忘れていました(笑)


酒好きなので、アルコールはウェルカム!

しいて言えば、辛口が良かったんですけどね。
タダ酒なので、贅沢は言えないですね(笑)
Posted at 2012/11/12 22:35:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「後ろも点灯 http://cvw.jp/b/454914/40735216/
何シテル?   11/19 21:47
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
SPRAY 
カテゴリ:Shop
2010/10/17 00:55:06
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
50 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * PAXPAX *
ブレゲブレゲ otomiさんotomiさん
すぎ@神奈川すぎ@神奈川 humming51humming51

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
5台目(新車) Sモデルへグレードアップです。 箱替えにあたり、A3 Sportba ...
アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.