• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_p+のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

今年最後の弄り

土曜日は、

今年最後となる弄りで、マイDへ行ってきました。

何を弄ったかは、パーツレビューをご覧ください。

予想外だった事がありました・・・(笑)


そして、

毎年、恒例で卓上カレンダーをゲット!

最後の1つだったらしく、危うく貰い損ねるところでした。
(事前に取り置きお願いしてて、ヨカッタ~)

絵柄は、アウディが活躍した様々なカテゴリーのレースシーンになっています。


シンプルで、センスが良いのでお気に入りのカレンダーです。

来年もアウディカレンダーのお世話になります(笑)
Posted at 2012/12/24 22:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年12月22日 イイね!

ネットで購入してみました

今年も残りあと少しとなりましたね。

年末といえば・・・


そう、ジャンボ宝くじ


昨日は、発売最終日とあって、
チャンスセンターの前では長い列が作られていました。

列に並んで待つのが嫌いな私には、絶対出来ない行為ですね(笑)


で、調べてみたら、

いつの間にか、ネットで宝くじが購入できるんですねぇ。

知ってました?


24時間、購入申込ができて、購入代金は口座からのお引き落し、
当せん金は自動的に口座へ振り込まれる。

もちろん、みずほ銀行に口座がないとダメなんですけどね。


私のメインバンクがみずほ銀行なので、試しに購入してみました。

ただ、このネット販売、宝くじの原券は送付されず、
組と番号が印字された明細表が郵送されるのだそうで、1通当たり50円差し引かれます。

郵送でなくメール送信にすれば、無料にできるじゃないのかねぇ。
もしくは、totoのようにマイページ型にするとか。
もう少し工夫して料金がかからないようにしてほしいですね。


ジャンボ宝くじ、当たってほしい(笑)
Posted at 2012/12/23 00:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月22日 イイね!

セカンドマシン購入

セカンドマシン購入セカンドマシンを買ってしまいました。

VAIO Tシリーズ11

Ultrabookです。

初めてのPC2台持ち。

クルマでは無理ですけどね(笑)

メインマシンは16.4型の据置きノートなのですが、

起動が速く、すぐに使用できて、バッテリー持ちの良い持ち運び自由なモバイルPCが
欲しいな~ と最近思っていました。


Windows 7 でいいから、旧型の新品でもないかと探していたのです。
すると、このアウトレットで安いのを見つけて、ポチってしまいました。

中古品は嫌だけど、型落ちの新品をお探しの方はオススメかと思います。
随時、更新されるので毎日チェックしていると、お得なお買い物が出来るかも・・・


使用して驚いたのは、まさかの電源を入れて10秒以内の立ち上がり。

ウルトラブック、恐るべし。


これで、コーディングが楽になる(笑)
Posted at 2012/12/22 22:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2012年12月11日 イイね!

忘れてました

忘れてました先月から仕事が忙しくて、発売日を忘れてました。

af imp. Audi 特集 第2弾

本屋に行ったら、もう無かったので、
Amazonで購入~

来年の弄りネタを探しま~す(笑)
Posted at 2012/12/11 01:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ

プロフィール

「箱替え決定! http://cvw.jp/b/454914/40387984/
何シテル?   09/10 23:38
初の輸入車購入をきっかけに、みんカラデビュー! よろしくお願いします。 ニックネーム”tk-p”の読みは”たかピー”です。 純正の良さを引き出せるカス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

1to8.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:33:31
 
8speed.net 
カテゴリ:Web Magazine
2011/05/15 16:32:51
 
TKPmusiclibrary 
カテゴリ:YouTube - private
2010/12/05 18:50:15
 

お友達

車種問わず、どなたでも歓迎です。
クルマに限らず、色々な事について情報交換などできればと思います。お気軽にどうぞ。
ただし、定期的にみんカラ(ブログやパーツレビューなど)を更新している方に限定させていただきます。

なお、お友達でなくてもコメントは歓迎です。
49 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * TAKABOUTAKABOU
mino1027mino1027 otomiさんotomiさん
UrdUrd PAXPAX

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
4台目(新車)  グレード:Sportback 2.0 TFSI quattro  カ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目(新車)  グレード:RS200 “Z EDITION”  カラー:シルバーメタ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
2台目(新車)  グレード:X Type エクストラパッケージ  カラー:ミディアムグ ...
トヨタ スプリンターシエロ トヨタ スプリンターシエロ
1台目(新車)  グレード:XS  カラー:グレーメタリック  5ドアハッチバック、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.