• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

車検終了

今回も無事車検終了しました。
以前と違うのは「リヤスポ無しトランク」と「リヤフォグ」でした。
今回は、みん友のMagentaさんに色々教えていただきました。
「リヤスポ無しトランク」は室内にグランデ用のハイマウントを設置しましたがフイルムが凄く濃くて晴天の昼間は点灯が分からない状態でフイルムをカットしないと通らないかと心配でしたがMagentaさんも問題無く通ったとの事でしたので、そのままチャレンジ!

次に「リヤフォグ」。
カタログを見ると「雪国仕様(スノーバージョン)または寒冷地仕様にオプション装備」となってて、標準車には設定が無いようなので焦りましたが、こちらもMagentaさんにお聞きしたら、問題無しとの事でしたので、そのままチャレンジしました。
昼に民間車検屋さんから電話が来たので、一瞬焦りましたが、サイドエアバックの警告灯の件でした。
自分のは雨が続くと何故か点灯するんですよ…。しかもDラーで診断機に掛けても異常無し…。
その事を伝えて、車検屋さんでも一応診断機に掛けてもらいましたが「異常無し」でした。

サイドエアバック以外全て異常無しで、総額118040円、これでまた2年後です。

Magentaさん、いろいろアドバイスありがとうございました(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 10:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 00:51:08
こんばんは!問題なく車検通せたみたいで安心しました♪
昼間のブレーキ状態を見れば、ランプが切れているように見えてチェックされるみたいですが…車検屋はあんま気にしてないのですかね(;´∀`)
サイドエアバックも100系ではよくある故障みたいですね。幸い自分の車輌は症状が出てないのですが、いつ出るかヒヤヒヤしてます。

これからまた2年乗れますね♪私もまだまだ乗りますのでこれからもお付き合いお願いします(*´д`*)
コメントへの返答
2015/09/19 14:32:42
こんにちは~、おかげさまで無事通りました!
いろいろありがとうございました(^-^)
純正部品ならではの安心感ですかね!?
リヤフォグっていろいろ規定が細かいんですね!?
自分もトランク部分のストップランプが点かないって言われるかと思ったのですが、球切れ警告灯が点かなければOKなのですかね?
それともリヤフォグスイッチONで点灯したからOKだったのかもしれないです…。
サイドエアバック、100系の持病ですか…。
サンルーフから内装の裏側で雨漏りしてリークしてるのかと思ったのですが、それなら診断機でエラーが出て分かるはずなのですが、Dラーでも車検屋の最新診断機でも「異常無し」で点灯し続けるんですよ…。
こちらこそ宜しくお願いします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん今までありがとうございました。 http://cvw.jp/b/454944/40236294/
何シテル?   08/13 15:50
車と模型と航空祭が大好きなオヤジです。静かで速い車を目指してます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして、宜しくお願いします。
32 人のお友達がいます
J&JJ&J おぷちゃん。おぷちゃん。
えいチャンえいチャン 百式MkⅡ百式MkⅡ
あう阪あう阪 ぴぽたんぴぽたん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ車の内装と装備が気に入ってます。71マークⅡでデジパネに乗って以来デジパネに取り憑 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
VSCの故障で廃車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.