• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

普通に街乗りで使ってるならすごいけど

普通に街乗りで使ってるならすごいけど 土曜日に東海北陸道ひるがのSAで目撃したランエボX。
既に薄暗くなっている中、携帯カメラで撮ったからまるでトイカメラで撮ったみたいな画質ですいません(^^;

で、このランエボ、違和感感じますよね(笑)


・・・ええ、そうです、RSのドノーマルなんですねぇ。
一般ユーザーが買うのは装備が充実したGSRかGT。競技用ベース車のRSはタイヤサイズ(ついでにブレーキサイズも)小さく、装備がほとんど付いていないのに値段は300万円近くするので、まず街乗り用に一般ユーザーは買わないグレードです。
なので、ほとんどは競技車輌になりますし、一般ユーザーでもほとんどは改造されるパターンになります。
なので、この車みたいにホイールまでノーマルの仕様ってまず見ることは無いんですよね。

多分、いじる前に慣らし運転してたんだと思うんですけど、この使用のまま普通に街乗りしてるユーザーだったりしたら、「変態!」との賛辞を贈りたいところであります(笑)
ブログ一覧 | 町で見かけた車達 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:51:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:11:46
エボⅩ RSのどノーマル仕様ですか・・・。しかも羽根無し。
かつて自分のブログでも述べた気がしますが、僕もMT仕様の奴が欲しいと思っるものの日常の足に使うつもりなので流石にRSは考えてないです。でもこういう「変態」もありなんでしょうね。
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:18
そうそう、リアスポも付いてないんですよ、この車(笑)
まぁ普通はGSRの5MTにしますよねぇ(笑)
メーカーサイト見たら「室内騒音・遮音などはGSRに比べ劣りますので云々」なんて書いてありますし。
こういうのもありと言うか、一度変態サイドに落ちてしまえば後は楽と言うか(笑)
2010/03/22 20:06:36
来年に向けた購入シミュレーションではRSをノーマル状態のまま街乗りしてやろうというプランが脳内をめぐってるド変態がここにwww

エボXからはボディカラーに赤も加わったので、意外とそういう人いなくもないかな…なんて。笑
(しかしそんな人であったこともなければもちろん見たこともありませんがw)
コメントへの返答
2010/03/22 22:06:41
おめでとうございます。
あなたは違うことなき変態サイドの人間ですw

そういえばメーカーサイトを見てみると確かにRSにも赤があるんですね。
インプレッサだと意外とSTi RAがいるから、ここは一つ三菱ファン代表としてRSを(笑)

そう言えばST185セリカGT-FOURのGT-FOUR Vは見たことあるけど、GT-FOURラリーは見たこと無いな~なんて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HNトヨタフリークとして活動を始めて早10年以上。 現在は略称の「トヨフリ」をHNとしております。 インターネット接続を始めた頃はネット上でのトヨタファンっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

トヨタファンの私ですが、他メーカーファンの方でもお声をおかけいただければ、と思います。
この変人(笑)にご興味を持っていただけましたら、お友達になってくださいませ。
14 人のお友達がいます
HA-MAHA-MA * キム.キム.
036@osamu036@osamu nadia777nadia777
すぎ@FR Freaksすぎ@FR Freaks A BOY in SUMMERA BOY in SUMMER

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
現在の愛車アルテッツァジータAS200Lエディションです。 外装色はダークブルーマイカ( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
18歳で免許を取得後すぐに購入した車です。 とにかくFRでMTで維持費が安く、実用性のあ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
1995年~2000年の間の我が家の主力戦闘機。 免許を取って初めて運転したのもこの車で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月、我が家にやってきた現行プリウスです。 契約したのが09年12月でしたから ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.