• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どろゑびす特急のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

2017 J2第37節 VS愛媛FC@ニンジニアスタ

2017 J2第37節 VS愛媛FC@ニンジニアスタ愛媛FC 2-1 カマタマーレ讃岐

先制しながら残り20分で逆転負け。疲労感満点の試合でした。

現状組めるベスメンで臨み、先の岡山戦の様に前からのプレスでDFからボール奪って先制。その後も殆ど愛媛に主導権渡さず後半も進めて行けたんですが・・・
愛媛の二枚替えへの対応が緩慢になりその隙を衝かれカウンターで綺麗に崩されて同点。こちらも負けじと二枚替え。守りにいかずパワープレーを選択する攻めた交代。が、与えた一本の相手CKをしっかりモノにされてしまい逆転。最後まで攻め続けたものの得点奪えず敗戦でした。

サポの数もゴール裏は完全にウチが多かったしチャントの声量も完勝。試合も殆どウチがペース掴んでたのに結果は敗戦。ここまで相手を上回ってたら試合も勝とうよ。

まあ直近の残留争いチームも揃って負けてるんで順位・勝ち点差に動きなし。

しかしもう他力本願ばかりあてにしてられるほど試合数残ってないんだから自力で残留圏まで進もうぜ!


Jリーグマネと写真撮ってる場合じゃなかったね・・・
Posted at 2017/10/15 23:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

2017 J2第36節 VS京都サンガF.C

カマタマーレ讃岐 0-4 京都サンガF.C

ここにきて虐殺スコアで惨敗です。
DFがたった1枚抜けただけでここまで最終ラインが崩壊するとは。中の選手が下りてこざるを得ないから前線と距離が開く悪循環。1失点目は不可解なPK、2・3点目は最終ラインの不用意なバックパスを奪われて、と前半で試合自体は終わってしまいました。

単純に今日出られないアランに替えて誰か一人替えるだけで良かったのに2枚も換えてしかも3バック気味のフォーメーション。後半ほぼ今までのメンツとフォーメーションに戻して機能するようになりましたが前半の失点は大きく体力も削られてるからカウンターで攻められると戻り切れずさらに1点失ってトドメ刺されました。


まあここまでやられりゃコッチも切り替えが早くていいです。次節の愛媛もウチに負けじと虐殺されてるんで少しでも早く切り替えて行ける方が優位に立てるでしょうね。




それにしても今日は北野さん、策を弄しすぎましたね。せめて2失点目で動いてたらなあ。
Posted at 2017/10/08 21:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

2017 J2第35節 VSヴォルティス徳島

カマタマーレ讃岐 0-0 ヴォルティス徳島

う~む、やはり順位どおり総合力では徳島が上手でした。
この2カ月効果的だったCBアランを今日は徹底的に狙われチンチンとまでは行かなかったもののプレーが粗くなり黄札2枚喰らわされて退場に。カウンターの波状攻撃にさらされましたが何とかドローに持ち込めました。

他の10人が最後まで走り負けなかったのは良かったですがアレックスがそろそろ過労気味か今日はイージーなミスが多く再三ヒヤリとさせられました。

もう今日は勝ち点1で良しとしないと。3度のゴールポストのナイスセーブがなければ虐殺スコアで大敗でしたし。

次節からCBはどうするのかが不安の種になりました。PO争いしてる所との対戦が続くからまた今月はしんどい戦いになりそうです。
Posted at 2017/10/02 01:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

2017 J2第34節 VSファジアーノ岡山@シティライトスタ

ファジアーノ岡山 0-1 カマタマーレ讃岐

ダービー第2レグはアウェイでウノゼロ勝利!!

久々のガナがスタメン、高木も復帰スタメン。とにかく序盤からウチがペース掴んでました。セカンド奪取もポゼッションも岡山のソレを上回ってました。今まではゴールキック等ハイボールをやみくもに頭で弾いてたのが今日は胸トラップで止めて足ではたくようにしてたのもあったかと思います。

赤嶺と豊川にほとんど仕事させなかったDF陣もGJです。(豊川は途中下げられたし)

お互いに前からのプレスは激しく攻守の入れ替わりが激しい見ごたえある展開でしたがウチはフィニッシュに持ち込めず、岡山はゴール前こじ開けられず遠目から狙うだけと得点が遠かったです。

動いたのは後半。ガナに替えて原投入。その後あたりから不可解なジャッジが連発しアウェイ席の空気が悪くなりかけコルリが空気変えようと一段ボリュームを上げた直後ゴール前での岡山DFのパス回しを掻っ攫った原がそのままループでゴール!ゴールまでの軌跡がスローに見えるファインゴールでした。

その後は岡山も必死に放り込みにきましたが今日のウチはよく走る!寄せも囲み込みもサボる選手がいません。そのままタイムアップで勝ち点3ゲット、通算成績も星を五分に戻しました。

試合は見ごたえ十分な今季ベストゲームと言っていい出来でしたがジャッジが・・・どう見ても岡山寄りな判定連発&笛が遅くて試合が変に止まる&お決まりの黄札連発と審判がお粗末だったのが残念でした。

今日はウチの順位に影響ない試合しかなかったんで明日の結果待ちですが暫定で1ランク上昇。この勢いで次節の徳島とのクラシコも獲りましょう。
Posted at 2017/09/23 23:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

900回到達

昨日水曜日の透析で通算900回の透析治療でした。

今年で透析始めてから丸5年、週3回の治療。やらなきゃ死んじゃうとはいえここまで来ると完全に生活の一部だし透析を基準に行動パターンを組んでいます。

二泊以上の旅行とか海外旅行も病院にお願いして出先にある病院で受けるとか海外旅行も現地で治療を受けられるツアーもあるようですが私は「髪を切るのは行きつけの床屋でないとダメ」な性分でしてどうも普段と違う所で治療を受けるのは抵抗があります。(違う所でも医療機関なのでまず問題ないとは思うんですけど)

今の所見た目は健常者と変わらない生活できてる(この夏は低血圧気味でちょいとしんどい時もありましたが)のでこの先少しでも多く透析回数のキリ番刻んでいきたいと思います。



でも税金を食い潰してる負い目もあるんであまり長生きするのはどうなのかな・・・
Posted at 2017/09/21 21:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 J2第37節 VS愛媛FC@ニンジニアスタ http://cvw.jp/b/455134/40582132/
何シテル?   10/15 23:02
香川県の中心でヨタ話を叫んでます。 日常のヨタ話は「辻の善徳本店」で。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

讃岐うどん遍路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/03 11:29:25
 
S・P・C・C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 22:18:11
 
辻の善徳本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 22:14:45
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWは正直どうしても欲しくて買ったわけでなかった車でしたし街乗り燃費の悪さと動力性能の非 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
2012年に入って一級障害者となり、体力・筋力ともに著しい低下が進みCBの重量を持て余す ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
21世紀に入って急にホットハッチパラノイアを再発して欧州ハッチに転びました。 前機106 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
原付免許取得以来20数年スズキ車一筋だったけど数年前体を壊し、フルパワー逆車を扱いきれな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.