車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
【Q1: OBDガードを知ったきっかけ】

(回答をこちらへ)みん友さんのブログで知りました。

【Q2: ご所有の車】

(回答はこちらへ)SJGフォレスターです。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 15:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月14日 イイね!

昨年は、お初ぎっくり腰から始まり左手首の靭帯断裂でテニスも殆どできない状態(※仕事は根性で乗り切りました)が続き、むっくりむっくりずんずんずんでお腹ポッコリ状態になっていました。
ママさんが、「お父さんめんどいで!痩せり!」と幾度かのイエローカードを頂きましたが・・・
もう一つ頑張れない日々が続いておりましたとさ。
そこへママさん「お父さん、今の体重72キロから5キロ痩せたら賞金出します!」
パーツ付け過ぎて若干お金に困っていた私は、即やります!やります!モードに入りました。
これが丁度、11月氷ノ山オフ会の時期で、オフ会参加のみん友さんにダイエット相談をしたところ
☆bubu-kokoさんのスクワットダイエット♪
☆ムキムキF.Fkyoさんのむね肉作戦ダイエット♪
色々アドバイスを頂き、お酒以外は自分でもかなり頑張る日々を送っておりました。
で、5キロ減まで後0.5キロの壁を破ることができず苦しんでいたところ、神メールF.FyuiさんからFFkyoさんの必殺アドバイスが届き、それを本日実行し5キロ減を達成することができました(^0^)
ママさんにも現認してもらい「お父さん、よく頑張りました♪おめでとう♪この体重が半年続けばまた賞金をさしあげます!しかし、ほんまお金かかったら強いね~お父さん」
ママさん、私の身体を気遣ってくれて本当にありがとうm(_ _)m。
流石連れ添って28年!お父さんの動かし方分かってらっしゃるwww

☆bubu-kokoさんありがとうございました!これからもスクワット頑張ります!
☆F.Fkyoさんyuiさんありがとうございました!ジャストタイミングのアドバイスでした♪

半年後も、体重を維持して賞金ゲッツ!します。
Posted at 2017/01/14 19:42:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
仕事の都合でお正月が何時もずれますw。 今日から2日間、私だけお正月です(^^)/
さぁ!プールしていたお正月用のお酒を飲みます!飲みます!飲みます!ですが
その前に、やらねばならない事始めがあります。


先ず初めに、昨年怪我で休んでいたテニススクールに復帰しました♪
久々に上級クラスの方のボールを受けましたが、コートがカーペットということもあってスピード・
威力は、はんぱではありませんでした(汗)。 でも、とても楽しかったですw。


スクールで汗を流した後は、Dさんに新年のご挨拶に行きました。


貰える物は、何でも頂いて帰ります(笑)。
お客様感謝デーの打ち合わせを済ませてスバルを後にしました。


最後に、いつもお世話になっているSABのスタッフにご挨拶と今後の打ち合わせを済ませて
みん友さんがよく購入されているエアコンフィルターが在庫1つだけあったので購入しました。
帰宅後、録画したお正月番組を2日かけて一気に見ます!
Posted at 2017/01/07 18:08:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

今日からお休みです。
私の年末のお掃除はギターのメンテナンスから始まります。
向かって右:ヤマハL55カスタム(1980年) 左:マーチンooo-42ECMJ(2011年)
次に我が秘密基地(書斎:畳3畳)のお掃除
そして、家族でお墓のお掃除に行きます。

お墓のお掃除が終わって帰路につこうとした時、ママさんが「お父さん、なんか車変!」
ギク;「なんも変なことあらへん・・・で」(汗) ママさん「うそ、絶対変やわ!」
「ほんなら、どこがへんやねん?」 ママさん「ようわからんけど後ろのランプ変や!」
「ママさん鋭いな~正解です♪」 「鋭いなちゃ~うやろ!」「ごめんチャイm(_ _)m」
という訳でスモーク早くもバレました。 帰りにケーキを奢り、帰宅後は洗面所・トイレ・リビング
風呂場のお掃除とお馬さんのように働きました。 ママさんは、キッチンのお掃除及び御節の準備で鬼のように働いてました。私がお正月仕事なもんでいつも頑張って手作りの御節料理を持たせてくれます(感謝)。
なんやかんやで今年も終わろうとしておりますが、この場をお借りしまして我が車、家族にかかわって頂きました皆さん本当にありがとうございましたm(_)m
これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください おわりまる。
Posted at 2016/12/29 21:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

クリスマスに仕事でお家にいないことが多々あります。
なので、いつも我が家は、家族がそろっている時にクリスマスやります♪
ケーキは、○ではなく好きなショートケーキを2個チョイスするのが家風となりつつあります。


ママさんと息子は、定番のチキン♪


何故かお父さんは何時も焼き鳥になっています(^^。
急遽、本日に決まったのでプレゼントは後ほどのお楽しみと言うことで♪
Posted at 2016/12/22 19:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/455165/39342455/
何シテル?   02/19 15:33
はじめまして。 3月からXT-ESに乗っています よこたぬきと申します。 スバル車は、はじめてです。 皆様からの情報を得て我が車をぼちぼち育てていきた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
オフ会、オフ会(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 21:58:39
よこたぬきさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 18:31:10
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.