• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃむ君のブログ一覧

2016年03月24日 イイね!

意外に良い

意外に良い諸事情で先月ALPINAを売却しました
新車から2年半で約45,000km乗りましたが、とても乗りやすい車でした

正直なところ、購入前にイメージしていた車とは違い、とても乗りやすく良い意味でも悪い意味でもB3は3シリーズ最上級モデルでした
自分には現行ALPINAに刺激的な魅力は感じられず、乗り味を求めるなら7シリーズ、刺激を求めるならMまたは他メーカーが
ベストチョイスと感じました

B3は大半を仕事の移動で利用していた為、今回仕事での移動用と趣味用と明確に分けることにし
縁あってシトロエンDS3を仕事用に購入しました
1.2LのETG5を選びましたが、とにかくこれが楽しいです
過去の記事を見ると酷評ですが、乗りこなす感とAT・CVTと違いパワーロスが感じられません
これが1.2L?って感じです
近所の移動も長距離の移動(片道300km程度)も楽しくて仕方がないです
趣味用はまだこれからですが、シートヒーター付けてローダウンしたらDS3だけでも良いかなと
思うくらいです


それとカーナビないんですけど、アプリのカーナビすごいです
標準装着のナビを有償アップデートなんてバカらしい(笑)
Posted at 2016/03/24 23:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3 | クルマ
2015年04月10日 イイね!

キリ番Get!!



1年半で3万キロ〜
冬場はあまり距離が伸びないけど、まぁまぁなペースでしょう

1年目の査定額が驚愕だったので、気にせず駆け抜けます
Posted at 2015/04/10 23:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ
2015年02月26日 イイね!

久々の

久々のデジカメの画像を見返すと、全くALPINAの画像を撮っていなくてガッカリです。頑張って撮らなければ!!


画像が無い言い訳としては、最近冬場の路面状況が心配で、ALPINAは都内移動が中心です。
家族サービスの為のちょっとした遠出も、スタッドレス装着のミニバンです。





先日、試しにお願いした査定がビックリする値段でした。※距離は3万キロ近いです
冬も快走する為に18インチのスタッドレスでも買おうかしら...

リセールは比較的新しい時期はALPINAとBMWは変わらないようですね。
やっぱりポルシェかな〜
Posted at 2015/02/26 03:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

なぜALPINAに

なぜALPINAに実は恥ずかしい話ですが、E90のB3はおろかALPINAってものに乗った事がなく(運転も同乗も試乗も)注文・購入しました。
クーペが好きなんで次は435かM4なんて思っていたのですが、車検のタイミングでは選択肢は3シリーズのセダンしかなく、日本では335iではなくAH3しかないのでALPINA B3どう?みたいな話をしたら、見込発注分のブラックサファイア1台いけますと嬉しいお話が。

前車の135i(N54)はすごく楽しいけれど、アクセルをガンガン踏む感じでしたが、B3はならし中でも1,500回転位で充分走れる感じです。
8気筒クラスっぽい感じとでも言えば良いのでしょうか、トルクフルでならし中でもストレスは感じません。
今となってはB4はおろかM3やM4がそろそろになってきましたが、なかなかの選択だったなと思っています。
ディーゼル系も試乗・代車でさんざん乗りましたが、私はまだまだガソリンが良いですね。
BMWのディーゼル乗って目からうろこみたいな話しをよく見聞きしますが、私は残念ながら目からは何も…

※故障の対応については未だ決着していませんが、車は無事に復旧しました
 修理中には画像のデモカーが代車で提供されました
Posted at 2013/12/22 03:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ
2013年10月02日 イイね!

納車から一転して

納車から一転してこんなの出ちゃって

いきなりエマージェンシーサービスのお世話に
ニュートラルにならないので、ローダーに載せるのも一苦労

まだ500kmも走ってないのに〜
Posted at 2013/10/02 01:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ

プロフィール

「B3本日納車〜」
何シテル?   09/27 15:51
自堕落過ぎた生活に終止符を打つべく、メルセデスからBMWに乗り換えました。 昼間は135で、夜は2本の足で都内を駆け抜けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最後の悩みは外装色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 02:28:42
納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:34:27
BMW 純正INDIVIDUALエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 18:27:20

お友達

ヨロピクです。
6 人のお友達がいます
小次郎@小次郎@ ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
つつりん♪つつりん♪ のいさんのいさん
FatsFats alfapinaalfapina

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
昼夜問わず、走り回ってます。 2013年8月25日 8万キロ目前でドナドナ〜
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
買っちゃいました〜
シトロエン DS3 シトロエン DS3
ちょっと一休み〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.