• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カッツメンのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

ワーゲンバスを洗車機にぶっ込んでみた。

台風で「いつもとは違う汚れかた」をしてしまったので、マイバス初の洗車機に入れてみました。
とはいえブラシ?が巻き込まれる可能性のある前後バンパーとサイドミラーは避けるように設定。
結果、ルーフと車体側面のみ綺麗になりましたww 他の部分は自分でやるか〜
今まではなんとなく洗車機入れるのを躊躇していたんだけど、これからは洗車機で洗車します(^^)


Posted at 2017/09/19 12:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

この業者は?

この業者は?ある日の朝、マイバスのワイパーに挟まっていた茶封筒。

開けると中にはこのチラシと名刺。(一応まともな会社だった場合を想定してボカシを入れときました。)




まぁよくありそうなクルマ買取のチラシではあるけど、今時ホームページも無いとか、電話が携帯のみとか、会社名をググってもヒットしないなんてあやしい。

車上荒らしや車両盗難に対して油断禁物ですなぁ( ;´Д`)

Posted at 2017/08/07 02:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

クラッチワイヤー交換。

先日、ある踏切手前でクラッチの感触がおかしくなりギヤが入らなくなりました。
車体下にもぐって現状把握した結果、
やはりクラッチワイヤーが切れてました。




いつか来るであろうこんな時のためにいつも積んでいたスペアパーツは、車内整理をしていたために家に置いてきたという・・・もうネタすね。

とりあえず何か出来ないかなと思い、
①路肩に落ちていた針金を使ってなんとか繋いでみたけどダメでした。
②手持ちの電線をワイヤーの代わりにと試してみましたがダメでした。
③ノンクラッチ走法がある〜〜!・・・ミッションも壊れたら元も子もないのでやめました。
④自動車保険のトラブルサービスにTELしてレッカーを呼ぶことにしました。
結局積載車に揺られて帰宅となりましたが、思ってもみないタイミングで壊れることを改めて認識させられ、またこれからのBUS LIFEに活かしていきたいと思う出来事でした。



Posted at 2017/06/09 12:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

捕まるべくして捕まる。

先日、夜中に片側2車線国道の右車線を走行していた時、後ろから来たクルマが煽ってきたのでこちらはすぐに左車線に入りました。

煽ってきたクルマは国産高級車、無理な追い越しをしながらグングン加速して行きます、少し先にオービスがあるのを知らずに・・・。
案の定通過時にオービスが ピカリ📸と国産高級車を撮影します。

まさに自業自得、他に迷惑をかけるような運転をしているといつか違反や事故などの形で自分に戻ってきますね。

安全運転しているつもりではありますが、自分も気をつけたいと思った出来事です。
Posted at 2017/05/03 12:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

ネットフリマっていいね!

マイバスを購入した時についていたVW刻印入りルームミラーは「年式違いのミラーだった」ということを知り、以前に年式に合ったリプロ品のミラーを購入し取付しました。

さて、ついていた年式違いのミラーはどうしようかと思っていた時に、よく利用するネットオークションで、フリマ出品が出来るようになったので出品することにしました。

ネットオークションとは違い価格は定額なのでいくらにするかが鍵になります。売れるならなるだけ高く売りたいけど、リプロの新品が¥5000ちょっとなので、それよりかは安く設定しないと多分売れません。
そこで「自分が純正ミラーを探しているとしたらいくらで買うか?」を想像して¥3000の送料込みで設定してみました。

出品してみると1日ちょっとで、アクセス数63、ウォッチ9になり「結構反響あるんだなぁ」なんて思っていたら、めでたく落札されました。

仮に空冷ワーゲンのイベントのスワップミートで売っても値切られてしまうから¥1000が良いとこだったかもしれません(^-^;

ネットフリマ いいね!

Posted at 2017/04/22 19:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

自動車メーカーの子会社に勤めるサラリーマン。 趣味は車いじりとドライヴ、音楽やサーフィン、旅行なども好き。 基本的には、何でも自分でやる派だけど、重整備やS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアサッシュをブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 12:13:27
リダクションギアベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 20:15:52

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 MY BUS (フォルクスワーゲン タイプ2)
1965年式のスタンダードなバスです。 11windowsのコンビを、13windows ...
ホンダ スーパーカブ50 爆走野郎 (ホンダ スーパーカブ50)
親父が通勤で使っていたが、定年して乗る機会も少ないからと譲り受けました。 実際のところ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
33ローレルがボロくなってきて乗り換えを決める。 ステージアは2.5ターボ、パワーにも ...
日産 ローレル チキチキローレル (日産 ローレル)
姉貴からもらったプレオに乗っていたが、走りに物足りなさを感じ乗り換えを決める。 後輪駆動 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.