• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃーくんのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

槍騎兵愛知 撮影会 in 伊良湖

槍騎兵愛知 撮影会 in 伊良湖突然ですがこの度、槍騎兵愛知の新代表としてやらさせていただくことになりました。

事の発端はリーダーのえぼハルさんの体調の悪化で活動どころか日常生活も困難になってしまい、
代表不在のままチームとしての活動も宙ぶらりんになってしまっていたところから。

メンバーは個性豊かで、みなさん指揮を出して動けるんで『この人が引っ張っていく!』という必要もなくリーダー不在でも良かったのですが
それだと結局仲の良い人たちしか集まらず、チームとして意味があるのか?
さらには歴史のある槍騎兵としてそれでいいのか?

と思い、
より良いチームにしたい!
もっとチーム一丸にしたい!そう思い、ハルさんを目標にするのではなく
俺なりにできる事でチームをまとめたいと思い、
代表になる決意をしました。

ギュイイイィン!!一丸の想い発動!

全部俺やないかいw


というわけで新リーダーとなり最初のイベント、集まる題材はなんでも良かったんだけど気兼ねなく参加できるかな?と撮影会を提案。

集まってもらいました!



えぼざんまい!


なにをやってるのかそいつを聞くのは野暮ってもんだw


参加車両


ココナパパさん

えびてんさん

A吉さん

片田さん

やなさん

らんらんさん

わたくし、しゃーさん

そしてOB枠として

諸事情でエボを降りることになったスイマーさん
納車したてホヤホヤのコルトRで参加

そして新婚ホヤホヤのかずえぼさん夫妻

エボ7台+2台
10人の参加です。

ツーリング系の集まりにしてはたくさん集まっていただきました(*´∀`*)

そしてこのイベントを成功させるために協力してもらったみらえぼさんの存在も忘れてはいけません!



イベント当日は泣く泣くの仕事になってしまい不参加(泣)
当日どう回るか下見で回ってもらってたのです。
下見の日も天気よくて本番のが曇ってたらどーしよーと思ってました(*´∀`*)


写真混ぜても違和感ない!






最高のロケーションでした!

キリッ(`・ω・´)
二台目代表として今後も槍騎兵愛知をよりいいチームにしなければ!


以上、草むらからお届けしました。
Posted at 2017/06/05 02:26:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:アクサダイレクトコーナーで臨場感あふれる撮影をしたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカメラ化や駐車監視撮影はやりたくてもできなかったので可能にしたのは魅力的だと思います。
何よりも4kで360度!撮影したいです!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 19:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

虹が🎵

虹が🎵本日は会社の帰りに狐の嫁入りの天気でした🎵



狐の嫁入りと言って❗



わかるかな〰🎵



わかんね〰だろうな〰(^^;




何てね。(^^)





ってみん友さんのブログのパクリw

今日は本当に変な天気で雨やんで晴れたかと思ったらまた雨!なんて繰り返してたら愛知県では虹が出たんです(*´꒳`*)

しかも!2重!!
写真ではわかりにくいですがかなり太くて迫力ある虹でしたよ(*^o^*)


明日はアメリカへ転勤した兄が一時帰国してきます♪
半年ぶりの再会(*^o^*)
飛行機はファーストクラスらしい(*´꒳`*)
くぅ〜!!俺の部屋より豪華だきっとw
なんかアメリカかぶれして帰って来ることに期待しとりますw


Posted at 2017/05/26 21:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

LEJM2017春in もちや and more

LEJM2017春in もちや and more5月21日静岡県富士宮市のドライブインもちやで行われた
ランサーエボリューションジャパンミーティング(通称レジャム)参加してきました(^-^)/
通算3回目です。

実は今回、私の所属するオーナーズクラブ【槍騎兵】の関東、関西のメンバーも集まる事から、ひとつの狙いがありました。




槍騎兵合同ショットを撮りたい!
撮るなら看板も欲しい!



そこでふと思い出した看板の話。



むかーしむかし、A吉くんが個人的に槍騎兵愛知で看板作りたいという話をしてたそうな。
しかし特にチーム内でも話しが進展しなかったんでお蔵入りになってたそうな。

その時、看板用の板だけは用意してたそうな。

それだ!!

急に俺が思いついた事だったんで、それだけの為にこっちに来てもらうのも申し訳ない。

板はLEJM当日に現地で受け取ってその場で看板作る事にしました。


会場での作業は環境的に不向きなんで、ある程度までは家で下準備をしておくことに。

ホームセンターの安っすいカッティングシートを購入。安っすいやつやんw

これ、手作業で切り抜いてます(°▽°)


んで当日!






メンバーの手助けもあり現地で速攻完成してしまいました(*^o^*)
これは目立つ!!
ナンバー隠しも一緒に制作!

安っすいやつでも高っかいやつみたいやんw



それでは槍騎兵のみなさんを集結させまして



撮影会開始!

関東より

オヤGさん

関西より

36エボさん
銀のエボⅢさん
アペックスさん
リーマンブラックさん
しまちゃんさん

愛知より

片田模型くん
みらえぼさん
ココナパパさん
被験体A吉くん
やなくん
しゃーくん

計12台の合同チーム!
ヤリで来た!!

※元ネタは昔話題になったこれ。
槍騎兵愛知のキメポーズです。皆さん付き合ってもらって感謝w


さてLEJMですが今回、会場を埋め尽くす70台のエボ!


圧巻です!


富士山も綺麗


統括かっちゃんさんです!今回も開催ありがとうございました!!


副幹事の技師さん

CT実行委員ぽんぞうさん!


企画運営、CD、CE実行委員の諒さん

CN、CP実行委員のぶるーえんじぇるさん

そしてCZ実行委員ALexさん、企画運営すーさん
ごくろうさまでした!!

それでは会場を見てまわりましょう。

大人な雰囲気のあるCZ勢





エボ6ウイングのエボⅢ

こだわりのある加工!





はいきました!レプリカってかもうホンモノです!

こちらにも!
今回1世代がすごく集まったので盛り上がってました!



愛知組はまさにフル装備での参戦!!

片田エボⅡ

カナード、GTウイングのフルエアロ仕様&SタイヤのTE37という片田君的にもかなりレアな装い!
メンバーの俺すらこのホイールはじめて見た(´⊙ω⊙`)

A吉エボⅧ

エボ9バンパー仕様になり、いよいよエボいくつかわからんくなってきたw
スリットローター、サイバースピードブローオフ、モンスターサイドスパッツ等
見た目のスタイルをキープしつつ機能的な変化をねらってきました!

みらえぼミラージュ

完全に見た目ランエボですが
ミラージュをエボ化したモンスターマシーン

今回バンパーをバリスからGPスポーツへ一新!
某有名な漫画家さんに描いてもらった絵も展示!


ココナパパエボⅤ

リアバンパーとリアオーバーフェンダーリニューアル!付けてるひとは少ないヴェルサイドのバンパーです!
さらに下部分を水色に塗装!目立ってます!

やなエボⅥ

カーボン製のゼロファイター風スポイラーを塗りわけでドレスアップ!
そしてクリエイティブスポーツのリアウイング!カーボンシートでラッピングしてあります。


わたくしのエボは・・・リア周りをこんな感じに・・・って写真が無いw
あれだけリアセクションやったのに何で写真撮ってないか!!ちょうあ!!(むせて死にかける音)


場所ちがうけど・・・えぐいことになってまうす。一応これでもエボ8の純正バンパーです。

さて、恒例のシンゴーシンゴー!
ちゃう、ビンゴーは?

ならっちさん出品のハブリングゲット!


全体写真もいいですが自由撮りタイムも楽しみのひとつ!


邪魔も入りますがねw


みん友さんのまーやんさんや、おはさんが遊びに来てくれてました(*^o^*)

どんな写真が撮れたか楽しみです(*^o^*)

気がつけば閉会の時間

安定のラスト。槍騎兵愛知はいつも最後まで残る説

このあと岐阜方面へ帰る片田模型くん、A吉くん、みらえぼさん達とはここで解散。

俺はココナパパさんとやなくんとで夜の富士山登って星空観覧しに行くことに。

夜は曇ってて生憎星空は見えませんでした(泣)

この日はこれにておしまい

翌日、そうです、またしても1泊して2日目突入なのです!

矢沢もいってますし。
東へGO!

富士サファリパークの飼育員さんが子ライオンと戯れるスポットへ
ここが富士山と菜の花畑が綺麗に見えるとこでして


いい絵が撮れました!

んで芦ノ湖で休憩。

ここは外国人観光客しかいませんでしたw


そのまま箱根の山へ!
一度走りたかったターンパイクです。
思ってたよりキツイコーナーとかはなくハイスピードヒルクライムって感じでした。
そのあと伊豆半島をぐるり

沼津で昼飯

海の幸を焼きまくる!

アヒージョとかいう女性がアヒー!って叫んどるような名前の料理をいただきまひーじょ。

ホタテのアヒージョなんですがこれがうまい!!そのままでもうまいけどパンに付けると化けージョ(もういいってw)

お邪魔した浜焼きしんちゃんという店ですが
女性店員さんの『◯◯あがったよぉー』っていう言い回しがやみつきになります。ジブリに出てくる強い女性みたいな?なんかいいです。

と思ったら男の店員もあがったよぉーって言っとるでワロタw
そこはもっと力強く言っていいと思うw
とにかく女性店員さんたちが元気のある店でした!

このあとは・・・アレ行きますか!

べつにただの道なんだけどネタ的には絶対面白い場所があるんです。

アクサダイレクトのCMで使われた、通称『アクサダイレクトコーナー』というカーブです。
ここへ行くと事故シーンを撮りたくなるという話題?の場所へ。

CMみたときは、これ背景は作ったセットだろと思ってたんですが
ホントこのままで、ちっちゃい木のような草が人工物のようで妙に可愛くて
駿河湾も一望できますし、大きい木が無いから空に向かって山を登る感覚ですごくいいところです。こんな峠の奥地を選んだだけあるなと。
他に何もないところなんで2度と来ないだろうと思ったけど、また来たいって思えました。

ではCM風に撮影!











アホすぎるww
ドローンとかなくてもなんとなくなるもんですw

目的としてたスポットは全て回れた感じで達成感はすごくありました!
ツーリングしながらの撮影は自分に向いてるんで本当に楽しかったです!
同行してもらった やなくんありがとう!ではでは。
Posted at 2017/05/24 04:45:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月03日 イイね!

5月のライオソ

5月のライオソ気がつけば5月!

しょうゆはうすしおに変えた!

どうも、今日から7日まで休みのしゃーくんです。

とぅりぃあぁぁぁえぇえええず

今日は部屋の片付けしてよく寝ますw
なんせ昨日は仕事終わってから
エボのアライメント見てボディオール磨きしてましたから。




データ的にはこんな感じでした。
ほぼ問題ないんですがリアの0°09ってのが悪さしとるようで若干の右流れ。
これをチョットトーアウトにするといい感じになりました。

そのあと磨き、ぶっちゃけ磨き前と違いがよくわからんwホントに綺麗にしがいのない色やわ。



深夜1時
眠いです(^-^;

んで今朝はなかなか貼るタイミングがなかったステッカー貼り。ボディが綺麗なうちに貼ります。

うむ!なんか引き締まったなオイ!


ちょwなんでステッカーシルバー!?フロントカナードのステッカーが白だから揃えようよ!!

うん、あとから気づいたw




いいんかいw

ということでエボの作業も終わり、これから部屋の掃除しまーす。

明日5月4日は愛知県の新城市桜淵公園ってとこでランエボの集まりがあるんでそれ行って
5月5日に田原市の伊良湖岬へツーリング。

6月にやる槍騎兵愛知の撮影会の下見です。
あとは連休終わり頃に会社で極秘ミーティングやるかなー?って感じ。

そして5月21日のLEJM!参加しますよ(^_-)
そんな感じでゴールデンウィークスタートゥ!
Posted at 2017/05/03 09:39:16 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「Le Mans24観ている!!!!!!!!!!!!!!!」
何シテル?   06/17 21:43
DIY(どりあえずいっちょやってみっか)精神で気ままに暮らしてます(・ω・) 旧名しーや、しゃーくん、しゃーさん、お好きなようにお呼びください??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

俺物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 16:01:53
プラズマダイレクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 01:06:16
三菱 ランサーエボリューションVI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:03:59

お友達

自分ではなかなか申請しないけど興味あったらお願いしむす(・ω・)
80 人のお友達がいます
スー@EVO Xスー@EVO X * 革茶屋革茶屋 *みんカラ公認
kazuyukikunokazuyukikuno * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
バードラバードラ * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
●外装・・・VOフルエアロ VOツインカナード自作カーボン巻き仕様 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
SHEEYA EVOⅣ 09 FINAL SPEC. タービン…TD05HRA-16G ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
このクルマとはいろんな思い出がありました。 ホントにやりたい放題でしたが 初めてオーナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.