• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月13日

真夏のエマージェンシーコール! 波乱のリッツパーティー!?の巻

真夏のエマージェンシーコール! 波乱のリッツパーティー!?の巻 メキシコ料理屋で得意げにカプリチョーザを頼む罰ゲーム

あ、どうも
これまた お久し振りです。ご存知 マルマインゲアーで御座います
近頃すっかりと更新頻度が落ちてしまい申し訳ない。だって、ネタがないんだもんよ(・ω・`)
ってなことで、僕以上に更新が滞っているエナメル先生を心配しつつ今宵も手短に
(14日に書いていますよ)

・本日のBGM 夏らしくJazztronikでVoyage
 


 以前にご紹介したLove Tribeと曲調が だだかぶりですが、キニスンナ

インターネットが脳を退化させているのか 30代、40代で増える「もの忘れ外来」の受診 思い出す力の低下
 最近、物忘れが激しいと思ったらこう言うことか
 以前、生活環境がどんどん便利になっていって人間が退化していくと、このブログで書いた記憶があるのですが
 内容が一切思い出せない (ノ∀`) アチャー

・さ、話題を変えまして
 アリゾナ老人シリーズが更新されていました
 【ベクシル 2077日本鎖国】アリゾナの老人、国境に苛立つ(字幕版)
 【ベクシル 2077日本鎖国】アリゾナの老人、国境に苛立つ(字幕版)
 今回はベクシルを取り上げられています
 後半のグダグダ感やオチの弱さなど、気になる点は多々あるのですが個人的にはCGを楽しむ作品だと思っています
 にしても星4つの評価とは ちょっと持ち上げ過ぎだと思ったわ
 観た事のある方はどうぞ

・ゲームグラフィックTVが更新されていました!
 第109回はコナミMSX用ソフト特集
 ゲームグラフィックTV第109回
 MSXユーザーだった方は懐かしさに浸れるのではないのでしょうか
 どのPCにも言えますが、この頃はコントローラーパッドが別売りで、殆どの方が操作性の悪いキーボードでゲームをプレイしていたんですよね
 今となってみれば 当時を思い出す意味でキーボード操作も趣がありますが、現代っ子は着いて行けないだろうな
 
 コナミのピンポン、F1スピリットは今でも十分遊べる良作
 グラ2もそうですが、カートリッジに拡張音源であるSCC音源を搭載する発想には度肝を抜かされたもんです
 この後、悪魔城伝説やラグランジュポイントなどファミコンにも拡張音源が搭載される事になるのよね
 興味のある方は適当に調べて下さいね!

第110回はコナミMSX2用ソフト特集
 ゲームグラフィックTV第110回

 FS-A1からMSXユーザーになった僕としては、こちらの動画の方が興奮しますねー
 どうでもいいですが、ヤマハ製の外付けFDDを手に入れディスクゲームを楽しみ
 その後FM音源を搭載したFS-A1 WX(MSX2+)を購入し、PC9801がメインだった世の中をMSX一本で押し切った忍耐力は自分で言うのもなんですが賞賛に値すると思うのです
 
 あ、ウソですw

・先日の11日、mayさんと娘さんとで芸術の森で開催されているジブリ レイアウト展に行って来ました
 てっきり絵コンテ的な物かと思ったのですが、本作と差異の無い緻密に書き込まれた生スケッチ原画を鑑賞してきました
 このレイアウトって工程をジブリが初めて採用した事でアニメが映画並みの質を得たんだそうです(パンフレット要約)
 風の谷のナウシカ(ジブリじゃなくトップクラフト作品なのですが)を始め懐かしい作品が凄まじい量で展示されていました
 会場の後半には、ハイジやルパン、名探偵ホームズなども

 展示されている物はあくまでもレイアウトですのでお子様には物足りないかもしれませんが、ジブリ作品に思い入れがある方は楽しめると思いますよ
 俺は凄い楽しかった!
 
・ついで 「ジブリアニメ」の境界線
「ジブリアニメ」の境界線
 正直、宮崎駿と高畑勲が絡んでいたら全部ジブリでいいんじゃないの?
 でも「雲のように風のように」は違うぜ!

 そんな感じです









 東洋のサンモリッツちゃん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/15 01:19:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

この日は。
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「妙味!ゴツゴツのアハン VS チャラチャラのパーハン!?の巻 http://cvw.jp/b/455513/47442882/
何シテル?   12/31 21:54
人に言えない 誰にも相談出来ない 悩みや苦しみ そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが このブログです   名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ある日ぼくは 素敵なゲームに 出会った 
カテゴリ:関連リンク
2017/12/09 21:48:00
 
Twitter みこし 
カテゴリ:関連リンク
2010/06/10 20:41:02
 
フラフラ酩酊日誌 携帯用 
カテゴリ:関連リンク
2009/10/10 12:56:10
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車 第2弾 塗装ミスの連続で、もうホワイト系の塗装はこりごりでゴザルよ!の巻
マツダ RX-7 マツダ RX-7
選ばれて日本一 出前専門 銀のさら
日産 ADバン 日産 ADバン
2014年2月27日に仲間入りしました 以前のモデルより車高が上がってるので運転は楽か ...
日産 ADバン 日産 ADバン
最近は調子がいいのだが 購入当初、よほど当たりが悪かったのか 車検のたびにフライホイール ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation