• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日本のみこしのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

妙味!ゴツゴツのアハン VS チャラチャラのパーハン!?の巻

妙味!ゴツゴツのアハン VS チャラチャラのパーハン!?の巻YOASOBIの凄い所は誰に何と言われようが常に変わらぬ味を提供し続けている所

あ、どうも
高齢者・障害者駐車スペースに停めているゾロ目ナンバーの車を集めて写真集を作りたいと思っている者で御座います。
ってな事で今年最後のフラフラ酩酊日誌をお時間が許す限りお楽しみください。


・本日のBGM 木村カエラでケセラセラ
 


 なんかサビで曲調が変わった辺りにポップンミュージックみを感じてしまった。
 土岐麻子のLittle Prayerに近いかな?
 いや、そんな事もないな。

・続きまして Roberta FlackでDon't Make Me Wait Too Long
 


 雰囲気のいい夜はエレピの美しい曲が聞きたくなるのよ。
 1979年の楽曲。

・さてここでお待ちかね誰得 みこしの1年をおさらい

 今年はPS4ソフトを3本、PS5ソフトを5本購入しまして、その内クリアしたソフトは5本と言うまずまずの成績でした。
 ですが一番遊んだマイクラでも119時間とゲーム自体は昨年よりは遊んでいないのですよね。
 (昨年はDOAX3を300時間以上やっていたのが異常なのですが)
 夏が暑すぎてゲームする気力が削がれたのが原因でしょうな。
 来年も充実したゲームライフを送りたいものです。

 1月 やたらSSDを買う
    宿願のPS5を購入

 2月 急に任天堂スイッチを購入
    嫁さんが子どもにゲームを買い与えるとは思いもよりませんでした!

 3月 近所に不審者が出て警察を呼ぶ
    その後、目撃情報がないので一安心

 4月 BenQの4Kモニター購入
    初めての花粉症。ただの鼻炎だったか?

 5月 マリオの映画に行く、私は札幌に来て初めて映画館に行きましたw

 6月 東京ディズニーランドに行ってきた
    PSVR2を購入

 7月 子どもの学習机を購入
    札幌に来て初めてプールに行きましたw
クッソ暑い日が2週間続く

 8月 クッソ暑い日が2週間続く

 9月 久々に青切符を切られる。皆さん交通ルールを守って安全運転で!!

 11月 のどの痛みから喘息へ

 12月 持っているのに安かったからPS4(PRO)を購入。PS5持っているのに3台目!

  こう振り返ってみますと細かく病院のお世話にはなりましたが、死にませんでしたし会社もクビにならなかったので良い年で御座いました。

 毎年言っていますが 来年はエナメル先生追悼飲み会と呑んだく連合の新年会も行いたいですね。

 さ、本年も残すところあと僅かになりました。
 今年一年間お付き合いいただき有難う御座いました。
 新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 皆様おそろいで、よいお正月をお迎えください!

 それが言いたかった。









 カンピロバクちゃん
Posted at 2023/12/31 21:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月09日 イイね!

エナメル塗料追悼月間 花まつり!置かれた場所で咲きなさい!?の巻

エナメル塗料追悼月間 花まつり!置かれた場所で咲きなさい!?の巻商業施設の入り口から一番近い駐車スペースに停めることを生きがいとしているヤツの一生

あ、どうも
サイバーシチズンショックマンで御座います。
嘘で御座います。

本日はエナメル先生が旅立たれて13年目の夜を迎えたと言う事で、お元気だった頃の先生に想いを馳せながら粉々になった鹿の剥製の復旧に勤しみたいと思いますよ。

本日の画像は10年前のご長男。リアルにもう中学生なんですね。
そりゃ時の流れに何故か唇も噛むし、いろんな毛も白くなるってもんよ!

そうそう先生、今期のアニメではどんな作品を注目されていますか?私はアンダーニンジャを毎週チェックしていますよ。原作がアイアムアヒーローの花沢先生なので結末に期待はできませんがw

そちらではどんな音楽が流行っていますか?
私がそちらに行ったら飲みながら夜通しYOASOBIを聞きましょうね!(吐血)


・それでは今私が聞きたい音楽をご紹介しながら皆様のご機嫌を伺っていきましょうかね
 本日のBGM Norrbotten Big Band and KNOWERでThinking
 


 ルイス・コールいいよね。好き好き大好き!

・続きましてMAMALAID RAGで春雨道中
 


 久々に聞きました。田中さん若っ!

・大橋トリオでアーモンド feat. りりあ。
 


 この浮遊感のあるコード進行がたまりませんね。
 大橋さんは一人でもトリオなのよ。
 >シッテルワ コノブタニンゲン

・いつもでしたらココでまとめサイトのネタを数点盛り込むのですが、そろそろお腹が空いてきましたのでこの辺で。

 
 皆さん良い夢を!
 大将、ラーメン一丁 そば一丁!
 ターン!(銃声)









 ペパロニちゃん
Posted at 2023/11/09 23:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月31日 イイね!

勇戦!Coleman VS 凍らないマン!?の巻

勇戦!Coleman VS 凍らないマン!?の巻ノースフェイスのダウンコートを着て外出し、ふとガラスに映った自分の姿を見ると温かさと引き換えにオシャレさを失っているな~と思うのですがオッサンがお洒落したところで誰も見ていないからコレでいいの。

あ、どうも
シーフードのフライはタルタルかお醤油で頂きたいマンで御座います。

ってな事で今年最後のフラフラ酩酊日誌をお時間が許す限りお楽しみください。


・本日のBGM 冨田ラボで須臾の島 feat. ぷにぷに電機
 


 ぷにぷに電機の低い歌声いいですよねー。ずっと聞いていたいわ

・続きましてLAGHEADSでTry feat. kiki vivi lily
 


 開始3秒から大好きな感じのトラック!kiki vivi lilyのウィスパーボイスともマッチしていますよね。

・ExpansionsでCitrus Sun
 


 20年以上前に購入したサンプリングCDにこのベースラインと同じフレーズが入っていたので、比較的新しい曲なのですが懐かしい気持ちになりましたw

・Snowk & J.Lamotta SuzumeでUnder the Moon
 


 イントロのコード進行でもう好き!となりました。

・Manhattan TransfeでNothin' You Can Do About It
 


 この固いデジタルピアノの音がいかにもアメリカ!って感じ。理由はよく分かりませんが。
 実家にManhattan TransfeとThe Fifth DimensionのLPがあったのですが、私の父親けっこうお洒落な音楽聞いていたんだな。(謎の上から目線)

・最後はシンリズムでLADY
 


 以前からキリンジ風の楽曲が多かったのですが、今回は曲調もバッキングのブラスも完全にキリンジじゃんかーーー!!
 10月のKIRINJIライブにギターとして参加したんでしたっけ、すげぇなぁ

・さてここでお待ちかね誰得 みこしの1年をおさらい

 今年はPS4ソフトを16本ソフト購入しまして、その内クリアしたソフトは2本だけと言う成績でした。昨年より遊んでいるように思うのですが、DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortuneを300時間以上遊んでいたのが原因だと思われます。フヒヒ。
 来年は購入した作品に対し2割以上はクリアしたいですね。

 1月 デラクソ大雪

 2月 難関試験に合格
    デラクソ大雪で5日以上JR不通
    札幌市内大渋滞により交通マヒ

 3月 DOAX3 プラチナクリア達成

 5月 めっちゃ焼肉食う

 6月 滝野すずらん公園でキャンプ
    モノさん、もりしげさんと宅飲み楽しかった!

 7月 ドライヤーが火を噴く

 8月 マンホールに指を挟んで負傷
    子どもの誕生日にプリンスホテルでディナー&宿泊して散財

 9月 職場のPCを自腹でSSDにしてストレスフリーに

 12月 まさかの2度コロナになる

  こう振り返ってみますとコロナにはなりましたが、死にませんでしたし会社もクビにならなかったので良い年で御座いました。

 昨年も言っていましたが 来年はエナメル先生追悼飲み会と呑んだく連合の新年会も行いたいですね。

 さ、本年も残すところあと僅かになりました。
 今年一年間お付き合いいただき有難う御座いました。
 新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 皆様おそろいで、よいお正月をお迎えください!

 それが言いたかった。









 アクネドートちゃん   
Posted at 2022/12/31 22:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月09日 イイね!

エナメル塗料追悼月間 ヴィヴァ・ムジカ!音楽フェスでシリアナヒリヒリ!?の巻

エナメル塗料追悼月間 ヴィヴァ・ムジカ!音楽フェスでシリアナヒリヒリ!?の巻金は持ってないし、皿洗いもしたくない。(食堂のレジ前にて)

あ、どうも
エクスカベーター若林で御座います。
嘘で御座います。

本日はエナメル先生が旅立たれて12年目の夜を迎えたと言う事で、お元気だった頃の先生に想いを馳せながらチャーシューの灰汁取りに勤しみたいと思いますよ。

本日の画像は20年前ぐらいにエナメル先生が我が家にあるものを配置して撮った作品。
非常にアーティスティックでしょ?
私はよく分かりませんが(・∀・)

そうそう、先生そちらでは庵野監督のシンウルトラマンはご覧になりましたか?来春にはシン仮面ライダーも公開されるそうですよ。
ご一緒に鑑賞できなくて本当に残念です。わたしがそちらに行った際は朝まで感想を語らいましょうね。
新海誠の作品もRADWIMPS聞きながら語らいましょうね。(吐血)

・それでは今私が聞きたい音楽をご紹介しながら皆様のご機嫌を伺っていきましょうかね
  YOSA & TAARでLiquid Girl
 


 以前エナメル先生がご紹介されたBen WestbeechのGet Closerっぽいなと思ったのですが、そうでもなかったマン

・続きましてgatoでACID (Live Video)
 


 この手の音楽は頭を空っぽにし、アルコールをガブガブ滝の様に注入して白目で踊りながら聞きたいわよねぇ(´ω`*)

・最後はコチラ Deep Sea Diving ClubでLeft Alone feat. 土岐麻子
 


 先生からCymbalsを教えてもらわなければ土岐さんの歌声に耳を傾けることがなかったかもしれません。
 あの頃から土岐さんの歌声も美貌も変わりませんね!

・いつもでしたらココでまとめサイトのネタを数点盛り込むのですが、そろそろチャーシューが仕上がるのでこの辺で。

 
 皆さん良い夢を!
 セクシーチャーシュー!ターン!(銃声)









 アインザッツグルッペンちゃん
Posted at 2022/11/09 21:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月31日 イイね!

歳晩!皆おいでよ ペヤングバイキング!?の巻

歳晩!皆おいでよ ペヤングバイキング!?の巻さっきまで凄いはしゃいでいたのに、足の小指をぶつけてナイチンゲールみたいな真顔になる事があるよね。

あ、どうも
東洋一のワンナイトカーニバルことパープルリップ門脇で御座います。
ウソで御座います。

ってな事で今年最後のフラフラ酩酊日誌をお時間が許す限りお楽しみください。

・本日のBGM DURANでLove The Way You Move feat. KenKen
 


 どうやらKenKen氏の禊が済んだようですね
 どうでもいいですが、氏のビジュアルがどんどんローリー寺西化していきますねw

【悲報】「クラスの席替えでキモい男子と隣の席になった女子が泣く現象」のメカニズムが解明される
 いたなー(^ω^;)
 「陰キャの横になっちゃったけど、こいつの事を認めたわけじゃないの。みんな分かって!」って現れかと思ってた。
 あと、正義感の強い女子が「私が席を変わってあげる!」って事があるけど、それも酷い話だよな
 そのやり取りの間、陰キャ君はどんな顔をしてればいいんだよ。地獄だぞ!

歳とったと感じること
 最近は腰痛、節々の痛みより、目の機能低下にストレスを覚えます。
 人類は老眼には勝てないのか!?

5万円以上人にお金貸したことある人おる??
 よく、人にお金を貸すときはあげる気持ちで!とかいいますが
 以前、のれんちゃんに10万円貸した時、嫁さんにドチャクソ怒られたからもう人にお金を貸せません!

【警鐘】ワイ、下の毛を剃った結果、死ぬほど後悔する
 新型コロナの影響で誰かと旅行行って一緒にお風呂に入る事も無いので私は剃毛していますよ!
 ちくちくが気になる方は毎日剃り続ければいずれ気にならなくなります。
 ま、メリットもデメリットも無いに等しいですがw

10代のキッズ「レーザーディスク」を見たこと無い事が判明
 そんなことより、リンスが入っている意味が分からないわ!リンスと呼ばずにトリートメントってことかね?
 >シランガナ

・さてここでお待ちかね誰得 みこしの1年をおさらい

 今年はPSアーカイブから2本、3DSが1本、PS4で15本ソフト購入しまして合わせて18本。
 その内クリアしたソフトは2本と言う成績でした。昨年より遊んでいるように思うのですが、サブストーリーを遊んでいるうちに飽きちゃうという感じですかね。フヒヒ。
 来年は以前購入した作品も含め2作以上はクリアしたいですね。

 1月 詐欺サイトにひっかかり7000円の被害。お金よりも個人情報の流失が心配だったわ!
お陰で色んなアカウントのパスワードを変更したのでちょっとはセキュリティーが強化されたはず!?
    工作中ガッソリ指を切る。
    ゆるキャン2が始って嬉しい。

 2月 営業のミスでやたら休日出勤する。しかも決まって猛吹雪。現場の士気が下がるわ!

 3月 子どもの手術。無事成功(ゝω・)

 4月 30日各峠で雪。北海道はGW中に雪が降るから早まってタイヤ交換しちゃダメよ!

 5月 6年ぶりくらいに実家に帰省。
    営業のミスで連休中に仕事が入る。勘弁してくれ!!

 6月 お付き合いのある会社の営業部長さんの車に接触事故。己の運転を過信せず謙虚にね!

 7月 16日連続の猛暑日。勘弁してくれ!!

 8月 8日連続の猛暑日。
    やたらSSDを買う。

 9月 子どもが新型コロナの濃厚接触者に。家族みんなPCRして全員陰性!

 10月 子どもが転び前歯2本亜脱臼するも、無事にくっつくw

 11月 義理の父、大手術。
     ファクトリーですみっコ展、おたる水族館、映画すみっコを見に行く。
     夫婦して座敷童を見る。

 こう振り返ってみますと徐々に新型コロナ感染者が減ってきまして、そこそこお出かけを楽しんでいる様子。
 軽度の事故やケガはありましたが特別不幸がなかった良い年で御座いました。

 昨年も言っていましたが 来年はエナメル先生追悼飲み会と呑んだく連合の新年会も行いたいですね。

 さ、本年も残すところあと僅かになりました。
 今年一年間お付き合いいただき有難う御座いました。
 新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 皆様おそろいで、よいお正月をお迎えください!

 それが言いたかった。









 ニーニョゴジラちゃん
Posted at 2021/12/31 09:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妙味!ゴツゴツのアハン VS チャラチャラのパーハン!?の巻 http://cvw.jp/b/455513/47442882/
何シテル?   12/31 21:54
人に言えない 誰にも相談出来ない 悩みや苦しみ そんな時、いくらかでもお役に立てればというのが このブログです   名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ある日ぼくは 素敵なゲームに 出会った 
カテゴリ:関連リンク
2017/12/09 21:48:00
 
Twitter みこし 
カテゴリ:関連リンク
2010/06/10 20:41:02
 
フラフラ酩酊日誌 携帯用 
カテゴリ:関連リンク
2009/10/10 12:56:10
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
痛車 第2弾 塗装ミスの連続で、もうホワイト系の塗装はこりごりでゴザルよ!の巻
マツダ RX-7 マツダ RX-7
選ばれて日本一 出前専門 銀のさら
日産 ADバン 日産 ADバン
2014年2月27日に仲間入りしました 以前のモデルより車高が上がってるので運転は楽か ...
日産 ADバン 日産 ADバン
最近は調子がいいのだが 購入当初、よほど当たりが悪かったのか 車検のたびにフライホイール ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation