• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なごやdeプチの翌日は のんびりと

なごやdeプチの翌日は のんびりと   なかなかこの季節は連ちゃん&遠出が 

  きびしいカラダとなっちゃったってこともあり

  もー落ち着いたであろう近場の雪見でもと







日曜は のんびりのつもりでした


しっかし のんびりしすぎて出遅れて

ランチにと思っていたところが 

ことごとく混んでいて・・・


けっきょく


ひっさしぶりな こんなところで

遅めの昼食となりました(* ̄_ ̄)ゞ




























  前菜やスープもですが

  若鶏のグリルも

  紅茶のクリームブリュレも

  美味しかったです♪




  やっぱ たまには

  来てみるもんですね〜






















そのあとは 長浜城を横目に


湖岸を ひたすら北上 北上



とはいっても 


それほどの距離でもなく


いつでも プラッと来れる


毎度おなじみのコース f(^ ^;







ところで


先日、誰も足を踏み入れてない

新雪だったらなんて言ってた

スポーツの森

降雪から数日経ち

ふっかふかとまでは

いかないにせよ

それらしいところが

あるにはあったんですが

今回ばかりは降り過ぎ

とてもとてもデュアでは

踏み込むことが

出来ない量でした ( ̄_ ̄ i)







しかも。。。除雪作業が行き届いておらず ほとんど駐車スペースが無い状態 (@@;;;)

なので そのまま通過して さらに北へ








道の駅 湖北みずとりステーション までやって来ましたが



こちらも除雪されているのは 一部のみで すでに満車状態でしたので


そのまた先の路肩へ停めて とりあえず1枚






そして、今は閉鎖されている奥琵琶湖ドライブイン前にて1枚





ということで Uターン後  余呉湖へと行きました( ̄▽ ̄;A












 幸い今週の寒波では

 地元は積雪も無くって

 助かりましたが

 この辺や さらに北部

 福井・北陸では

 降りつづいている

 ようです・・・


   {{{{(+_+)}}}}


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:48:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

代休
rontyさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/02/11 00:29:29
大阪に住んでる僕から見ればすごい雪ですね!

昨年の秋にマキノ高原に寄って、三方五湖のほうに行きましたが、春になったら琵琶湖一週してみたいです。滋賀県もなかなかいいところですよね
コメントへの返答
2012/02/11 20:54:15
そーでしょうね〜 実はわたしも滋賀県南部出身

若かりし頃、毎週の雪山通い経験してなければ
こんなとこ好き好んで走りに行ったりとか
きっとなかったでしょうねぇ。。。(* ̄_ ̄)ゞ

琵琶湖1周は春もいいですが新緑の頃がいいかも

春と言えばマキノの近くに海津大崎って
桜の名所がありますよ〜 
2012/02/11 05:24:17
おはようございます(^o^)

いい感じでいろいろお出掛けされてますね!
無理をせずボチボチいきましょう(^-^)

カフェさんといいじいちゃんさんといい、デュアリス乗りの方々は皆さんあたたかい写真を撮られますね~
わたくしカメラの事は全く無知なのですが、wakaさんの写真を拝見してもいつも温かさを感じます(^-^)

これからものんびりマイペースでアップしていって下さいね。

ではまたぁ~(^o^)/~~
コメントへの返答
2012/02/11 21:09:23
こんばんはでございます☆

いい感じと言うか毎度のことというか( ̄▽ ̄;A
これが楽しみで生きてるようなヒトですので
今となっては今後も続けられるようにと
無理せずボチボチとと自分に言い聞かせつつ...

コンデジでのフォトも多々使っておりますが
デジイチだと ほどよく柔らかく
ボケてくれますので温かく感じるのかも。。。


いつもお気づかい ありがとうございます♪
今後も画像満載お出かけブログ
マイペースでやっていきますね〜
2012/02/11 11:10:36
こんにちは!雪の量、かなりですね~(^^;)こちらは少しおさまってきました!まあまだ油断は出来ませんが(^^;)
カフェプチの次の日も素敵な週末ドライブだったのですね~(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 21:37:25
こんばんわ〜♪

ウチの地元も ここ数日落ち着いておりますが
県内北部といいますと
ご覧いただいたような雪の量・・・

カフェカフェの次の日も けっきょく近場で
やっちゃいました。。。 (* ̄_ ̄)ゞ
2012/02/11 14:32:06
それほど距離は離れていないのに凄い雪の量ですね。。。
先日名古屋に行っていたのですが(新幹線で)、いつも思うのは愛知川あたりが境で雪の有無や量が違っているような気がします。。。
コメントへの返答
2012/02/11 21:46:06
ここ数年は地元彦根や米原あたりが境目かも
湖北は相変わらずと
いいつつも少いのかな... これでも(^^;;

市内でも宇曽川に犬上川、芹川で変化ありますが
最近では自宅上空で 
雪雲と青空の境目だったりってことも・・・

ほんじつも峠越えしましたが行きも帰りも雪
帰りは けっこうな吹雪でした( ̄_ ̄ i)
2012/02/11 20:35:13
こんばんはー

すんごい積雪ですね(((・・;)
それにしても寒そう(((((((・・;)

体調崩しておられませんか?
(という私はインフルエンザで寝込んでしまいましたが)

暖かくなってきたら
そこのオシャレなお店に連れてって下さい★
ちなみにどこですか?(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 21:59:58
こんばんは〜☆

先日の大寒波には驚かされましたが その後
地元周辺は ここ数年並み
木之本以北へ行けばって感じですかね(^^;;

ほんじつも雪ん中突っ込んで写真撮ろうとしたら
スタックしそうになりました... 2度も
しかも1度は冷や汗ものでした4駆なのに

ここは長浜 湖岸沿いですが。。。
あたたかくなったらローザンベリーでも
いきますか〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買えもしないお値段なのに
値上げとなったSDと比べると...
お得な感じがしてしまう(^^;;」
何シテル?   06/01 18:18
お出かけブログがほとんどで☆クルマに関するネタは少なめですが... ときどきプチオフ&オフ会へも☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・☆ クルマのある風景を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今度はデュアリスくんが相棒・別館 
カテゴリ:デュアとのお出かけ写真集
2011/09/01 23:08:07
 
さかなとくるまと・・・ 
カテゴリ:ブログはこちらでも... やってました(^^;;
2011/09/01 23:06:00
 
アップル-ホットニュース 
カテゴリ:気になるもの
2010/06/01 20:05:31
 

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover 茶/黒な3296 ALL4 (ミニ MINI Crossover)
2013.6.29〜  憧れつづけていたMINI☆しかもクロスオーバー ALL4   ...
日産 デュアリス カフェラテ urban-flare (日産 デュアリス)
2008.10.12~2013.6.29(4年と9ヶ月。132,977Km)  ホント ...
プジョー 206SW (ワゴン) QUIKSILVER×206SW (プジョー 206SW (ワゴン))
2004.04.09~2008.10.19 (4年半とちょと。88,713Km)  機 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
1996.06~2004.04.09 (8年弱。約98,000Km)  毎週行っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.