車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
二転三転どころじゃなかった信州の旅 その1
 
今年はもう無いかな・・・ なんて思っていた 長野行きですが

みなさんの 夏の北の大地や信州のフォト見ていると

どーしても行きたくなっちゃって。。。 急遽、予定変更


すでに予約していた高山を1つキャンセルして ( ̄m ̄*)

思いついたのは、夏季休暇の能登の旅を計画してた頃でした





ということで、度々来る台風に ヤキモキしつつ

なんとか台風の中ってのは免れて その日を迎えたのですが・・・

数日前から残念な予報へと... (━┳━ _ ━┳━)









それでも! お友達からは希望をもってと励まされて 向かったのです



でも現実は・・・  霧の霧ヶ峰 でした (T-T)


せっかく有給使って3連休にしたのに 頑張っていつものように

仕事終わりに前泊先の伊那まで走ったのにぃー な感じ・・・





毎度の「立石公園」へも寄ってみたけど ご覧の景色だし







霧ヶ峰へ向かう道中から こんなに・・・ なので霧の駅のP



片手で数えられるほどの台数でしたので ((( ・ ・  ; )

たぶん、車中泊の方々なんじゃないかなーと f(^ ^;





さらにビーナスもご覧の通りな 数メートル先しか見えない状況・・・







白樺湖の湖畔も ご覧のような... なのでアカシアも霞む・・・







白樺の並木も霞に霞ます... ( ̄▽ ̄;A










そのあと、女神湖に向かいましたが霧ははれましたけど

今度は雨が・・・ 降ったり止んだり ときおり激しく降ったり...









水も少なめで こんな状態だったし 天候も天候なので・・・


昨年秋に来た ヘッダー画像のような景色には出会えませんでした・・・ (− −X)





てことで! ほどよく時間もつぶせて 開店直後の前回同様のお店で




前回同様の蕎麦豆腐と よくばり三昧な相方に天もりなσ( ̄▽ ̄;)




しかも! 今回は 「信州ひすいそば」 にてです〜 (((o(^ 0 ^ )o)))





そして、こんなところで お馬さん見たり











こんなところで お牛さん見たり コラボったりw









ちらっと、進行方向に青空見え隠れで
 
ウレシクなりつつ走ってると。。。




ご覧のような青空と黄いのが目に飛び込んできたんで

我が茶色いのとコラボを当然のように (= ̄▽ ̄=)






けど... 青空の下だったのは ほんの一瞬で 向かう先には分厚い雲・・・






途中、こんなところを通ったので とうぜんよっちゃいますよねー















オサレなイタリアンのレストランとカフェ 事前に ちょこっとアタマには

入っておりましたので よったのですがw な、なんと貸切とは。。。








美味しいチーズケーキ 食べたかったなー

13時過ぎてるけど まだまだ空きそうにない・・・






ということでー  生チーズソフトを♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪






ではでは、ナビにしたがいまして先へと進みます




が、峠では またしても雨・・・






                                 つづく





ブログ一覧 | 小旅行 | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:35:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:43:20
wakaさん♪ 
霧と霞が💦ちょっぴり残念なお天気・・・
でも霧と霞の中に佇む茶色いMINI 景色に溶け込んでます🌳
 (・∀・)イイネ!!
同じ信州に行ってもwakaさんコースは違うなぁー
今度からwakaさんが行ってから行こうかな (^^♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:27:22
こんばんわです☆
事前の3連休の天気予報もそうでしたけど・・・
初日、イキナリの濃い濃い霧でテンション⤵︎

でも、先に進むしか... な状況でした ( ̄▽ ̄;A


ウチのはアースカラーですから自然とは仲良しー

ありがとうございます♪ けど σ( ̄▽ ̄;) も
みなさんのブログ拝見したり
お友達に相談したてアドバイスもらったり
現地に詳しいお友達に案内していただくこと
数回で現在に至りますもので・・・
まだまだ知らないとこだらけで
お初なとこまわりつつ アタマに入れてる最中

景色もそうですが走るの好きなのでビーナスは
外せないんですよねー
あとは、半分行き当たりばったりですが
美味しいものあれば ( ̄m ̄*)
ウチので参考になるようでしたら
どんどんと活用してくださいませ (= ̄▽ ̄=)>
2016/10/15 12:44:36
こんにちは♪

今日は快晴ですね(笑)
今年は晴れが少なくてお互い残念でしたね(笑)
まぁ、霧ヶ峰は朝だと霧発生は普通かもね

蓼科牧場、馬さんの放牧時に遭遇出来たんですね♪
白樺もあって信州風景だと思います

女神湖の桟橋、水が無いですね!ビックリ
初めて見ました

wakaさんには外せないカフェ🍰
美味しそう♪
この日の空は、どんよりが付いてくるみたいね
コメントへの返答
2016/10/16 19:39:47
こんばんはです♪
今日(昨日)も今日もほぼ晴れ、さらには金曜も・・・
1週間違うだけで 苦労せず良い絵が
撮れたかと思うと残念です(━┳━ _ ━┳━)

ま、こればっかりは今更言っても仕方ないんですが

霧の霧ヶ峰は今回で2度目なんですー
前回は1つの旅で3回よって 3度目の帰路にて
なので今回ほど心のダメージは...

馬さんも牛さんもいましたよー この日

そして、女神湖 現在のヘッダーの時の昨年とは
別世界でした。。。天気も天気だし
しかも水の少なさには 同じく驚きましたのアップ

カフェは、貸切で 今回ソフトだけでしたけど・・・
必ずリベンジいたしますw
帰ってきてから改めて見るとチーズケーキの
種類の多さにビックリ!
カフェでのピザも美味しそうだし隣のレストランも


ただ、この日だけじゃなくって ウチの場合は
この後も何度も何度も どんよりが付いてきます...
2016/10/15 23:11:51
こんばんはー。

霧の中の写真、僕結構好きかも。
快晴の写真より、ある意味撮れるチャンス少ないですもんね(笑)
白樺と霧なんかも、幻想的な感じがします(^^)

そういや、去年の11月に長野行ったときもえらい霧だったな(*_*)
今年の11月の天気も気になります…。
コメントへの返答
2016/10/16 19:48:21
こんばんはー 

霧の中の写真。。。 実は ひとつ上にコメントを
いただいております お方に・・・

幻想的なのをー と言われちゃって
ずいぶん頑張ってみた結果です( ̄▽ ̄;A

けど、なかなか難しい

こーゆーのはマイクロフォーサーズじゃなくって
APSの方が雰囲気出るかもねー
ウチのD7100は留守番ばっかだけど... (^^;;

来月、11月は楽しんできてねー
今年は紅葉遅れ気味だから
とは言っても 11月は終わってるかな山は

でも、里の方は いい感じかもよ(((o(^ 0 ^ )o)))
2016/10/19 20:57:33
素晴らしい!天気のいい日しか行かないので、逆にこんな景色は見たことないです(笑) 
コメントへの返答
2016/10/19 22:45:41
そ、そーですか! (= ̄▽ ̄=)>

行ったら、こんな天気に景色

ラッキーなんでしょーか ( ̄m ̄*)

霧の霧ヶ峰が2度目って・・・


けど、せっかく3連休にしたんだから
青空が欲しかったです
昨年のSW行った時みたいな。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ほんじつ、記録いたしました
約3年と5ヶ月にて(^^;;」
何シテル?   11/14 21:31
お出かけブログがほとんどで☆クルマに関するネタは少なめですが... ときどきプチオフ&オフ会へも☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・☆ クルマのある風景を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今度はデュアリスくんが相棒・別館 
カテゴリ:デュアとのお出かけ写真集
2011/09/01 23:08:07
 
さかなとくるまと・・・ 
カテゴリ:ブログはこちらでも... やってました(^^;;
2011/09/01 23:06:00
 
919 silver LiFE 
カテゴリ:プジョーとの思い出
2011/09/01 23:03:02
 
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2013.6.29〜  憧れつづけていたMINI☆しかもクロスオーバー/ブリリアント・ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2008.10.12~2013.6.29(4年と9ヶ月。132,977Km)  ホント ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
2004.04.09~2008.10.19 (4年半とちょと。88,713Km)  愛 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
1996.06~2004.04.09 (8年弱。約98,000Km)  毎週行っていた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.