車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
二転三転どころじゃなかった信州の旅 その2
 
 
峠を越えて しばらく走ると 徐々に天気も回復方向ヾ(≧∇≦)〃




てことで、嬬恋パノラマラインの南ルートへと進み

撮影できそうなところを チェックしつつ走りまして

昨年秋にも寄った 嬬恋高原ブルワリーにて撮影をと思ったら・・・




着いて早々 けっこう大粒の雨に降られちゃって

これ1枚で すぐさまミニクロへ避難 (= ̄▽ ̄=)






しばらく止みそうもなかったので・・・ 移動しまーす♪ と 少し走れば


雨もなく さっきまで降っていたのか虹が出ていたので

ふらっと入った脇道は!昨年もココで撮ったんじゃ?って場所www




残念ながら... ウチのレンズじゃアーチは撮れないし こんなのしか(T-T) って

結果でしたが・・・ iPhoneでパノラマ使えば良かったと後々気づいた f(^ ^;





そのあとも、日差しがあれば 撮っては移動 撮っては移動





いいとこ見っけた!と思ったら 日差しが切れて・・・ しばらく待ってもなさそうだし



先へと進みますし、日差しがない画像は ほとんどボツとなりました( ̄▽ ̄;A





でも、この時期 収穫あとが多いなぁ。。。 ( ̄〜 ̄ ;)
 
やっぱ来るなら夏かー
 
なんて思いつつ 広大なキャベツ畑をあとにし









2度目の「愛妻の丘」到着です☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・☆







なんとか方向によっては 青空も見え 日差しもチラホラ・・・




ありきたりなフォトばかりな気もしますが いちおう満足(≧∇≦)人(≧∇≦)











ということで、このあとは お初な北ルートを進みます (((o(^ 0 ^ )o)))


おー! こっちにも けっこうキャベツ畑ある~ やっぱ夏に来たいー







ところで、ふと時間を確認してヒヤリ・・・ ( ̄_ ̄ i)

前半のんびりしすぎてか 寄り道しすぎてか


ちょっぴりヤバそうな時間帯・・・・ (* ̄∇ ̄*)



なので... 仕方なく今回も草津は諦めて またまた「万座ハイウェー


逆光なので、ここでもドラマチックトーンですが (//∇//)


「愛妻の鐘」へも 前回同様に (@ ^  ∇  ゜   @)V









10月といえば、今時はハロウィンですよねー てことで こんなワンちゃんもw




そのあとは、さらに急ぎます! いや、それほど急がずマイペースかも?

















そして、今回こそはと思っていた「志賀草津高原ルート」でしたが・・・













すでに暗くなりつつ 前回の濃霧よりはマシかって感じ(━┳━ _ ━┳━)


国道最高地点でも ごらんの景色でした。。。



まあ、前回よりも いい絵が撮れたからいいか (*^-'*)











その後、横手山へ行った時には ずいぶん暗くなってまして・・・





すぐ横の「のぞき」は パスしちゃった。。。  (* ̄∇ ̄*)




この後は、いっきに この日の宿まで... この旅 ゆいいつ食事付きの・・・


けっきょく、時間ギリギリ すべりこみセーフな感じでしたが夕食時間少しずらしてもらっちゃった...



そして、翌朝 雨の いや、けっこうな降りの中 目が覚め ひとっ風呂w



朝食後には、またまた ひとっ風呂www





そろそろ、出なくっちゃなぁー と ミニクロへと荷物を積み込み ふと見ると



昨日から洗いたくって洗いたくって 仕方なかったけど きっと雨が

流してくれるかと思ったら・・・ あれだけ降ってたのにコレ (T-T)





仕方なく このまま2日目をスタートすることにし 宿から少し走ったコチラで



昨夜、急遽 決定したコースをナビに記憶させー

もー少し良くなんないかなー 天気と走り出しましたー






                                 つづく
ブログ一覧 | 小旅行 | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:53:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:19:16
ちょっと残念な天気でしたね。つま恋の北ルートと南ルートきちんと走ったことないかもです。
コメントへの返答
2016/10/18 22:43:24
こんばんはです☆
ホント残念な天気でした・・・ 気合い入れてただけに

またまたリベンジしなくちゃです(//∇//)>

いつかはTABさんのような景色を実際に
見てみたいし撮ってみたいです♪

どこかでバッタリなんてあれば尚 感動ですw
2016/10/18 08:48:33
お久しぶりでーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
相変わらず 良い撮影スポットご存知で、素敵な写真ですよね(*´∇`*)✨wakaさんのブログ拝見していると、カメラってこう使わなきゃなーと…
今回は そそられるグルメ画像がなくて残念(;_;)

余談ですが、娘が一眼レフ買いました♪
昨夜 望遠レンズで撮影した 美しい月を撮影し クレーターまで見える月の画像に感動していました。
コメントへの返答
2016/10/18 22:50:47
こんばんわー ご無沙汰しておりますー

いえいえ、さらにすごい方々 大勢いらっしゃるので
ボクなんかは、まだまだな部類( ̄▽ ̄;A

未だに、勉強中ですが なかなか吸収できず
もはやセンスの違いかと行きづまり感。。。

そ、そーなんですよー 今回はグルメないかも(^^;;

お初の地を走り回るのとリベンジ目的だったので...


え?!娘さん MINIデビューにデジイチデビュー
是非ともオフ会で ご一緒したいですねw

もちろん、koppyさんとご主人さまともですよー
2016/10/18 18:10:55
wakaさん🎵
風情有る素敵なお宿ですね 🏡
露天風呂付きのお部屋は長旅の疲れも癒されますね♨
気の向くままチャッポンって

ビール美味しそう🍻
2種類の地ビールですか?

壁紙に雲としっぽの子に続いてトランペットの子も追加しちゃいました🎵
((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2016/10/18 22:58:53
こんばんわです♪
スキー場麓の和な感じの宿って感じでしたー

ウチは、ふたりともカラダ悪いので
露天風呂付き1つは入れちゃいます( ̄▽ ̄;A

何度も入らないと もったいないんですよね...

ビールは地ビールでした☆美味しかったー
ひさびさのビール・・・ 家では
缶チューハイばっかなσ( ̄▽ ̄;) ですから

どーぞです、ボクの写真でよければ(//∇//)>
2016/10/18 19:40:39
こんばんは♪

嬬恋ブルワリー・・知らないです
この一枚の絵、好いですね(^^♪
嬬恋キャベツ、本当にキャベツ・キャベツ・キャベツ
キャベツしかない!
この一面キャベツが絵になりますよね

wakaさん家は食べ物屋さん、必ずありますね
一応、私もレストラン・カフェ予定に入れているのですが
食べ損なう事が多くて(笑)
あらっ、もう こんな時間だわ
でバタバタ
ギューギューのコースではないようにしてるけど・・・
タイトルに二転三転って、お天気の事なんですね
コメントへの返答
2016/10/19 22:55:41
こんばんはですー

嬬恋高原ブルワリーというのが正式名称みたい
なので本文直しました( ̄▽ ̄;A

ここのピザ美味しいらしんですよー

次回行くことあったらココか前記事のカフェで
ランチしたいですー (//∇//)>

キャベツ畑は、やっぱ夏ですねー
いつかは、一面キャベツの中でのコラボ
してみたいです(((o(^ 0 ^ )o)))

じ、じつはウチも行き当たりばったりってこと
多いし、少食・・・ いや、食べなくても
1日持っちゃうσ( ̄▽ ̄;) ですから
食べない時も多いんですよ食事。。。

写ってない時は、そうなんですホントw


すみません・・・ わかりにくくって (* ̄∇ ̄*)>
二転三転は、おっしゃるとお降り天候です...
2016/10/18 21:27:19
ハロウィンバージョンのワンちゃん超ウケル〜と思ってたら
今日100均で同じのを発見したので、うちの犬にも早速付けました!(笑
コメントへの返答
2016/10/19 22:57:59
このワンちゃん いい味出してるでしょー

そ、そーなんですか?! 100均で

しかも早速とは・・・ 流石 べんそんさんw
2016/10/18 22:14:06
こうやって更新される度に信州へ行きたい想いに駆られます(^^;
来月、天気良ければ良いなぁ…。去年どしゃ降りでしたので。。

ところで、なんか最近写真の撮り方変わってきてます?
wakaさんが教えてくれる色々な方のblog見てると、色々と勉強になってありがたいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 23:47:22
こんばんわです☆
まだ、あと2回分ありますので お付き合い
よろしくですー (= ̄▽ ̄=)>

残念ながら... この3連休は天候イマイチ
なかなか思うようには撮れず
またまたドラマチックトーン多用気味( ̄▽ ̄;A

え?!自分では、そうは思ってないんですが
変わりましたかねー
斜め取りはずいぶん前からでMINI友さんの影響
クルマのない風景撮りも増えましたかねw

ホント、みんカラ内だけでも先生多くて
大変勉強にはなりますが吸収できてません

センスも磨かないと いけませんね今後は(^^;;
2016/10/18 23:08:12
おおおおぉ~!
初日ずいぶん走ったんですね!

万座近くの毛無峠はオススメですよん♪
(^0^)
コメントへの返答
2016/10/19 23:56:24
こんばんわー

初日、ずいぶん走ったように見えておりますが
実は金曜の晩には伊那まで(//∇//)>

なので、220キロくらいだったかな。。。

距離ですと、最終日>次回ブログ>前夜>今回
な感じですかね... ( ̄▽ ̄;A


そーそー、ありがとうございます♪
毛無峠、行きたかったんですが・・・場所がわからず
スプリさんの万座近くってヒントで
ほんじつ、ようやく場所わかりました!

ハイウェイ抜けた後、左へ曲がるんですよねー

次回、時間あれば是非是非行きたいところです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年中にアップ終わるかなぁ・・・

今週末もお楽しみがあるのに
どーしよー (━┳━ _ ━┳━)」
何シテル?   12/06 23:20
お出かけブログがほとんどで☆クルマに関するネタは少なめですが... ときどきプチオフ&オフ会へも☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・☆ クルマのある風景を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今度はデュアリスくんが相棒・別館 
カテゴリ:デュアとのお出かけ写真集
2011/09/01 23:08:07
 
さかなとくるまと・・・ 
カテゴリ:ブログはこちらでも... やってました(^^;;
2011/09/01 23:06:00
 
919 silver LiFE 
カテゴリ:プジョーとの思い出
2011/09/01 23:03:02
 
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2013.6.29〜  憧れつづけていたMINI☆しかもクロスオーバー/ブリリアント・ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2008.10.12~2013.6.29(4年と9ヶ月。132,977Km)  ホント ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
2004.04.09~2008.10.19 (4年半とちょと。88,713Km)  愛 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
1996.06~2004.04.09 (8年弱。約98,000Km)  毎週行っていた ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.