• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなみ☆元BC5Cのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

とりあえず……

二次請け程度のものではありますが何とか内定をげっとしました。これで何とかクルマ世界に戻れます。

あとはタマが出るかどうか。BC5後期RSなら色問いませんができれば白か銀で。
Posted at 2017/07/10 11:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

人の好みはそれぞれとは言うけれど……

うーん……。

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957022430170430001.html
Posted at 2017/06/01 19:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月28日 イイね!

やっちゃいました

 親名義のGG2Bインプレッサですが、きょう母親が乗ってて事故りました。

 幸い対人ではなくブロック塀に突っ込んだだけらしく、塀もほとんど傷みがなかったらしいんですが、左フロントぐっちゃり逝っちゃいました。





 母曰く「アクセルとブレーキを踏み間違えた」。
 あーよくあるねー何でそんなことするのかね-、なんて思ってたのが当事者(関係者)になって初めて理由がわかったのがなんとも。

 ライト・バンパー・フェンダー・フォグが全滅してるので結構かかりそう。めんどくさいなー。パーツも出るのかなぁ問い合わせ中。

 ATは構造上なのかやっぱり間違って突っ込むケースはなくならないのかもしれんね。
Posted at 2017/04/28 16:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年02月16日 イイね!

車検

 ども、みなみです。ごぶさたでやんす。
 あいかわらず次の相方は見つかりません、というかそれ以前にカネがない。


 きょうは自宅のGG2インプレッサのFrブレーキパッド交換。今年車検なので車検屋で見積もりとったところ「ブレーキパッドが減ってるので要交換。\15kね」と言われ、そんな高いなら自分でやるわと純正相当パッドをオクで落として交換。


 パッドを外してみてびっくり、まだまだ使えるじゃん!
 もちろん下が新品です。測ってみたらかるく6mmは残ってる。見積2ヶ所(コ○ックとジェー○ス)でとったんだけどどっちもパッド交換がメニューに入ってたのはなんなの詐欺なの?
 3ヶ所目の整備工場では問題なしと言われたので上2つは余計なメニュー混ぜてきやがったらしい。それ以前にこの工場でReドラムのブレーキシリンダーがアウトと指摘されたので勿論その分も後加算されるわけで……怖っ。

 前回は親父が「絶対ガソリンスタンドが安いからそこでやる!」と言い切って、もぐさんに協力を仰いで重整備をしてもらったのでなんとかなったけど、今回も見積も貰わずに勝手にスタンドで契約してきたからさすがに「突っ返してこい!」と怒鳴ったわ。

 結局きちんと診てくれた3ヶ所目の整備工場にお願いすることに。
 車検は迂闊な場所で受けるもんじゃないねホント……。
Posted at 2017/02/16 22:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年04月29日 イイね!

狙うか……?

とんでもないタマが出てきたっぽい。値は張るが。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4616795869/index.html?TRCD=200002
Posted at 2016/04/29 00:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「長かった休みを名残惜しみながらダラけてます。」
何シテル?   07/22 09:43
 みなみ☆(twとかだと別名)です。ネトゲとかにも顔出したりしていましたが、いまは提督業のみ。  BCを相方としてから早15年、でもいろいろあってなかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TV1 タイヤに小細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 19:26:12
スバル車ミニカー発売情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 19:49:05
ラジエーターサブタンクの交換~近代化改修その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:29:44

お友達

友達申請はあまり出さない(拒否られるのが怖いコミュ障)ですが、申請きたら基本的に応じます♪
21 人のお友達がいます
きぬたきぬた * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 *
アリ・マキネンアリ・マキネン * はたぼ~@BC5Cはたぼ~@BC5C
チャッピィ@諦める事を諦めよう!チャッピィ@諦める事を諦めよう! わだっち@BF5Cわだっち@BF5C

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
 うちにヨメにきたのが'97。もうかれこれ10数年のつきあいです。でもやっとこさ135千 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
親父のクルマです。 ウチのコが事故でいなくなってからはちょこちょこ借りてはいますが、基本 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用格納庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.