• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAM5のブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

ぁぁぁぁあ!



最新のテスター弄ってたらなんか初期化してしまって警告灯が点いちゃった!

消し方がわからない、
誰かステアリングアングルセンサーのエラーの消し方わかりますかー?


Posted at 2017/04/02 19:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

ビルシュタイン車高調取り付け

少しだけ車高を下げたいと思い、車高調を探し始めました、KWやシャーゼンやら色々見ていて探していると、、
ビルシュタインのフルキットをある方が持っていてお安く譲って頂きました( ̄▽ ̄)

取り付けてからほとんど走行していなく保管していた物という事で、特に清掃もせず取り付けを開始しました
ヘタリが全然無い良品じゃん^ ^



ボンネットもリアゲートも開ける事なく交換ができます!
簡単とまではいきませんが難しくはありません(゚∀゚)
私は仲の良い整備士の方と遊びながら取り付けました

ただ18mmのソケット、結構使います(´ω`)
各部締め付けトルクはしっかりと調べて行いました。




ついでにアッパーマウントも交換して!



交換後、車高が低くなり乗り降りが容易になったのとやはり足がしっかりしました。

純正は所詮ザックス製なので、ビル派の私は大変満足です

そして、、、

下回りを見て他の事に気付きました
それは



デフ


これがやたら新しい。。。
カイエンはデフトラブルもあるので気にしていたのですが、新品に最近交換されていました\\\٩(๑`^´๑)۶////

得した気分です笑

ほとんどやる事がないカイエンですが、今度は寂しい内装を少し弄って行こうかと思います










Posted at 2017/03/26 21:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

ドラレコとレーダー取り付け

やる事がないので取り付けました

外して


こちらも外して



ドライブの楽しみが増えました!
駐車監視もするので数時間の駐車も録画して後で楽しもうと思います








ドラレコはDRYwifiv3c というヤツで取り付けても目立たないのがオススメです

遠出が楽しみっす







Posted at 2017/03/13 20:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

ポルシェエンブレム追加

何と無くリアが寂しかったのでポルシェのロゴエンブレムを追加しました

出来はまずまずで満足してます

これからドラレコにレーダー
ビルシュタインの車高調を入れる予定です









Posted at 2017/02/26 16:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

晴れてる!

晴れてるって事で車弄りを朝からやってました

まず気になっていたバッテリーを。

カイエンのバッテリーは面倒ですね(>人<;)



バクっと!




バルタの純正が付いてました
交換したてだなこれ

テストしてー



問題無し

次はこいつでエラーコード探してー



問題無し

みん友さんの真似もしてステッカーチューンを




うんうん




ヤフオクステッカー役に立った^ ^

念の為バッテリーを充電して終了




湿気が高くて暑い!

プロペラシャフトは純正で最近交換してるししばらくは安心出来るかな?

お疲れ様でした(*^^*)










Posted at 2016/09/04 14:57:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「サス交換\\\٩(๑`^´๑)۶////」
何シテル?   03/25 13:41
色々迷った挙句にポルシェ買いました 中古で色々問題のある所が面白そうです これからもよろしくお願い致します 素人のDIY日記なのであな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WAKO&#39;S SF-V / スーパーフォアビークル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 21:18:38
ロアアーム(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:53:02
ヤフオク詐欺、皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 23:07:03

お友達

ご迷惑でなければよろしくお願いします
77 人のお友達がいます
ベンツS124ベンツS124 * J(ジェイ)J(ジェイ) *
もっちゃん!もっちゃん! * HIRO&#39;SHIRO'S *
isotope4192isotope4192 * 乱ちゃん乱ちゃん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
初めてのポルシェ、色々勉強しないと!
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
静岡県に嫁ぎました
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
有名な社長からの頂きものです
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
初年度1973年式ワンオーナー。田中角栄氏の関係の方が当時新車購入し、ゴルフに行く時だけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.