• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fukapの愛車 [三菱 デリカD:5]

エーモン ロードノイズ低減マット 

イイね!
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング用品
エーモン ロードノイズ低減マット
かなり前に施工しましたが、純正のカーペットを型どり、フロア全面に施工しました。
効果はう~ん、どうでしょう?気分的なものでしょうか?

静音計画 ロードノイズ低減マット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減プレート(6個入り) / 2666

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:295件

エーモン / 静音計画 風切り音防止整流モール バイザー用 / 2654

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:20件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660

平均評価 :  ★★★3.58
レビュー:750件

エーモン / 静音計画 風切り音低減モール ボンネット用 / 2648

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:508件

エーモン / 静音計画 静音セット / 7105

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:4件

エーモン / 静音計画 エンジンルーム静音シート / 2670

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:340件

関連レビューピックアップ

エーモン 音楽計画 パワフルサウンドキット

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) サービスホールパネル

評価: ★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト

評価: ★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★

スバル(純正) マフラーカッター

評価: ★★★★★

輝オート MADLYS スカッフプロテクターforリアゲート

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/05/09 01:49:52
こんにちは。

かなり前の投稿なのにすみません。
低減マットの購入を検討しておりまして、フロア全体に施工するのに2661(マットLサイズ)は何枚は必要でしたか?
コメントへの返答
2015/05/09 13:18:17
コメントありがとうございます。

かなり前のことなのではっきりとは覚えていませんが、シャモ2さんの
http://minkara.carview.co.jp/userid/533020/car/464865/1267844/note.aspx
にも書かれているように、確か6枚だったと思います。

フロアマットに合わせて切り出していくと切れ端ができますので、それも無駄なく使用しました。

ただし、すぐに満足できなくなり、現在はこのマットはすべて撤去し、シート、フロアマット、フロアカーペットをすべて外して、オトナシート、シンサレート、ゼトロを3重にして敷き詰めています。

防音関係で一番効果を体感できたのは、Aピラー、Bピラーの辺りの空洞に上から下から、これでもかとフェルトを短冊状に切って詰め込んだ作業でした。

恐らく、耳に近い部分から音が聞こえにくくなった効果だと思います。

あとは、フロントのタイヤハウスの内側にあるプラスチックを外すと、座席に近い方に大きな空洞がありますので、そこを防音処理するとエンジン音とともにロードノイズも低減できました。

防音は「いたちごっこ」のようなところがありますので、色々試しながら施工場所と材料を選ばれるのが良いと思います。

参考になれば幸いです。
2015/05/09 15:57:48
返事ありがとうございます!

すぐには全て買う事が出来ないので、低減マットと出来る範囲での材料からやっていこうと思います(^-^)v

プロフィール

スキー、ゴルフが好きでしたが子供が生まれてからはご無沙汰で、家族で楽しめるキャンプが好きになりました。スキーに熱中していた頃はスターワゴンに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2008年3月のD:5納車前からみんからを拝見していましたが、思い切ってデビューしてみました。よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
はいすたはいすた DつっちゃんDつっちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年3月のD:5納車前からみんからを拝見していましたが、思い切ってデビューしてみま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.