• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももジローのブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

今日は曇りだったので

今日は曇りだったので今日は曇りでしたが暑かったです

仕事は適当に忙しかったので
帰宅する時になっても
晩ご飯の行先が決まってませんでした

適当に走りながら思いついたのが
曇り空だから「香雲」・・・で いいのかな?
香る雲なので真夏の青い空に白い雲が正解かな

まぁお腹が空いてるので考えてる場合じゃありません
初の香雲定食1030円を注文
唐揚げ、ピーマン肉炒め、サラダ、漬物、スープ
ご飯、パイナップル  中々のボリュームですね

こんだけ食べてると今年も夏バテとは無縁かな
Posted at 2017/07/26 19:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ&ディナー | 日記
2017年07月25日 イイね!

新店に行ったけど・・・

新店に行ったけど・・・今日は会社で新店情報をゲットしました
「中庄らーめん」跡に台湾ラーメンが昨日開店したって

なので散髪してから行ってみました
そしたら「あじ仙」の新店でした
白楽町の「あじ仙」には何度も行ってるし
駐車場は満車だしで、簡単に諦めました

そして吉岡の「来来亭」で豚キムチ定食994円で晩ご飯
これも時々食べてますが安定感あります
店内は混雑してたんですが
私が食べてる途中で、レジで押し問答が始まりました
どうもポイントカードの取り扱いで納得できないみたい
割引がどうとか、ゴールドカードがどうだとか
後ろに次のお客さんが並びだして
私も食べ終わりましたが、まだ続いてます
最終的には8組か9組が並んだ状態まで行列しました
私は並んでも進みそうにないので
カウンターで休憩してましたが
う~ん 困ったもんですね
Posted at 2017/07/25 21:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 所用 | 日記
2017年07月24日 イイね!

新店&先取りでアレ

新店&先取りでアレ昨日は疲れる可能性が高かったため
今日は念のため休暇を取得してました

なのでお昼は先月末オープンの北区野田にある
「花ざかり」で中華そば750円を食べました
綺麗なスープで「かたやま」よりは薄目ですが
そんな系統のしっかりしたスープでした
営業許可には「ブルーム」って書いてたんですが
隣りの美容室と経営が同じみたいですね
今日はストレート麺でしたが
パーマとかお願いしたら出来るんでしょうかね

その後、イオンで買い物してから
夏の一大イベントを先取りしに南区曽根へ
そうですアレ うなぎですね
「くりはら」に着いたら13時15分でしたが行列です
順番待ち票に名前書いて1時間ちょっと並びました
オーダーストップの14時を20分ほど過ぎてから注文
うなぎ丼(特)3240円を思い切って食べちゃいました
やっぱ夏はうなぎ!   ホントは年中うなぎ!
ではご覧ください


うなぎ1匹分の蒲焼が乗ってます
酢味噌の切り身と昆布締め、奈良漬、お吸い物付き
普段の食事と比べると高額ですが
今時うなぎは高いので、まぁこんなもんですかね
高級店ではないので庶民の高目くらいです
Posted at 2017/07/24 17:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ&ディナー | 日記
2017年07月23日 イイね!

決定しましたよ

決定しましたよ今日は朝から岡崎市でスタッフ会議でした
やっとMMF2017開催が決まりました
今年は third stage としての開催です

色々と話し合ってたら
20時前まで岡崎に居たので
今日中には帰れそうにありません

まぁお昼に「まるぎん商店」で
アゴだしの美味しいラーメンと
唐揚げご飯のセット1050円を食べたので
まだ気力は残ってるので
あと2時間弱は無事に運転できるはずです

詳しくは後日より報告する予定です
ラーメン写真も後程プラスします
Posted at 2017/07/23 22:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2017年07月22日 イイね!

梅雨明けドライブ

梅雨明けドライブ今日は予定の通りドライブ中です

珍しく高速道路を走行してますよ
早島から山陽道ー中国道ー舞鶴道ー
北陸道ー東海北陸道ー東海環状道ー伊勢湾岸道
こんな感じのルートですが
途中の北陸道小松ICで途中下車して
@北陸KAZUさんとイオン新小松にある
「チャンピオンカレーヌードル」で遅い昼ご飯

濃厚Lカツラーメン1134円と白ごはん108円を注文
普段のチャンカレのルーとは違います
スパイシーに仕上がってますね
Lカツは普通のLカツでした
玉ネギとお約束のキャベツ千切も入ってました
来た甲斐あったカレーラーメンでしたよ
KAZUさんお付き合いありがとうございました

そしてサブミッションはCP獲りです
初の舞鶴道とか東海北陸道は入食い状態が嬉しいですね
その代り豊田までの高速移動なのに
遠回りで倍以上の距離だけど仕方ないね
Posted at 2017/07/22 19:11:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ=3=3 | 日記

プロフィール

「その方法 TVで紹介してたやつですね 皮剥くのはケツの太い場所を包丁で切って先端を持って振るんだよ」
何シテル?   07/26 21:15
実写版オバQを製作する際は、是非とも「ももジロー」をキャスティングして下さいね! もちろん「小池さん」でお願いします。 (^o^)/~ 座右の銘:「善は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人見知りのももジローですが、よろしくね!
69 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 みっツィみっツィ *
ちょっぱ-ちょっぱ- * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
乱打亜★エボゴン乱打亜★エボゴン チョビヨンチョビヨン

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車の話題より、ラーメンの話題が多いです。
トヨタ タウンエースワゴン 3台目のタウンエース (トヨタ タウンエースワゴン)
スキーに大活躍してくれた3代目タウンエース ロイヤルサルーン ディーゼルターボ2000  ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
岡山で流行り始めた頃に購入しましたが けっこう目立つ車でした 4駆だったので雪道でも頑張 ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
過去物発掘大作戦第3弾 ついでにバイク遍歴追加しときましょう 1.スズキ TS50 ハス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.