• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

新しいの買いました!

新しいの買いました! 今日はお昼に鴨方の「麺屋晴れ」で
中華そば(しょうゆ)並550円とオニギリ100円で昼食
帰りにホームセンターで色々買い物
買い物のメインは小さ目のフライパンです
昨日、金沢の題7ギョーザの店で買ってきた
ホワイトギョウザを焼くために購入しました
このギョウザは普通のと調理方法が違うんです
フライパンに並べて火を付けたら8分目までお湯を注ぎ
蓋をして8分くらいで、ひたひたまで油を入れて
油が透明になれば、再度ひたひたに油入れて
3分くらいで油を取り除き、焦げ目付くまで焼くそうです
普段使ってる大きなフライパンだと油が沢山必要なので
ホワイト専用に小さいのを買ったわけです
この後、初ホワイト調理にチャレンジします!結果は後日の報告でネタを繋ぎます (笑
ブログ一覧 | 買い物関係 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:21:00
フライパンの写真は!?
揚げ餃子みたいな感じに調理するんかな?
今日、食べるのね~♪♪
臭くなったら呑みに行けないよ☆
  by yumi  
コメントへの返答
2011/08/28 21:21:37
実調理を撮影したので

明日にでも

今日はギョウザ&ビールでマッタリです
2011/08/28 19:23:03
それって、すんげぇ油っこそうですね。
揚げ餃子は時々やりますが・・。
コメントへの返答
2011/08/28 21:23:17
同じ事を思ったけど

これが不思議と焼きギョウザになる

システムは不明ですが・・・
2011/08/28 19:34:03
揚げ餃子にはケチャップ派です♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:24:22
焼きに仕上がったので

酢醤油で食べました!

ケチャップは・・・
2011/08/28 19:36:42
餃子を食べようオフはいつ開催でつか?w

なんか変わった調理法ですねー、期待が高まるな♪
コメントへの返答
2011/08/28 21:25:41
食べオフ一人で完結しました (笑

かなりメンドイです

食べれば苦労が報われますが
2011/08/28 23:49:56
ホワイト餃子~♪

自分は焼きより、揚げの方がお好みです^^
コメントへの返答
2011/08/29 07:50:42
残り70個で色々試します

毎日は無理ですが…(^_^;)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「にーさん、獲物は福島だよ!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000006-mai-soci
何シテル?   08/17 20:18
実写版オバQを製作する際は、是非とも「ももジロー」をキャスティングして下さいね! もちろん「小池さん」でお願いします。 (^o^)/~ 座右の銘:「善は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りのももジローですが、よろしくね!
69 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * おっちゃん★彡おっちゃん★彡 *
イチローwithEVO10イチローwithEVO10 * しろーデストしろーデスト *
ひろっち@310GFひろっち@310GF KIHA55KIHA55

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車の話題より、ラーメンの話題が多いです。
トヨタ タウンエースワゴン 3台目のタウンエース (トヨタ タウンエースワゴン)
スキーに大活躍してくれた3代目タウンエース ロイヤルサルーン ディーゼルターボ2000  ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
岡山で流行り始めた頃に購入しましたが けっこう目立つ車でした 4駆だったので雪道でも頑張 ...
ヤマハ XT250T ヤマハ XT250T
過去物発掘大作戦第3弾 ついでにバイク遍歴追加しときましょう 1.スズキ TS50 ハス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.