• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかやん@みんカラのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

NSR盗難!求む情報!

ども、たかやんです。

お友達の嶋次郎さんのブログで、大切にされているNSRが盗難に遭った方のことを知りました。
大変憤りを感じております。

下記のURLをご覧になってください。情報がありましたらよろしくお願いします。

https://ameblo.jp/takao-spencer-shimaike/entry-12305441782.html

Posted at 2017/09/02 09:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年06月16日 イイね!

こんなことやってます

こんなことやってます何年も前にオークションで入手したこのボンネット。

前所有者の方が、左ライト付近の破損をFRPとパテで修復し、フォグの出っ張りを削り取ってアウトジアノのようなボンネットに改造している途中のものでした。

とりあえず、汚れを落として、FRPが浮いている部分を除去して、FRPの裏補強をやり直して、パテで埋められた部分を除去している途中です。

元のようにフォグの部分を復活させるのか、スペアタイヤが収まったままで取り付くように工夫をするのか、思案中であります。(NSR終わってないのに完成するんかいな…)





Posted at 2015/06/16 23:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

平田食事センター閉店を偲びつつ

平田食事センター閉店を偲びつつども、たかやんです。

昨日、しょう&ぴかゴジラさんのブログで、平田食事センターが今日の11時に閉店になることを知り、妻を誘って行ってきました。

10時過ぎに到着したのですが、結構な人が店の前に集まっていました。
車を降りて店に入ろうとすると、店の前におられた方が、「今日になって、閉店が10時に変更になって、丁度10時は祭り状態でしたよ。」と声を掛けてくださいました。
確かに店の中は片付けの最中でした。(^^;

「あらら!?」と少しがっくりきたのですが、最後の集まりに加われたことで雰囲気を堪能して帰りました。

「これキャラですよね?」と声を掛けてくださる方もおられて、車・バイク好きの方が集まる場所だったんだなあ、と改めて感慨深いものがありました。

最後に、付き合ってくれた妻に感謝です。(^^)





Posted at 2015/06/16 23:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

画像追加

画像追加たかやんです。(^^)

先ほどの日記は、携帯でアップしたので、画像が1枚しか添付出来なかったので、追加画像を別日記でアップします。(^^;

サンダーではみ出しているFRPをカットしていただいてます。


表の2プライ目・裏側もFRPを貼っていただいてました。凄い!


段ボールを剥がしました。布ガムテープを全面に貼ってあるので、離形剤代わりになり、剥がすことが出来ます。(それでも簡単ではありませんが)




サイレンサー出口部。この段階で穴が開いててはいけなかったので、裏から塞ぎました。(^^;(仕上げ・段ボール剥がし前の画像)


裏から見たところ。


仮に被せてみました。なかなかいい感じに見えます。(^^)
外郭の左右のアンバランスなところをFRPで修正していただいた後に、削り・盛りの膨大な作業が待っております。どこまで忠実さにこだわるかによりますが。(^^;


スイングアームとのクリアランスも後で重要になってきます。(^^)
Posted at 2015/01/04 21:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。たかやんです。明けましておめでとうございます。

帰省から帰り、兄弟の家に来たのですが、NSRを預けているショップが、車で3分のところにありまして、辛抱堪らず進行状況を確認に行きました。

で、来ましたらそのまま見ているだけなんて出来る筈もなく、FRPの荒仕上げ&裏打ちの段ボール剥がしを手伝ってきました。(^_^;

兄弟の家に家族を置いてきたので、泣く泣く帰りました。(ρ_;)

「次の休みは、FRPの仕上げだねぇ。(^^)」と、店長さんのお言葉。
楽しみで仕方がないのですが、色々用事があり、次の土曜日は来れますかねぇ。(^_^;

Posted at 2015/01/04 19:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「NSR盗難!求む情報! http://cvw.jp/b/455899/40343286/
何シテル?   09/02 09:28
ホンダ2スト党(MBX50F→MVX250F→NS250R→87NSR250R)なんですが、最近AZ-1から通勤車両としてキャロルを購入、非日常はバイクのカスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R RS250RW (ホンダ NSR250R)
1985年にスペンサーが250ccクラスでタイトル獲った時のRS250RWレプリカを缶ス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
エクステリアの好みで一つ前の形式にした以外は、私の趣味性は一切反映無し。 MTにしたのも ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
購入時走行距離13万Km。車体(皮?)の色はホンダチャンピオンシップホワイトです! ’1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.