車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
暑いとこから涼しいとこまでちょいと野暮用で南国へw

雨予報でしたが
ずっと晴れてましたw








逃したw 沖縄と東南アジアにしかいないらしいw





外にバスタブw



透明具合がおかしいw



テンション上がって慣れない自撮りをするw





ミミガー しまらっきょう ジーマーミ豆腐 パパイヤ
グルクン もずく ゴーヤチャンプルー などなど名物を



裸でオリオンw



信号か



やはり地元の魚が安心w










プチオフを

数年ぶりに ふうりんへ♪



IPHONE綺麗なw

食事のあとは
涼しいところへ








思ってたのと違うw
けど幻想的!?w







M氏の素晴らしすぎる差し入れをいただきました
デリチュースデリチュースです!
知らないと人生損してますよw




まだお山は寒いので
上着必須ですw

また別の日は
デリバリーのお手伝いをw



せまっw



素敵なデリバリーでしたw
4Fの再配達とかキレそうになりますけどねw
値上げも致し方ないかもw









綺麗な夕焼けをIPHONEで撮影してみる
まあまあ綺麗w


夕焼けに癒されつつも
なんか多忙っすw







Posted at 2017/05/16 18:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ 写真 | クルマ
2017年05月04日 イイね!
朝来オフ毎年恒例のやつ
行ってきましたw

ご近所3台で集合場所へ向かう



あっ 白ナンバーになってるーw




渋滞とは無縁のルートですが、
田舎ならではの、セイフティカーは多めでしたw




5並んだw





銀山にて

ハヤシライス









w



w













レジェンド 運転させてもらいました
めちゃ貴重♪



いろいろすごいです♪
重さは全く感じない♪




黄色いのも運転させていただきました
S660のMT初
やたら速い なんかおかしいくらい速いw
白ナンバーにすると速くなるそうですwww



とくにかく楽しいMR
曲がりすぎるw


続きましてさらにレア車



左ハンドル
FB型のSiです
日本で見ることはめったにないでしょうw





こいつも運転させてもらっちゃいました♪
左のMT楽しかった♪
ボンネットあけると見慣れた感じのエンジン乗ってましたw


マサマサ号も楽しい仕上がりに♪
あっ 写真ないw
同じ車でもいろんな味付けがあって楽しい♪





楽しい時間が過ぎるのは早く




おかき試食しまくって買ってw



バンバン麺食べて


乾杯してw












車が変わっても
変わらないものがそこにはあって
毎年良い時間を過ごせてます(^^)

Posted at 2017/05/04 18:36:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2017年05月02日 イイね!
FD2 エンジンオイル交換昨晩は美味しいカレー(bull cully)につられてw
ではなくw




オイル交換のため
VerRevolteさんへ♪


VerRevolte代表おすすめの nutec営業さんも一押しらしい
nutecのNC-53E 2.5W-40 を入れてもらいましたw





めっちゃ良いです 
コレw





懐かしい再会もありーの
プロセッサーはやっぱり欲しいなとおもいーのw





GWな連中が
羨ましい平日の深夜でしたw


Posted at 2017/05/02 13:09:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2017年05月01日 イイね!
プリウスを静かに その2前回、想像以上の効果にびっくりして
追加作業をw
今回もリア周りですw






デッドニングにもいろいろな材料があるみたいですが
レアルシルトとレジェトレックスってのが主流みたいですね





テーマは重量増は最低限に
貼りすぎ禁止!を心がけて作業しました♪



1枚420gかなーって感じですw



価格面では不利ですが
重量面と作業性を考慮して(レジェトレックスは黒いのいっぱい手に着くw)

レアルシルトをチョイス

ネットで16枚入りを購入
16枚入りから1枚あたりの値段が安くなるのがわかったのでw


とりあえず簡単にはずれるものを外す

響くとこにはるw

答えがないのでなかなか時間かかります
広く大きく貼れば良いというものでもないらしいw



100円ショップすごいねw
ネットで徘徊してたら100円しゃもじが作業に便利って書いてたので買う

たしかに便利でした
広い方ももつほうも有効に使えますw




素人仕事なので真似しないでくださいw
あと地味にしんどいですw
プロショップが工賃高いのも納得ですw



完成


走ると
前回ほどの感動はなかったですがw
効果ははっきりありましたw

後ろからの音が減ったので
ドアからの音がいつもより大きく感じますw

今回は2.5枚使ったので
1キロちょっとの増量です

増えた分は
人間の体重を減らす予定ですが

予定は未定ですwwwwwww


30プリウスにデッドニングは
ありやと感じました♪


Posted at 2017/05/01 12:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
ステップワゴン 足回り交換17万キロ超えの
ステップワゴンRG3ですが
まだまだすこぶる快調なので乗り続けますw

最近ふわふわが気になりだしたので
ショックとサスをリフレッシュ♪


スプリングはヤフオクで
新車取り外しのをゲットw

ショックアブソーバーはKYBのやつを
通販でゲット




マウントやベアリングなどは
信頼できるDにて整備士さんと相談♪




↑純正部品



取り付けはフレームショップオオニシさんにお願いしました(^^)
みんカラのお友達もおすすめで、プロからも信頼のあついプロ中のプロです♪

HP見てるだけでも凄さがわかるとおもいます♪

めちゃめちゃお忙しいスケジュールの中、
作業を引き受けていただきました(^^)

(当ショップでホイールアライメント調整をして頂き、
万が一でも真っ直ぐ走らない場合は、調整料は一切申し受けません。)
↑格好いい♪





完成


あたりまえですが、めちゃめちゃまっすぐ走ります♪
今までもおかしくはなかったのですが、まっすぐレベルがさらに上がってる♪
純正スプリングとカヤバのショックも良い相性みたいです♪

ふわふわが無くなったのはもちろん
不快な振動が激減しました♪
車全体が静かになった印象♪

交換してよかった〜♪

Posted at 2017/05/01 11:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ

プロフィール

「@ぽんたろ~ さん からのこれ
新島だったみたいですねー」
何シテル?   05/29 10:30
パールホワイトのFD2に乗っている90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車好きな方ならどなたでも
お気軽にメッセージください!

201 人のお友達がいます
nukesakuの妻nukesakuの妻 * smart divisionsmart division *みんカラ公認
たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S) * ゴールドヘッドゴールドヘッド *
拓海@FD2拓海@FD2 * ミッチーミッチー *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月登録です 主に一般道と一般道と一般道とw セントラル1回だけど鈴鹿1回だ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代に新車で買いました。 初めてのマイカーでした。 B18C換装  FコンVプロ制御 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を買う前に2ヶ月ほど所有していました。 知り合いの元へ旅立ちました バーディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.