• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90°のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

プリウスを静かに

プリウスを静かに納車直後から
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってた
プリウスのロードノイズを今さら対策w


まず初めは

乗ってて一番気になる後方から回り込んでくる音


使ったのはこれ




よくわからんけど
叩いたら響くとこに貼っていきましたw


1枚でも効果あってびっくりw






1枚でもキンキンの響きが変わります


叩きすぎたら指痛くなるので注意ですw






この上に白い吸音材をしいてタイヤ乗せて元にもどすと完了



洗車も完了



町内くるっと一周

乗ってびっくり

めっちゃ効果ありました♪

静かになった気がするレベルではなく
静かになりました♪


次はドアを企み中
増量は最小限にしたいですが
ほんまに音漏れひどいのでw
Posted at 2017/04/24 17:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2016年04月30日 イイね!

車検

車検早いもので初回車検。
いやー、ええ車です(^^)
Posted at 2016/04/30 10:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2016年03月30日 イイね!

プリウスも春モードへ

ホームセンタープラダン
結構効果ありました♪


情報収集してるときは意味があるやら
ないやら、いろんなモノを見ましたが
90°の使用範囲ではあきらか水温に変化があり、エンジンの暖気回数が減り
ヒーターの効きもいい感じになりました♪






高級車種のハイブリッドカーや
50プリウスには標準でグリルシャッターなるものがついてるそうなので
メーカーが純正採用するくらいなので、
効果が大きいんだと思います♪





来年もこのまま使えそうだw

Posted at 2016/03/30 10:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2016年03月19日 イイね!

見積り

見積り車検のですがw

新型プリウスやっと試乗しました。

静か♩

ボディ剛性の高さが本当に素晴らしい!
ハンドリングも200パーセントくらい向上してるイメージ

加速したりいろいろ試しても燃費30.4キロ、スゲーw

秋にGzも出るとか♩
敏腕営業さん的にはマイナーチェンジして、納期が落ち着いた頃が狙い目やと思いますとw


新型プリウスマジええ車。

30プリウスで帰路につきましたが、足回りのバタつき感、ロードノイズ、‥。
Posted at 2016/03/19 11:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2015年03月31日 イイね!

17インチになったプリウス

17インチになったプリウスお仕事?
遊び?




で、某王国へ行ってきました
なかなかの田舎道なのでいつも燃費が良い道なのですが



15インチから17インチに交換しても
意外と燃費の悪化は無い感じです


普段はだいたい20〜23キロあたりをうろうろしてます。



往復トータルで(もちろん流れに乗った走行いやむしろリードしてたかw)



リッターあたり 29.7キロを記録





こんな感じ



もしも空気読まないモードで
エコモードにして
空気圧をもっと張って
90°が軽量化されれば30超えは楽勝な感じかなw





帰りに某どら焼きの美味しいお店で
どら焼きを買ってからは


(1リッター130円で設定してます)


低燃費タイヤに交換すれば
さらに伸びるのかな〜www

dB レグノあたりを妄想 w w w






Posted at 2015/03/31 12:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ

プロフィール

「ガラガラw
ゆっくり見れますw」
何シテル?   12/08 16:10
パールホワイトのFD2に乗っている90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きな方ならどなたでも
お気軽にメッセージください!

204 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * プレゼンスZSプレゼンスZS *
しゅがーぱんしゅがーぱん * ぽんたろ~ぽんたろ~
ミッチーミッチー 金子浩久金子浩久

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月登録です 主に一般道と一般道と一般道とw セントラル1回だけど鈴鹿1回だ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代に新車で買いました。 初めてのマイカーでした。 B18C換装  FコンVプロ制御 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を買う前に2ヶ月ほど所有していました。 知り合いの元へ旅立ちました バーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる