• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90°のブログ一覧

2014年07月02日 イイね!

あし FD2

あし FD2
ヤフオクで
車高調を手に入れ

かなり長い熟成期間を経てw

消費税UP前にと思い


OHの相談のため3.11に赤穂の渡海自動車さんを訪れた




いろいろお話してると


写真左のFD2にTRACEダンパーついてるから
適当に試乗しておいでや〜とw かるっw


なんとセントラルラジアルチャレンジのオーバー16ストリートNAクラス
チャンピオンマシンでした びっくりw FD2脚の開発車両のようです☆


バッテリー上がってましたがw


たまたま!?FD2のオーナーさんも居らっしゃったので
周りの道もあまり知らないのでまず助手席に乗せていただきました。

チャンピオンドライブで
海沿いの気持ち良いクネクネ道を
気持ち悪いくらいの速さ(なぜこの速さで曲がる??www)で駆け抜けて行きましたw
完全に脚を信用してる走りに感じました☆

いろんなドライバーさんの横に乗せてもらいましたが同じ車種なので
いつも以上にビビったし運転にも車の動きにも衝撃を受けましたw


途中でドライバー交代

気持ち悪いくらい気持ちよく曲がる車に驚愕
1発で惚れました(^^)


さっそく脚を預けて帰り
ワンオフのリアのユニット完成を待ちます☆

ちょうど1ヶ月後くらいに部品が揃いましたと連絡あり
メールで画像も添付してくれてたのでテンション上がりました♪





現物見てさらに
テンション上がりました☆

代車ライフで帰路へw ロール半端ない(爆)



途中経過もメールで知らせてくれて
またまたテンション上がりますw



完成の知らせをうけ
引き取りに♪


とりあえず走っておいでと
ひとっ走りw





車の動きがぜんぜん違うw
こうなるのはわかってたけど
なってみると想像以上に凄ぇ〜!



ちょうど昼時に伺ったので
お昼ご飯まで一緒にいただいちゃいました
ごちそうさまでした(^^)




ワンコさんと戯れw

iphoneのカメラ性能にびっくりしつつ
カメラ談義しつつ


楽しいお店を徘徊w










車屋さんか?w













ワクワクする物ばかり♪
画像にはうつってませんが
他府県ナンバーのもの凄いGTR Z NSXなどなど90°大好物な車がたくさんいました♪




↑このステッカー貼付けで全ての作業が完了です☆










運転が楽しくて
ナビを見ながらひたすら海沿いを走ってたら迷子になりながら帰りましたw







Traceダンパー
超オススメです(^^)


Posted at 2014/07/02 17:15:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 走り系 | クルマ
2013年04月19日 イイね!

FD2 レーシングファンネル

FD2  レーシングファンネルとりあえず

エアクリボックスの蓋を外してみた









エアクリ交換したのいつだっけ???w





あっ!!!!!と


2年以上経っているぞ~w

途中何度かエアで飛ばした記憶はあるけど・・・。
まだキレイやけど近いうちに交換しようw




で本題の
レーシングファンネルなるものをいろんな角度から
撮ってみた♪


仮置きしてるだけなので
しっかり固定してません











ピッタリ♪

触った感じも純正のパイプまでスムーズに行ってて
エエ感じです♪






















↑無いとき~



↓有るとき~






なんかいっぱい吸って
キレイに空気が流れそうな感じはします♪




とりあえず今日はここまでw
ちょっと確かめたい事があるので
また後日に装着したいと思います♪
Posted at 2013/04/19 01:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 走り系 | クルマ
2013年04月18日 イイね!

なんか届いてました♪

なんか届いてました♪昼休憩にちょっと自宅へ戻ると


久しぶりにMAX RACINGというお店から


なんか届いてたw ♪







スマホ写真なので
また近々キレイに取り直しますw


FD2のエアクリボックスの中に貼付けるファンネルです☆
3Mのテープが付属してました。


ず〜っと前にテストしてたやつがテストと微調整を繰り返し!?w
ようやく発売開始のようです♪♪♪



つけるの楽しみ〜♪
Posted at 2013/04/18 15:09:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2 走り系 | クルマ
2013年04月05日 イイね!

ブレーキ周りをリフレッシュ




誰が見てもきちんと当たってない右リア 半分しか当たってませんw








フロントと左リアは正常でした☆







新品は気持ち良い♪







今はフロントもリアもキレイに当たって
めっちゃ快調です☆



ここでは詳しく書けませんがw
マサマサさん超ありがとうございました v(^^)



安心してフルブレーキング出来そうです♪
Posted at 2013/04/05 01:04:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2 走り系 | クルマ
2012年12月19日 イイね!

クラッチ交換 エキマニ交換

クラッチ交換 エキマニ交換使った当初からあまり良い思い出のない
カーボンクラッチとようやく、おさらばしましたw


OSの新しいクラッチ ストリートマスターもめちゃめちゃ気になりましたが
値段がすんごく高いのと、
相談したショップもよくわからんとか言ってたのでw


周りにたくさん使ってる人がいる
エクセディ ハイパーシングルUFをチョイスしました

○野さんの車でも大丈夫なのでパワー的には絶対安心ですねw



まだちょこっとしか乗ってませんが
ぜんぜん重くないし扱いやすいです♪
アクセル全開に出来るって最高ですね~☆

これで謎の滑りにおびえる事なくアクセル踏めます♪



エキマニはデンジャーRさんから
譲っていただいたマキシムワークスです☆
ようやく取り付け完了しました♪



包帯巻き巻きするか迷いに迷いましたが
いろんな方からのアドバイスを参考に
町乗りメインなら巻いといた方が良いと言う事なので(町乗りの方が熱がこもる)
巻き巻き仕様に決定♪


下からじゃないと見えませんが
カナリ良い感じです☆


エキマニはマキシムワークス
オススメです☆


めっちゃ良いっす☆




うちのFD2

超たのし~♪

Posted at 2012/12/19 21:47:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | FD2 走り系 | クルマ

プロフィール

「@きゃずー さん お疲れ様でした。グレーインパルスになっちゃいましたねw」
何シテル?   11/22 22:03
パールホワイトのFD2に乗っている90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きな方ならどなたでも
お気軽にメッセージください!

204 人のお友達がいます
ユキナパパユキナパパ * 直人。直人。 *
きゃずーきゃずー * WhiteTigerWhiteTiger *
リョーマ様リョーマ様 * smart divisionsmart division *みんカラ公認

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月登録です 主に一般道と一般道と一般道とw セントラル1回だけど鈴鹿1回だ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代に新車で買いました。 初めてのマイカーでした。 B18C換装  FコンVプロ制御 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を買う前に2ヶ月ほど所有していました。 知り合いの元へ旅立ちました バーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.